• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおしおの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

ボンネット カーボンフィルム貼替

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
2014年7月に施工したフィルムですが、
経年劣化によりヒビ割れ・退色が進んだため貼替を実行しました。

作業場所はBlackBerryさんのガレージを提供して頂きました。風に煽られることなく進めることが出来ました。
2
ボンネットを取り外し、劣化したフィルムを剥がしていきます。

主にエキマニの上を中心に細かいヒビが無数に入っておりペロリと剝がれません。
根気よく作業します。
3
新旧フィルム比較。

3年間の紫外線を浴びた結果、シルバーとは言えない色になっていました。

4
ベースが現れたら、残留した糊など清掃し
次回の施工も考えて、CCウォーターで簡単に表面処理を実施。
気持ちの問題でしょうけど(笑)
5
貼り付け作業は3名で行いましたが、シワ消し作業に集中していた為、施工写真はありませんww

途中で消えるプレスライン・グリル部への絞り込みのお陰で、シワ消しに難儀しました。
6
ほぼ作業終了。
小さな気泡が残りましたが修正済みです。

赤バッチを取り付けて終了。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2回目のデントリペア施工

難易度: ★★★

カナード穴埋め進捗

難易度:

カナード穴埋め等暫定版

難易度:

洗車

難易度:

【備忘録】エンジンオイル交換20170130

難易度:

サイドマーカー点灯&水漏れ対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 20:44:39
お疲れ様でした♪♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017/09/16 21:08:02
こちらこそ、お世話になりましたっ!

シワ伸ばし、バッチリでしたww

23日は気を付けてね♪
2017/09/16 20:50:12
手伝えず、申し訳ありません…(-。-;
コメントへの返答
2017/09/16 21:10:40
とんでもないっす♪

お忙しい中、顔出ししてもらえただけでも、良かったです。

また、ゆっくりとやりましょうww
2017/09/20 08:27:48
予定が合わず参加出来ずにすいません(>_<)
インテのボンネットは何気に曲線が多くて大変ですよね~
今度お披露目会やりましょう(^-^)/
コメントへの返答
2017/09/20 14:12:03
作業中、あと数本、手が欲しかったのは事実です(笑)なんてねwww
意外と絞りキツイですねぇ。平面からのシワ寄せが消せなくて四苦八苦。ふとした瞬間に解消したりでした。
今週末に他の部分を補修して備えます。
(^w^)

プロフィール

「タダ券だけぢゃ申し訳ないとホットコーヒーをオーダーしてけどコンビニより数段劣る水っぽさに閉口(呆)@kenkiti○さん 」
何シテル?   12/09 22:43
自己満足な小細工ばかりのオッさんです。 免許取得から三十三年を越え・・・年季だけは入ってます。 「広く浅く」がモットーですが、経験が第一を痛感・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアディフューザー・純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 19:29:36
インテグラタイプR DC2にシビックタイプR FD2 リアウイング流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 19:28:49
DC系インテグラのイルミ電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 13:40:36

お友達

ネットとはいえ、基本的なコミュニケーションは重視しています。
コメントやメッセージのやり取り、ブログや愛車紹介を拝見した上で友達登録をさせていただきたいと思っています。
78 人のお友達がいます
highburyhighbury * カマケンカマケン *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * 素にぃ@インテDB8-R(ノ&#180;▽`)ノ素にぃ@インテDB8-R(ノ´▽`)ノ *
TEC-DB8TEC-DB8 * アカザルアカザル *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
操る楽しさと快適に移動できる空間を併せ持った「DB8-R」 「メーカー純正チューニング ...
その他 その他 その他 その他
2005年6月納車 製造元:雙龍ジャパン、購入先:ジャスコ タイヤ:前後26インチ、変速 ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
所有2台目。中古にて購入。 GSiとの差は主に外装でブラック無塗装のバンパー、マフラーカ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
スプリンター・ハードトップ1600GT。 マイナーチェンジ後のモデル、異型ヘッドライトの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる