• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

夏休みの思い出 Part.2(続いた♪)

今日は、9連休明けの初日でしたが、想像通りに仕事は非常に辛かった...。しかし、本日やらなければならない仕事は、連休前にリストアップしていたのですが全て捌ききった!

いやー、頑張った...。ちょっとだけ波に乗った感があるので、勢いをそのままに今週は大きく進めて行きたいな~♪

と言った訳で、数日前の思い出話へと移行します。

僕は、蕎麦が大好きなんです。館林にも美味しい蕎麦屋さんが沢山ありますが、ちょっとお気に入りの蕎麦屋さんは佐野であったり、茨城の境であったりします...。

最近、かなりの頻度で訪れている佐野にある蕎麦屋さんは、味、雰囲気、コスパどれをとってもかなり良いお店なのですが、ちょっと通い過ぎ感が...。

と言った訳で、今回の夏季長期連休は境にある蕎麦屋さんへ久々に行って来ました。ここは、蕎麦オタクの様な店主さんが経営されているのですが、実は酒呑みの気持ちも理解されているようで...。

先ずは、こんな一品から始めます。



「葉山葵の醤油漬け」です。おそらく、生わさびを丸々購入なさるので、葉と茎を醤油に漬けて酒の当てにしているのでしょう。食事の導入部としては、非常に良い感じです。



二品目は、蕎麦屋の定番ですが「卵焼き」です。ここのは、出汁が効いていて甘みが控えめで、堪らなく美味しい!個人的に超好みなんですよねー。



三品目は、鴨料理も蕎麦屋の定番ですが、ここのお店は「鴨柳川風」が特にお勧めです。このお出汁で後に食する蕎麦を楽しめるんですね♪鴨もごぼうと合うと再認識しますね。

そして、つまみの定番は「蕎麦味噌焼き」ですね。こちらは、石の上で焼いて供されます。



最後は、十割蕎麦をチョイス。写真でも何となく解ると思いますが、蕎麦が翡翠色なんですよー!



いやー!かなり久々に来店しましたが、ここは名店ですね♪館林から、車で往復2時間の道のりですが、素晴らしい蕎麦屋さんです。

この蕎麦を食べる事が出来るのであれば、通いたいと思わせる「蕎楽」さんでした。








Posted at 2017/08/21 23:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2017年08月20日 イイね!

夏休みの思い出 Part.1(続くのか...?)

明日から、夏休みも終わり通常業務の始まりです。9日間の休みなんて、ホントに「あっ」という間ですね...。休み足りない気分から、長期連休が全く取れなかった過去がちょっと懐かしく感じました。(まあ、それはそれで楽しかったけどね)

今回の夏季長期連休は、気分の赴くままに好きなお店に行って、好きなものを好きなだけ食べるという...素晴らしい!?食生活を送ってきました。結果的に、かなり食べ過ぎでしたが、反省は全くしていません(失笑)

と言った訳で、備忘録的に記録を残しておこうかと...。

休みの初日に、鮨を食べて超贅沢をしたのですが、丁度休みの真ん中には美味しい鰻を食べに行って来ました。行田の「満る岡」さんです。

微妙に昼食時間をずらしたのですが、まあ行列が出来ています。ただ、お店側の配慮で、普段は団体客用のお座敷に通されて待ちは20分弱程度で済みました。

そして、鰻重を注文するのですが、待っている間に「肝焼き」と「うまき」も注文。↓こんな感じ。




どちらも非常に美味しく、メーンへの気分が高まります!そして、鰻重です。
ここのお店は、くどさが無くさっぱりしていて休みなく食べる事が出来ます。ごはんの量が、ちょっと控えめな点も好きな理由です。



これだけ美味しい鰻をかなりリーズナブルに食べる事の出来る、行田の名店でした!



ただ、明日の朝に体重計に乗るのが非常に恐ろしい...。

あっ、そうだ!みんカラ的なコメントとしてはですね...。移動に使用した我が家の「GOLF Ⅶ」は、雨の中でも非常に優れたドライバビリティで、安心して運転する事が出来ました!

と、一応車ブログっぽくしてみた。







Posted at 2017/08/20 21:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2017年08月17日 イイね!

館林って、結構美味しいラーメン屋さんあるよね



今年の夏季長期連休中は、雨ばっかり...。ちょっとうんざり気味でしたが、今日は日中の予報を見る限りでは、降らないっぽい♪

と言った訳で、やりたい事を溜めておいたので、歩きで色々なところに向かいましたが、騙された...。
湿度がハンパ無いので、一時間程度のウォーキングでしたが、あまりの不快感の高さに微妙に調子悪くなったし...。更には、汗だくで着替えが必要なほど。

そこで、失ったミネラルを補うべく美味しいラーメン屋さんに行って来ました!「ざくろ」さんです。ここ最近は、ラーメンよりもかき氷が有名になってしまいましたね。

なんとこのお店は、館林の夏場でもエアコンなしでの営業...。この点は、かなり引きましたがラーメンを食べきってもそんなに汗を掻く事もなかったな。

僕は、↑「7種の煮干しチャーシュー中華soba」を頼みました。スープ一杯目からガツンと来る煮干し感は素晴らしかったです。


いやー、館林って結構美味しいラーメン屋さんてあるなー。まあ、ラーメン屋さんに限らず美味しいお店が多いと実感しています!!







Posted at 2017/08/17 23:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

たまには自分ご褒美



長期連休に入って本日で4日目ですが、今年はまあ天気が悪い...。気温40℃越えの酷暑もどうかと思いますが、こう天気が悪いと出掛ける気にもなりません。

もう既に思い出ですが、長期連休初日に館林にある鮨の名店である「恵三」に行って来ました。ここはdanchyuでも特集が組まれたくらいの有名店です。館林は海もありませんが、何故かものすごく美味しい鮨を提供してくれるのです。(ネタは築地で仕入れているそうです)

ただ、コスパは非常に高いと思いますが、それなりのお値段はするので、しょっちゅう行ける訳ではありません。

来店の理由をつけるとすれば、ここのところ仕事が非常に忙しく、息抜きをしたかったという理由でした。ホントに、年々と言うよりも四半期ごとに業務が増えていくような気がするのは、気のせいだろうか!?

僕らはコースでお願いしたので、先付けから始まるのですが、写真は5品目の焼き物から。甘鯛の焼き物ですが、ふわふわで美味しかったです。付け合わせの万願寺唐辛子も良いアクセントでした。こういうものを食べる事が出来ると、プロの料理人の凄さが解ります。



握りの一品目は、かすご鯛の昆布締めです。この時期の定番なのですが、塩で食べるんですよね。非常に美味しいです。



握りの4品目目は、こはだです。まあ上品です。個人的にはもっと酢が効いていても良いくらい。



握りの5品目は、金目の炙りです。これは文句なし!おかわりしてしまいました。



更には追加でのどぐろの炙りも頂きましたが、非常に美味しかったです。



と言った訳で、なかなか頻繁に来る事は出来ないけれど、美味しいものをゆっくり食べて大分リラックスする事が出来ました。ちょっとした、自分ご褒美と言った感じです。







Posted at 2017/08/15 18:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2017年08月14日 イイね!

館林「鶏らぁ麺 labo」



先日の事ですが、館林のラーメン屋さんである「鶏らぁ麺 labo」さんに行って来ました。

館林にあるラーメン屋さんは、隣の佐野市の影響からか大半が佐野ラーメン系なのですが、こちらは全く異なる鶏と煮干しにこだわったラーメン屋さんです。

↑が、お薦めの「鶏らぁ麺」ですが、こちらはうちの奥さんが注文。かなり、こってりとした鶏の味がしっかりと出たスープで、非常に美味しかったそうです。

僕は、微妙にこってりした感じが得意ではないので、さっぱりと「煮干しらぁ麺」です。↓こんな感じ。



煮干しの味が凄くて、最初の一口からがっつり来ますが非常に好みでした!館林も、色んな名店がある事を再度、実感...。

かなり、解りづらい場所にありますが、ご興味のある方は是非♪

非常にお薦めです。







Posted at 2017/08/14 17:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、サーキットで頑張っている人だけ~♪
113 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * R.racingR.racing *
タッキーⅦタッキーⅦ garo1968garo1968
一生バイエルン一生バイエルン のり@CLのり@CL

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.