車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!


まあまあ、いかついね♪







Posted at 2017/04/29 19:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年04月27日 イイね!
この記事は、S2000 が盗難に遭いました。見かけた方いましたら情報お願いします!について書いています。

ここのところ、北関東で車両の盗難事件が頻発しているようですが...。

友人の愛車も盗難に会ってしまいました。お手数だとは思いますが、情報の拡散をお願い致します!


それにしても...このような盗難を繰り返す様な輩は絶対に許せないよ...。


車って、ただの機械ではなくて、「愛」が付くような特別な存在なのに。それを金のために盗むの!?



いや、あらためて絶対に許せない!!







Posted at 2017/04/28 00:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
昨日の夜は、食事に行って来ました。

と言うのも...。

昨日の昼間に、かなり大事な仕事を上手く切り抜ける事が出来たので、ちょっとだけご褒美な感じ。更には、先週末の土日は僕だけが外出していたので、奥さんと食事に行きたかったというのが理由です。

行ったお店はいつものBistrot taboule'でした。ここは、定番の料理もあるのですが、基本的にその日に仕入れのあった食材に応じての料理になるし、定番料理も付け合わせは季節によって異なります。

先ずは一品目。筍のソテーと生ハム。何といっても筍が旨い。



で、次は真鱈の白子のソテー!ありがちな表現ですが、外はカリカリ中はフワフワなんですが、この表現が本当に適切ですね(笑)



そして、メーンは牛すじの赤ワイン煮込み。まあ、間違いない。



〆は、そば粉のガレット。ド定番ですが、これも仕入れによって中身が変わりますが、今回のはアボカド,わさび菜,チーズ,生ハムでした。



最後は、ブルーチーズでのんびりでした。




それにしても、仕事の成否を決めるのは準備だ!

更には、ここのところ企画の重要性を痛感する事例が非常に多い...。



いやー!仕事も、タイムアタックに通じてる!!車両のパッケージングをしっかりと決めて、そこに向かって確実に進む。そして、最終的なアタックチャンスを定めて、そこに向けたスケジューリングを行い、車と人をアジャストする。

ここで重要なのは、よそ見をしない事だと思う。僕のアタックチャンスは2018年の寒波が到来する1月を見据える!!


申し訳ありませんが、目標を達成するまでは、レース参戦は行わずにですね...タイムアタックに全力投球させて頂きますm(__)m








Posted at 2017/04/19 23:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2017年04月14日 イイね!
フロントのリフトは軽減したい!

この方法は、ボンネットにエアアウトレットを装着する事が有効です。また、フロントフェンダーも車両後方側を切ってしまうのが有効ですね。Porsche 991 GT3RSで純正採用された事でも効果が期待出来ます♪

ただ、E9#M3の様にフロントオーバーハングが短い車両デザインの場合は、キャンバーを大きく付けてしまうと、タイヤが前方から見ると大きくはみ出してしまうんですよね...。

これもドラッグ(空気抵抗)の大きな要因です。

と、そこで有効な手段と成り得るのがカナードですね。

僕は、これまでVRS製のカナードを使用して来たのですが、カナードの迎角的にはそんなに大きい事も無いのですが、60km/hくらいで走行しても効果は体感できるんです!

色んなカナードがあるな~!

↓BMW MOTORSPORTが設計したGT4カナード。



Revolutionさんが作ったワンオフカナード。



いやー。今回は、どんなカナードで行くかな!?

でも、カナードありきではないけどね。







Posted at 2017/04/14 23:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年04月09日 イイね!
初めて装着してみるGT4リップは、非常に楽しみです。張り出しが大きいので、カッコも良いですが機能も良さそうですよね。

ただ、今回の車両メイキングでは、フロントもリアもちょっとだけづつダウンフォースを増したいんです!

リアに関しては、これまで使用していたエスプリ製の052を使用するので、イメージは付きやすいのですが、フロントの効き方がイメージ付かない...。



↑の様に、カナードもがっつり投入するべきなのか...。悩むね。カナードについても色々とある。GT4のレプリカだったり、国内のワンオフだったり。でも、導入するのであれば、これまで使用して来たVRSが最有力かな!?

ただ、昔から思っているのは、フロントに関して言えばダウンフォースを足すよりは、リフト量を減らす方向が間違いないと思う。

そうすると、↓ボンネットにこんなアイテムを追加するのが有効♪



リフト量は減らす事が出来るし、エンジンルーム内の冷却も出来るんです!

スムージングして綺麗に装着できれば、サイコーにカッコいいんだけどな~!!


まあ、妄想は止まらないね(笑)






Posted at 2017/04/09 22:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記
プロフィール
「リップ付いた! http://cvw.jp/b/1450505/39683156/
何シテル?   04/29 19:56
今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
車種問わず、サーキットで頑張っている人だけ~♪
112 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ファルコ♪ファルコ♪ *
プロペラフォンプロペラフォン * garo1968garo1968 *
しるぐれしるぐれ EBMEBM
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.