• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

気になると止まらない妄想...



今日の朝は滅茶苦茶な土砂降りで、水の抵抗でリップが落ちるんじゃないかというくらい、雨水の水深が深かったよ。

雨の影響で、どこも大渋滞だし会社に遅刻するかと思った...。


でも、午後には小降りになって良かったです♪




で、今日はちょっと用事があってコクピット館林に行ってkameさんを質問攻め。


↑E9#M3だと、MoTeC制御にすると「M84」ではなくて、「M800」じゃないと制御しきれないみたい。

それと、シーメンス製の滅茶苦茶細かく、かつ素早い演算で処理されるE9#M3のDMEに対してでも、フルコンの恩恵は受けれるのか?!なんて質問も...。


結果、やっている前例がないのでやらないと解らないみたいです。

でも、S54のフルコンによるパワーアップ実績を聞いたら、余りの凄さに気が遠くなりましたよ...。





昔のブログを読み返してみると、ドグシーケンとMoTeCはあまりに大きい投資なので、「無理!」って言ってますが...。

ドグシーケンは既に投入済みだしね(素爆)



やっぱ、次はMoTeCだな!!








ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 23:43:52
エンジンのパワーアップだけを考えるならやるなら、ノーマルエンジンで行くなら純正コンピューターの現車と大した差は出なかったような(笑)

チューナーさんもハイカム程度のライトチューンまではノーマルCPで十分だって言ったよ^^


でも経験上でいうと、エンジンよりも、ドグにシフトセンサー付けて、点火カットやブリッピングとかやるならタイム短縮には効果ありだし、油音水温の制御もモーテックにやらせて電ポンいれて駆動ロス減らすとかもかなり効果ありだったよw
コメントへの返答
2015/07/20 23:38:03
僕のDMEも現車セッティングされていて、結構お馬さんが居られるのです!

ただ、E9#は現状で色々足りていないものが多過ぎて、MoTeCでも厳しいのでは?という意見もあり...。


先ずは貯金します(自爆)

2015/07/17 05:04:00
ここまできたらやれるとこまでやる精神は素晴らしいと思いますw

モーテック導入したら遂にエンジン内部のチューニング開始ですか!?
最近本国の方でもDEVOTECがS65/NAで500ps出してたりして凄いなーって見てます
コメントへの返答
2015/07/20 23:47:13
エンジンチューンは厳しいですよ。

S65は、車両側で足りないものが多過ぎて、このままチューンしてもパワーは上がらないみたいです。

レーシングカーのトータルパッケージは、やっぱり凄いと本気で思います!

後ですね...僕の車は内装を剥いでシーケンが入っただけの車なので、他のタイムアタック車両とは違ってほぼノーマルですよw
2015/07/17 10:17:51
逝っちゃって下さい!
今更GUCCIさんの車がドアロックが掛からないとかパワーウインドが動かないとか関係無いしょ!DME撤去風味で
ABSもレースようにして!
でも幾らかかるんだろう?
カムやってエアボックスやってwポンプ電動で
ストレートGT300くえるのかな? リストリクター無いし?
スゲー!
コメントへの返答
2015/07/20 23:51:34
逝くのは良いのですが...。

今のままでは、結果が着いてこないみたいですねw

ナンバー付きのE90で、GT300とタイマン張れたら面白そうだなー♪

妄想は自由という事で...(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、サーキットで頑張っている人だけ~♪
113 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * garo1968garo1968 *
一生バイエルン一生バイエルン * のり@CLのり@CL *
kame_kame_ * FUZZYFUZZY

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.