• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

OS TCD SPEC-X(サンビーム仕様)!



今度入れるデフについて、M君が色々と仕様変更してくれてるよー!

E9#M3の様な重い車は、コーナー進入から車を転がすような速いコーナーリングをするよりも、しっかりと車を止めて向きを変えてから、「ドンッ」とコーナーを立ち上がった方が速いと思うんだよなー。

と言った訳で、CUSCOの吊るしで足りていなかったポイントをイニシャルトルクアップで補おうとしましたが、ちょっと限界があった。

でも、僕の要求が特殊なだけで、CUSCOのデフが良い事は間違いないと思います!


だけど、僕はもうちょっと冒険がしたくなったんです。

で、OS TCDデフです。

デフは、特性と使い方で大きく結果(タイム)が変わるので、今回の仕様変更でどっちに行くのか非常に興味深いです。

主に低速コーナーの蹴り出しを重視していますが、冨士のAコーナーや菅生のSPコーナーなど、中~高速コーナーの挙動がどうなるのか?!


年内のサーキット走行は考えていませんが、今からシェイクダウンが楽しみでしょうがないです♪

でも、どこのサーキットでシェイクダウンするかな...。






ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2016/10/14 22:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、サーキットで頑張っている人だけ~♪
112 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
R.racingR.racing * kame_kame_ *
ニンジンニンジン * たこゆきたこゆき *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.