車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
今度は、アメリカ製じゃなくてドイツ製?


僕の新しいM3は、サンルーフが付いてるんですよねー。でも、未だに開けて走行した事が無い。車両トップの位置に、20kgf以上もあるものが乗っかっていると言うのも、非常に微妙だ。

と言った訳で、サンルーフ撤去は絶対に行うのですが、その方法について悩んでいます...。

当初は、勢いで国産のドライカーボンルーフをワンオフで製作して、超軽量で行っちゃおうかとも思いましたが...やっぱり、尋常じゃないコストが掛かる。

で、以前のM3にも装着していたArkym製のウェットカーボンルーフも選択肢だし、↑MOTORSPORT24製のウェットカーボンルーフもあるんですよねー。

今は為替が良い感じなので、ちょっとお安くイケそうな感じもしています。更に、MOTORSPORT24の方が安そうなので、今度はドイツ製かな~。

Arkymの様なオシャレアイテムと言うよりも、実を取ってるような感じもするし!

アップはこんな感じ。



もう少し、考えよー。





ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:11:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/20 12:49:23
カーボンルーフいいですねよね~(´∇`)
コメントへの返答
2016/10/21 23:12:01
一緒にイキますか!?

ドライも海外製ウェットも相談に乗りますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「中古タイヤの処分方法 http://cvw.jp/b/1450505/38971656/
何シテル?   12/07 22:01
今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種問わず、サーキットで頑張っている人だけ~♪
113 人のお友達がいます
garo1968garo1968 * R.racingR.racing *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) *
のり@CLのり@CL * circuit-garagecircuit-garage *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 120i M-Sport BMW 120i M-Sport
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.