• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

フロントリップどうするか~?



これまでは、Arkym製のリップを装着していました。これはアンダーパネルも付いていて、微妙にアップスイープ形状になっているし、非常に機能的には良い商品だと思います。

ただ、納期が全く読めない...平気で3ヵ月とか掛かるのと、出来も良ければそれなりに重いし、金額も結構します。

と言った訳で、今回の車両に装着を考えていたリップは、GT4タイプの台湾製でもいいや!って思っていましたが、某オクのE9#M3用の悪評がかなり多い...。

で、結局信頼できそうなMOTORSPORT24↑あたりが無難か?


それにしても、E9#M3はアンパネ付きリップでもあんまり空力性能変わらないのかな!?大体、BMW MOTORSPORTSの純正がGT4リップだからなー。

もともと、フロントの下回りには、空力的付加物が色々と装着されているんですよねー。あいつらがかなり効いているとしか思えない。


いっそ、屋根とリップはMOTORSPORT24で行くかな!

ホントに悩むわー。



どなたか、ご助言お願いしますm(__)m



Posted at 2016/10/25 22:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年10月24日 イイね!

微妙に電車っぽい(笑)



先週の土曜日は、予告通りにビームに行って来ました。初の仮店舗でしたが、結構ローカルな感じだしのんびりしていて仮店舗も良い感じでした!

で、足,ブレーキ,デフを戻しました。現状の車高は↑の様な感じです。今のところは、サーキット走行の予定もないし、暫定的な車高です。この車高はこれまでの35扁平仕様のままですが、今後は30扁平を使用して行くのでもっと下げる予定です。

ブレーキも戻しました。純正ホイールでも15mmスペーサーを入れると、でかいAPブレーキシステムを飲み込んでくれます♪



やっぱり、ブレーキフィーリングは大きく変化があります。先ず第一にちょっと効きすぎる(笑)

まあ、低踏力で済むので楽です。

そして、リアの足関係はアブソーバーとばねの交換だけだったので...。

キャンバーがあまり付かず、純正サイズの265/40R18+12mmスペーサーを飲み込む事が出来ず。残念だったけど、スペーサー無しだと微妙に電車っぽい(失笑)



勢いも付いてきたので、次は11月中にリアメンバー,バケット,ハーネス,クランクプーリー,afeエアクリ,助手席外しくらいイってやろうかな。


当日は、わざわざ遊びに来て頂いたTetsuさん、うめださん色々な話が出来て楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m

また、遅くまで対応頂いたサンビームのスタッフの皆様、ありがとうございました!



閉店後は、ここ最近微妙に定番になって来たニュータンタンをM君と食べてから帰宅しました。ちょっと嵌まった感じで、ビームに行くと食べたくなる(笑)

M君、風邪早く治してねー!









Posted at 2016/10/24 19:45:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年10月21日 イイね!

復活への第二歩(笑)



明日は、足+ブレーキ+デフの交換でビームへ行って来ます!ただ、もうちょっと部品的には車に載っているので...。

プラスαで交換を、お願いできるとちょっと嬉しい(笑)

で、サーキット復活第2弾の部品交換を、今から妄想中です。次は、バケットシート+ハーネス+フロントリップスポイラー+ブレーキダクト+リアメンバーまでイケると、いよいよ復活が見えてくる!

ただ、この装着だけでも一日じゃ絶対に終わらないボリュームだし...。


樹脂ドアと、Drenthミッションが気持ち良く載る日は何時になるのでしょうか!?

心底、箱替えは大変です...。好きでやっている訳ではないので、色んな意味で辛いわー。


さてさて、壊れてしまった部品達は同じものを使用しての復活は極力止めようと思っています。

何故なら、これまで使用してきた部品がダメだからではなく...色んなモノを試してみたいからです♪

なんて言いながら...ハーネスだけは、これまで装着して来たSchroth製の全て3インチである「ブルー」のProfiⅢハーネスにしようと考えています!
ちょっと違うのは、これまで装着していたのはProfiⅡで、腰ベルトが2インチで色はシルバーでした(笑)


僕は、個人的に青が好きなんですよね~♪






Posted at 2016/10/21 23:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年10月18日 イイね!

今度は、アメリカ製じゃなくてドイツ製?



僕の新しいM3は、サンルーフが付いてるんですよねー。でも、未だに開けて走行した事が無い。車両トップの位置に、20kgf以上もあるものが乗っかっていると言うのも、非常に微妙だ。

と言った訳で、サンルーフ撤去は絶対に行うのですが、その方法について悩んでいます...。

当初は、勢いで国産のドライカーボンルーフをワンオフで製作して、超軽量で行っちゃおうかとも思いましたが...やっぱり、尋常じゃないコストが掛かる。

で、以前のM3にも装着していたArkym製のウェットカーボンルーフも選択肢だし、↑MOTORSPORT24製のウェットカーボンルーフもあるんですよねー。

今は為替が良い感じなので、ちょっとお安くイケそうな感じもしています。更に、MOTORSPORT24の方が安そうなので、今度はドイツ製かな~。

Arkymの様なオシャレアイテムと言うよりも、実を取ってるような感じもするし!

アップはこんな感じ。



もう少し、考えよー。





Posted at 2016/10/18 22:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年10月16日 イイね!

TOYOTA GAZOO Racing優勝おめでとうございます!!



今日は、久々に富士スピードウェイに行って来ました。ここのところ、あまりなかったサーキット的な時間割で行動しましたよ。

朝は4時起きだったし、久々に早朝の高速道路を走った。

天気も良かったし、結構気持ち良かった!


で、富士に着いて早々にピットウォークですが、スゲー沢山の人が参加している。特に、LMP1HVクラスは全く車両が見れない。この時には、「グリッドウォークもあるからいいや」と思いましたが、グリッドウォークでもちゃんと見れず(泣)

と言った訳で、その他の車。

LMP1HVは辛うじて、Porsche。



GTEクラスは、応援していたAston Martin。



そして、レースは可夢偉選手の予選タイムと「レースは予選よりも上手く行くはず」という言葉に、何となく期待を持っていると...。

レース序盤からAudiの8号車とTOYOTAの6号車が接戦!

これはイケるのではないかと思って(信じて)いたら...見事、可夢偉選手がやってくれました!!


TOYOTA GAZOO Racing優勝おめでとうございます!!



富士は、まさにホーム(トヨタ東富士研究所もあるし)だし、ここでの勝利は本当に意義があったと思います。


いやー、嬉しい♪






Posted at 2016/10/16 20:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 3 4 5678
910 1112 13 14 15
1617 181920 2122
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation