• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

思いつきで

思いつきで 11月に横浜で積雪!
いやぁ、たまげますね。24式です。







今日は(つーか、この週末は)、特に予定もなく、でも天気も良さそうなので、早起きしたら戦車でも!とか思ってたんですが、よく見たら日曜は雨じゃないですかやだーということで、割に合わない早朝自力戦車は早々に諦めて、久しぶりの杉田家(新杉田の店舗)に、早めに行くことにしました。

でるたくさん一家ですっかりおなじみの杉田家ですが、千葉のお店の本店が此方になります。吉村家と並んで、横浜家系の元祖と言われていて、家系でも直系に属するのですが、やはりきりりと立った醤油と言いスモーキーフレーバーなチャーシューと言い、もう、ひとつの究極の家系かと個人的には思いますはい。

しばらく遠ざかってたけど、また通おうかな(^_^;)。

ここは早朝5時からやってますので、いずれ関係者で、早朝朝らーオフとかしてみたいですね(笑)。

さて、うんまい家系を堪能し、腹ごなしに今週発売のカーマガジンX(笑)読んでたら、あの噂のRR車の事が載ってまして、何だか無性に現車が見たくなりました。そこで、



杉田家からもほど近い、ルノーの寺へアポなし突撃!

見た感じはほどほどポップでそんなに嫌なところもなく、悪くないです。
前後異径タイヤが駆動形式を雄弁に語っているようです。でも、リアはドラムブレーキだな。
インパネは、流石に2DINは載りそうにないですね(^_^;)。収納はまぁまぁ。
ステアリングはテレスコなしで、一寸ポジション取りにくいかな?
フロントシートもアイポイントは高いけど、座り心地は悪くない。
リアは、とにかく天井が低すぎて髪が当たります。これはエマージェンシー用だね。
そして、意外にもリアの収納は、スイフトよりもの積めそう!(爆)

RRだから、フロントのボンネット内はスカスカかなー?と思って見せてもらったら、ラジェーターと巨大バッテリーと、フルード類リザーバータンク群でほぼ一杯。
荷物は全く積めません。

ちな、ボンネット開けてもらったんですが、



こんな感じで、ロック外して前方にずらしてました。
ボンネットは樹脂製っぽく、浮かせてみたらものすごく軽い!
ボディーとは紐でつながっているらしく、そこを外せば分離できるそうです。

そして試乗してみましたが、一言で言って”普通”な感じ。

いや、良く言えば、ものすごく躾けられてて、普通の人から何も問題が出ない完成度だと思うんです。
DCTのミッションも、AGSみたいな違和感は皆無だし、そこそこ低速域に振ったエンジントルクも、街乗りで不足なく、レスポンスも良いし、乗り心地も良いし、ハンドリングもナチュラルで悪くない。

でも、あまりにも普通すぎて、もっとRRから来る特徴とか、味とかを欲しくなってしまう。そして、急坂などではやはり非力を感じました(試乗したのはターボモデルです)。

あと、DCTのチューニングだと思うのですが、マニュアルモードでギアを下げても、条件に満たないとギアが下がらず、全くエンジンブレーキが効かせられません。ココは大いに違和感がありました。

いずれ、MTの試乗車が出たらまた乗ってみますが、現行のモデルではコストで見ても、車の好みをとっても、自分にとってスイスポのが圧倒的と感じました。

此方の寺の店内に、異様なオーラを放つ車両が。



リア室内にむき出しで置かれる巨大なV6、厳ついロールケージの中央には、ドグミッション、簡素な左ハンドルコックピットに、計器はほぼ小さなメーター1個だけと言う、バケモノが鎮座ましましてました(^_^;)。

とまぁ、ルノーを堪能しまくった後は、自宅近くのエネオスで特価の手荒い戦車を依頼したらなんと、偶々Atsuさんがおんなじスタンドで機械戦車中!(爆)
これはってことで、臨時プチオフ開催(笑)。

近所のMcでお茶して解散と、なんだかんだで予定がなかったはずの1日が充実したものとなりました(^^)。

思いつきで動くのも良いものですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/26 19:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

2016年11月26日 19:30
バケモノは売りもの?

200万円だったら、スイフトにお別れして俺買いますw

な ことはないですね・・・・
コメントへの返答
2016年11月26日 19:35
バケモノは売り物だったんでしょうか・・・(^_^;)。

200万で売ってたとしても、ワタクシのスキルでは到底扱えない代物と容易にわかるので、転売できないならトゥインゴ選びますね(^_^;)。
2016年11月26日 19:45
杉田家、吉村家と同じ醤油濃いめ系?なんですね。
今度行ってみようかな・・・

私は 環状2号沿いの 同系の環二家に何回か行きましたが、こちらもお気に入りです
コメントへの返答
2016年11月26日 19:49
そうですね、どちらも直系ですから、塩分濃度高めです。人によってはしょっぱすぎと言われたりもしますが、私はマイルドな壱系も良いですけど、環二家などの直系のが好きですねぇ。

ぢゃ、杉田家朝らーオフ参加決定ということですねわかります(笑)。
2016年11月26日 22:24
先ほどはありがとうございました!

割と自由にしておりますので、
お暇がありましたら遊んでいただければ幸いです(笑)

朝ラー、是非やりましょう!!
コメントへの返答
2016年11月26日 22:29
此方こそ、お付き合い頂きあざーした!

朝らーもいいけど、年末だし呑みも欲しいな(笑)。

なんか企画ないですか(^_^;)。
2016年11月27日 0:57
お疲れ様です
朝ラーからのMなんて素敵ですよね♪

朝ラーは既に経験済みですが信じられないくらい爽やかな味が口の中に広がりました

コメントを書いていたらしばらく摂取していないので禁断症状がっっっ
コメントへの返答
2016年11月27日 6:51
早朝に新杉田に集まって、一緒に朝らーして解散する集いに呼んだら来ます?(爆)

不治の病を癒やすには、もうそれしか!(笑)
2016年11月29日 10:24
『天井が低すぎて髪が当たります』というのは、「まだ髪があります」という強調ですよね?

「書け」と言われているような気がしたので書いてみましたw
コメントへの返答
2016年11月29日 11:03
いやいや、いってないから(笑)

プロフィール

「近くのクリニックで定期健康診断です😄」
何シテル?   04/24 13:05
24式です。"にーよんしき"と読みます。よろしくお願いします。 ZC33S onlyのグループ「燦粋(さんすい)」を立ち上げました。興味のある方はメッセー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 30式 (スズキ スイフトスポーツ)
弊車24式の後継機として配備。 ほぼオプション無しのMTチョイスは相変わらず(^_^;) ...
スズキ スイフトスポーツ 24式 (スズキ スイフトスポーツ)
スイフトスポーツ(ZC32S)です。前の車でいろんなものを交換して、純正品が捨てられなく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation