• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

決戦、第3新東京市

決戦、第3新東京市 いつまでも風邪気味が治りません(;_;)。24式です。











中京エリアより使徒が侵攻してくるとの 警報ニ接シ 24式ハ直チニ出動 コレヲ撃滅セントス。

当初使徒は二体と聞いていたのですが、約一名病欠とのことで、しかし敵は使徒、気を引き締めてかからねば!

早朝の出撃に際し、事前警戒としてみんカラ巡回してるとai☆papaさんがご近所で戦車しているご様子。
これは行かねばとばかりに駆けつけ、



積年の課題であった、蒼スイフト・ゴールドエンブレム揃い踏みの図をゲット!
天気も良く、いい気分で決戦の地、箱根へと向かいます。

そして、箱根某所で無事使徒Mustacheさんと接敵(笑)。
峠で派手なバトルが始まる!と思いきや、



湯巡り秘湯の旅となっていました。
な、何を言ってるか判らねーと思うが(ry

最初のお湯は、亀の湯
外見はどう見ても民家なんですが、中の方もほとんど民家でした(笑)。
着いたときはやってる気配がなくって焦りましたねぇ。
湯船の写真はムスさんのブログを参照下さい(←手抜き
とにかく、一発目からすごい大物を引き当てててしまった感満載でした(笑)。
風呂上がりの三ツ矢サイダー、滲みました♪

しっかり浸かってたら良いお時間になったので、腹ごしらえ。



此方でお昼を頂くことに。



営業部長のお出迎え。撫でさせてくれました(^^)。



色紙がいっぱいあって、まぁ有名店みたいでしたが・・・。
あんまり営業やる気ないみたいで、何しても高価いし、それほど愛想が良いわけでもないのでリピは無しかな?
結局お金節約で、お風呂も入らずでした(^_^;)。

食事後は時間もあるのでベタな観光地、大涌谷いってくろたまでも食そうかと思ったら、桃源台からのロープウエイが運行中止とかで断念。
結局次のお湯へ向かうことに(笑)。



姫之湯です。

亀の湯はいい感じの湯温でほっこりしたんですが、此方は目の覚めるような高温。
浸かった所から真っ赤になって、とても長湯なんて出来ません!
ちょっと肩まで浸かったら、這々の体で退散です(;_;)。
でも、湯上がりのマウンテンデューは美味かった!

しかし、観光客でごった返す箱根エリアで、なんで今回訪ねた温泉はどこもガラ空きだったんでしょうねぇ(´・ω・`)。

そんなこんなで、余り欲張らずにちょっと早いけど今夜の旅籠へ向かいます。
途中、湯上がりで暑かったので、「義務やりますか!」となりまして、道中にあった観光案内所売店らしきところにあのサインをムスさんが発見!



何とも言えない そふとなう! しました(^_^;)。

見た目はちょっとファニーでアレでしたが、これはこれでなかなか美味しくてワロタ!
因みにこの時点で気温18℃。ソフトを美味しく頂く環境ではなくなっていたんですが(笑)。

と、寛いでいたところに神奈川からの刺客、すいふじさんが私の焚いていたハイドラめがけてやって来てくれました!

おかげで、唯の湯煙旅情で終わるところが、みんカラのツーリングの体をなすようになりました(笑)。

色々と興味深いお話を伺うこと、立ち話で二時間ほど。クルマ談義は時間を忘れさせますが、そろそろ辺りは暗く、長袖を着込む状況となってきたのですいふじさんと別れて旅籠へ。

とりま荷物をおいて、近所にある食堂とも居酒屋とも付かぬお店に逝って、



かんぱーい!となるわけです。

因みにタイトルの写真は、シャッター切るときにくしゃみしたのであーなりますた!

此方、御殿場楽座と言うお店ですが、美味しいんですけど価格の割にメニューが大盛りです。
最初にオーダーしたものすら喰いきれなかったという体たらく(;_;)。
また、頼んだメニューも良くなかったかもですが、とにかくマヨ地獄!
おそらく自A隊駐屯地が至近にあるので、隊員さん向けのカロリー設定なんでしょうね(^_^;)。
翌日は腹壊しました(爆)。

さて、満腹満タンで宿に戻ります。
この日の旅籠は、富士本屋というところなんですが、しっかりココもネタ提供してくれました(^_^;)。

部屋に風呂なしトイレ無し冷蔵庫なしは価格なりでいいんですが、



もう、レトロ感満載!

多分ムスさんは行っていないと思う大浴場なんか、



これもんで、浴室内は、



キタコレ!(爆)

お湯はぬるくて風邪ひきそうになるし、今回の箱根路、最後まで楽しませてくれます(笑)。

と、そんな感じで日曜は暮れて、翌月曜日。



大観山にて色んな意味でマイスターな方が待ち伏せしてるかも!ってことで、芦スカ経由で向かいかけたんですが、どうやらいないことが判明してUターン、ここでムスさんとお別れしました。

次回は紅い侍の首に縄つけて引っ張ってきてくださいね(^^)/

んで、帰りは結局道志経由のMに寄り道で帰宅。
Mでは自称、謎の韓国人さんが、韓国土産を振る舞っていたのでいただきました(^^)



・・・うーん、楽しい2日間ではあったのですが、第3新東京市での決戦のはずが、どうしてこうなったのだろう?(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

友人と秘湯めぐりをした話
尾長ぐれこさん

GWもOWR走行会・撮影会♪
青林檎さん

週末は十津川村へ行ってました♪
使徒ぴっちゃん♪さん

紅城襲撃!
ネイジュさん

Alliance off 2015春
ネイジュさん

年末年始の備忘録 ダッヂ放浪 【神 ...
yomeさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:57:45
思い出す度に笑いが〜www
宿の風呂、あんなに美味しいネタがあったんですね(笑)行っとけば良かった^^;
次回は紅蒼で伺います。よろしくお願いします〜w
コメントへの返答
2017/10/09 21:02:30
ほんと、行き先のネタには苦労しましたが、振り返ってみると別の意味でネタ満載でしたね(笑)。

やっぱり宿の風呂逝ってなかったんですね。
これはリベンジするしかーー!!(爆)
2017/10/09 22:24:12
昨日はゴールドエンブレム2ショットありがとございました!!
いつもあの辺りをウロついているので、また見掛けたらお立ち寄りください(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:29:10
昨日は間に合ってよかった(^_^;)。

此方こそ、ありがとうございました。
ご近所なので、またよろしくです(^^)。
2017/10/09 22:34:10
使徒一体はタヒ亡でした。・゜゜(ノД`)

これはリベンジ!リベンジす!
しかしなんとも機転を利かした作戦w
ぶっちゃけリベンジの時も組んでほしいです!

来年こそは!
来年こそはパターン紅!パターン蒼!でお願いしますm(__)m


コメントへの返答
2017/10/09 22:39:50
えー、でも使徒、生きてるじぁん(笑)。

つーことは、再び侵攻してくるわけっすね!
ようがす、何度でも迎撃いたしましょう。
第2次ヤシマ作戦、楽しみでございます!

今回のネタ秘湯ツアーは狙ってできた結果じゃないからなぁ(^_^;)。
2017/10/10 12:06:24
軟弱な使途もいたもんですねw。
しかし行けなくて残念。メチャ楽しそうだしw。
次回があったらぜひよろしくですー♪
コメントへの返答
2017/10/10 12:32:46
人生色々、使徒も色々ですね(笑)。
当日は近くにいらしたとおもい、呼び出そうと思ったんですが、無理ですよね(^^;)。
次回は一緒に使徒退治しませう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「深夜のらめーんテロ。天一で、屋台の味なう。」
何シテル?   10/18 21:50
24式です。"にーよんしき"と読みます。よろしくお願いします。 なんか所属みたいなもの ・老衰(青年部) ・32友の会(シニア部 部長) ・青粋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(ZC32S)です。前の車でいろんなものを交換して、純正品が捨てられなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.