車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
理屈では消せんのです
理屈では消せんのです




 色々と無くなったものが
 正確には色々と無くなっていたものが・・・







ウチには結構大きな桜があります
3年前シルバー人材に依頼して赤目樫と庭木の剪定をお願いしました
めちゃくちゃばっさりやっちゃいまして、桜は小さな枝に葉っぱが8枚だけの状態に
シルバーのじーさんは大丈夫と言ってましたがホントかよと不安が

その不安は現実に
桜の幹に変なキノコが発生し、あきらかにヤバそうです
話を聞いた親戚の大工が診た結果

こりゃだめだ、伐採

植えてから20年近く経ちますがあっけないですね
お疲れさん



新しい芽がでているのでまた育てよう





こう天気がいいとオイル交換したくなりますね


最後のJAYTEC、次は何にしようかな
交換中に嫁から勅命が

第一秘宝館を娘の部屋にするので掃除しろ

スカイラインのイスやタービンなど色々と散乱しています



大物は第二秘宝館に避難させよう
実家のトーチャンに許可を取っとかなきゃ

チ:あの倉庫に色々と押し込ませてくれ
父:あ!あそこの倉庫はもう使えない
チ:(何やらあやしいぞ)なぜ?
父:もう売った、中のゴミは業者に処分させて売った
チ:!?いいいつつっつ
父:4月(キリッ 
チ:なぜ知らせない?
父:前から言ってただろ、そのうち中は処分すると

なんと言う事でしょう
掃除前に連絡もせず、事後報告もなく半年も黙っているなんて
もうしかしたらオヤジギャグかもと思ったので現地へGO!

あああああ



綺麗さっぱりです!

ドアやら前後バンパーやら色々あったんだけどな
しょうがねえや
でも一言欲しかったぜ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:45:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:07:20
こんにちは~♪♪庭木の剪定災難でしたね!!

庭木の関して殆ど知識がありませんが昔、誰かから「剪定バカ」と言う言葉聞いたことありますw
剪定しすぎて庭木枯らしてしまう人の事を言うんだそうです( ^∀^)

そういえば2年前ほど自分が派遣されてる会社の某部署にあった立派に大きく育ったゴムの木?の枝が邪魔になったのかあちこち気持ちの良いほどバッサリ剪定してました。

そのときは「こんなに切って大丈夫か」と思いましたが案の定一時は枯れてしまう一歩手前まで元気なくしましたね。

それでも1年掛かって辛うじて持ち直し何とか今は元気になりましたが・・・・w

何事もやり過ぎてはダメって事なのでしょう ^^;
コメントへの返答
2016/10/17 21:56:07
いや~じーさんやらかしてくれましたよw

最初見た時はさっぱりと綺麗だなと思ったんですがね、桜以外は
剪定の評判もなかなか良かったんですよ、桜以外は
結構安価だったので近所の人達もシルバーに依頼してましたよ、桜以外は

どうも切った時期が悪すぎたようです
大工曰く
夏に切っちゃイカン、切るなら11月から1月中旬まで
そもそも庭に桜は植えるもんじゃないと
綺麗に咲くが庭木には向かない

勉強になりました
格言にはちゃんと意味があるのですね

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿
2016/10/17 16:08:08
チキンチェリーさん!

こんにちは~♪
いつも温かく見守っていただきまして、
ありがとうございます(^^)

ハハハ笑笑笑笑ハハハ、オヤジ様、笑笑笑笑
いやはや、キレイサッパリ悶絶全輝ですね(^^;;

わかりますよ~ハハハ💧
オヤGは実家同居にて、
昔FCの頃に似たような珍事が(´Д`;)

これ、
事後報告にて笑えない怒れないやるせない
せつなさを殺せない~シンバルキ~ック!
状態になりますよね~_| ̄|○

ホント一言お願いオヤジ様~タイムリーにて!
でしたね○| ̄|_バタッ

今、我が家には秘宝館は存在しません。
悲報館にて悲報感がハンパなく
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ、ホーーー(°_°)、Ka.Nに

なりマスカラ~(´Д`;)

では、行楽シーズン残りわずか、
秋季アタックシーズン残りわずかですが、
存分に楽しみ魔性~ね( ‘-^ )b

🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り

素敵に輝く一週間となりますように…。
コメントへの返答
2016/10/17 22:13:35
そうか~悲報館にて悲報感か~
そうですね綺麗さっぱり悶絶です
悲壮感全開悶絶全裸です
ヒャッハーーーー!
ふりきれた!!!!

でも大事なパーツは第一秘宝館に保管してあったのでセーフ!
イスなんか捨てられた日には車検通せずアウトでしたからね

そういやパパは突然言い出すな~
・おい、家を建て替えるから出ていけ
・おい、オレ入院するからサインしろ
・おい、いいだろこの車さっき届いた
・おい、倉庫はもう売った←New
報告、連絡、相談は大事



間瀬は11月になってからですね
天気良くて仕事に余裕があれば突然行ったりします
2016/10/17 19:49:36
あんなにイロイロあった第二秘宝館が・・パーツたちの行方はいったい(悲
小さなガレージでもあると保管に困りませんが
家の中だとなにかと邪魔になりますよね><
コメントへの返答
2016/10/17 22:20:20
パーツはもう・・・
パワーウインドウ取っときたかったな~

ウチに車庫あるんだけどもういっぱい
イスが邪魔で邪魔でw
大きいパーツは困るね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんだこのOPは?
そうか・・・これは・・・バイツァ・ダストッ!」
何シテル?   12/05 00:06
加齢なる香り漂うシャイボーイ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
間瀬攻略裏ビデオ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:41:55
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ボロボロのHCR32だけどもうちょい楽しもう
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族クルマ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.