• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

ΞΞΞ _(┓ 「ε:)_

ΞΞΞ  _(┓ 「ε:)_ 近況報告、という事でだらだらっと書こうかな、と思い久しぶりにみんカラを起動しました(^_^;)

久しぶりに見ると色んなところでイベントをやってたり、知り合いのグループさんとかが集まってたり、裏山Cなぁと思いつつも・・・忙しくて出歩けないのと諸事情があって遠出しなくなったんですよね

それに以前よりも車への愛情というか、情熱が冷めたというより消えたに近くなっていて、愛車ステージアからフーガに乗り換えてからはほぼノー洗車・ノーワックスのまま2年が過ぎました
誰かさんはわたくすと反対にだんだんと洗車の変態さんになっていってるようだけども( ´~`)ゞ

要因のひとつには当て逃げされたのもあるんですが、犯人も捕まらず、当てられたところも直せずにいるのがモチベーション下げる要因にもなってます(-.-)
それに今は・・・


近況その1~




現在のメインカーの状態です_(┓ 「ε:)_
はい、ナンバー返して抹消しました。
ちゃんと車庫には入ってますがナンバー外してからは(外したのは2か月前)一度も触ってません

車検も来たし、単身自宅から離れての研修員生活なので2年は乗る予定なしです( ´Д`)


今は車より今後のため勉強に勤しんでいるところです。毎日野菜の栽培と研究(肉体労働)をし、研究機関なので葉っぱの枚数数えたり、一日当たりの成長量とか、低農薬、低肥料での栽培技術の確立など研究員のお手伝いをしながらの勉強でわりと疲れます(´-ω-`)
今年は忙しかったのでどうでしょうキャラバンにも参加出来なかったのが残念でした。



近況その2~
野菜の情報を知人や不特定多数とやり取りしたり、今後野菜の販売をしていく上で役立ちそうなので、この前突然“ふえいすぶっく”なる南蛮渡来の代物を開始しました(遅い)
見つけたらお友達になってやってくださいw



近況その3~
通い用に乗ってますミラバン君、管理てきとーにしてたらヘッドライト水入ってて、それも無視して走ってたらとうとう球切れしちゃいました・・・が!まだ片眼が点いているということで、そのまま通勤しております_(:З」 ∠)
数年前ならあり得ない状況ですが現在の改造意欲の無くしたわたくしはこんな感じです(¦З[X]寝よ寝よ



近況その4~
そろそろ新米の季節ですが新米は稲刈りしないと取れないわけで、稲刈りの支度で忙しくなります。わたくすは稲刈りするためにとりあえずコンバインの使用前点検を今週するべと思ってたらなんか台風来てて出来ないかもしれないですよね~。
今年の秋田は天災に見舞われること例年以上なのでこの台風で稲にもダメージ入れられると大変困ります(。・´д`・。)


だらっと書きましたがこんな感じで活動してないわたくすの生存報告でした~( ´∀`)ノシ次の更新はいつになるかなw



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 07:20:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

稲刈り
鹿ノアさん

大地と水と太陽に感謝(人´∀`)。 ...
青と緑の稜線さん

まぁった雨…
garagekazuさん

新米運搬
カプリコン11さん

稲刈り、無事に終了(*´∀)(∀` ...
青と緑の稜線さん

稲刈りと運動会…まとめて!
NZ-Rさん

この記事へのコメント

2017/09/16 09:47:17
洗車の変態さんとは、、、?

だぁれ?(・∀・)
コメントへの返答
2017/09/16 15:17:21
誰だべなー?(* ̄∇ ̄*)
2017/09/16 10:38:03
ヨル君久しぶりだねー
色々大変そうだけどまたそのうちに遊ぼう^^
コメントへの返答
2017/09/16 15:21:07
お久しぶりです!(*´∀`)
家業を継ぐ為に県の補助制度を利用して勉強をしてるところです。

今後一層影が薄くなるかもしれませんが、機会が出来たらなんとか遊んでやってください!(*-ω人)
2017/09/16 12:10:48
|Д`)…昨夜連絡したからw生存報告したんだなwww

|Д`)…焦るな、先ず仕事固めてからなー
コメントへの返答
2017/09/16 15:25:07
そうです~_ (:З 」 ∠)_
気遣ってもらいすみませんでした(^_^;)

野菜と米を作る家業を継ぐ為の勉強なので、自分の代で潰してしまわぬようにがんばりますよ~(*´∀`)

今後イベント参加の際、野菜の販売会でもしましょうかね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まじかぁ〜早くも冬の兆しが来やがった(゚ロ゚)稲刈り終わってねぇってのに!」
何シテル?   10/07 16:05
更新ペースはまったりですので気長によろしくお願いします。(>_<) 最近は活動休止してます。 以前は違法改造タブーでしたが今は車検適応範囲内の枠を超えて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DVDプレーヤー取り付け(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 19:25:58
走行中のTV・DVD視聴&御用にならないために その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 00:05:17
【オーディオ】デュアルヘッドユニット化 carrozzeria DEH-970 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 13:13:20

お友達

M35ステージアからY50フーガに乗り換えて乗ってます。皆様よろしくおねがいします(^_^ゞ
115 人のお友達がいます
あつりんあつりん * Drivers.9Drivers.9 *
オートレットオートレット *みんカラ公認 ★mie★★mie★ *
すてお@4GR_Nすてお@4GR_N * ひで@RCひで@RC *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ フーガ (日産 フーガ)
まだどノーマル車です(*´▽`*) 今後の予定 車高下げたりオーディオイジったり、あま ...
日産 マーチ ボレロ (日産 マーチ)
うちの買い物用車(*´∀`) 基本うちのおかんの愛車となります メンテナンスはわたくす ...
その他 その他 ワドー (その他 その他)
秋田県南部は豪雪地域で現在までヤナセの18馬力の除雪機を使ってましたが、この度人様に貸し ...
ダイハツ ミラバン ミラバン (ダイハツ ミラバン)
みん友さんより譲っていただいたミラバンです(°▽°) マニュアル5速、パワステ、パワー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.