• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

クラッチ交換☆

クラッチ交換☆ 2日前の夜から車預けてまして、
今日帰ってきました~。ヽ(´ー`)ノ

シリンダも変えたし、
ついでにミッション降ろす時しか出来ない、
エンジンのリヤオイルシールも交換しちゃいました。
(ほんとはかかる工賃サービスだったし♪)
内容は整備手帳にて。

リヤオイルシールはやっぱり降ろしたら滲んでいたみたいで、
ディーラーの人の判断で交換してもらいました。
いや~、先日のオフにて山猫さんに教えてもらってよかったです。
ほんとにありがとうございました!!



さて、そんでもって強化クラッチになったわけですが~・・・

ディーラー出るときに早速エンストやっちゃいましたよ。ww
笑われますた。(爆)

ちょっと踏んでみても前と大した差を感じなかったから
適当にやっちゃったのがまずかった。w
踏むのはほぼ重さを感じませんが、半クラにする時の
戻りが力いるようになりましたね。
といっても20~30%とかだと思いますが・・・。
さすが圧着力アップといった感じでしょうか。


慣らしもかねて、柏のSAB行ってレカロを受け取ってきて、
さらに夜は津田沼でガンダムやってきました☆

70kmくらい走りましたが、けっこう慣れてきたかな~。
油断するとエンストしますけど。w
でもこれ・・・

早くなったと思いますよ~。(  ̄ー ̄)
前までいかに力の伝わりが効率悪かったかと思いました。
まぁもうちょい慣れてからですが、高速インプレッションもできたらと思います。w


早くレカロ付けたい~。ww
ブログ一覧 | EP91 | 日記
Posted at 2006/04/08 01:48:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 10:12:51
つ、ついに強化品に!!!!

メタルだと、もっとすごい事になるのを楽しみにしt。。。(違


強化クラッチも、慣れれば普通のクラッチになるもんですよ~
ただ、、気を抜くといまだにエンストします(爆
コメントへの返答
2006/04/09 23:14:02
いや~、その気持ちが十分実感できましたよ☆

メタルは却下で。w

以前より繋いだ時のパワーを感じるので、あまりアクセルを吹かさずに発進できそうな気がします。
2006/04/08 10:32:56
クラッチいいな~。確かに慣れは必要ですけどね~。
さらに青RECARO(・∀・)カコイイ!!

どっちも、オイラのスタはまだ先のようです^^;
コメントへの返答
2006/04/09 23:14:20
青( ・∀・)イイ!
早くつけたいです。w
2006/04/08 19:08:30
クラッチいいですねー。今日は休日出勤車でいったんですが、革靴なのでクラッチ操作が雑に… EPのフットレストはスペースが狭い。レカロいいですね~。さては魔法のカード使いましたね~。
コメントへの返答
2006/04/09 23:14:49
0%期間で使っちゃいました。ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

多趣味なのがいい面でもあり、逆もしかり。 車に音楽、ゲーム、スポーツ観戦etc・・ いろんな情報共有したいと思ってblogやっております♪ 車友達を広...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FIT3 センターコンソール取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 08:25:07
ホンダ(純正) ワンウェイバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 20:19:53
キレイに取り付けるポイント!!純正シートのラインが大切なガイドになりますっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 17:39:40

お友達

フレンド登録お願いします〜♪
60 人のお友達がいます
しんちゃん1251しんちゃん1251 * じゅんちゃんRSじゅんちゃんRS *
NekoShogunNekoShogun * けんたんfd3sけんたんfd3s
hide1211hide1211 pika-Qpika-Qみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームRN8へ乗り換えました! FITは小さくなってきてしまったのと、査定がかなり付 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
現在、車両はお借りしている状態。(親戚より) 自分の所有車になるかはまだ不明ですが、 楽 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RBより諸事情により乗り換え。 ちょっと派手だけど、かっこよくもかわいくも見えるのが ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
20歳から乗っていた愛着のあるEP91を手放し、 RB1に乗る事になりました☆ でもナン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.