• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

象使いのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

筋湯温泉へ 

筋湯温泉へ 最近出かけるのが億劫になってきてるので、これはイカンと自分を追い込みました(^^

いつものルートで高千穂から瀬の本へ。

連休なので車もバイクも多かったです。

三愛レストハウス周辺は渋滞してました。

途中で大観峰へ寄ろうかとも思ったんですが、入れないくらい多いのでは?と止めました。

よくよく考えたら「おはくま」だったんですね~

スルーして正解だったかな?


そして初めての筋湯温泉へ



期待で胸が高まります





誰もいない足湯でのんびり





こじんまりした昭和な雰囲気の温泉地ですね。

歳のせいかこういうひなびた温泉街がたまらなくイイです w

他にこんな所はありませんかね?

ひなびた街巡りにハマりそうです(^^



Posted at 2017/10/10 16:40:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっとそこまで | 日記
2017年09月09日 イイね!

夏も終わりそうなので南阿蘇へ

朝 起きるとひんやりしてたので、次男を学校へ送りだした後に出かけてみました。

途中で青や赤い色紙にサイン会が催されてましたよ w

私を追い越したレンタカーが会場へと誘導されました。

危ないとこだった アセ

その後は何事もなく無事目的地へ







オープンではちょっと暑かったですね~

また来月行ってみます♪
Posted at 2017/09/11 13:28:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっとそこまで | 日記
2017年08月17日 イイね!

お盆休みはおんせん県へ

この夏はウチの次男も高校2年生になり、オープンキャンパスへと出かけるようになりました。

来年は受験だな~とビクビク?しつつ、子供と旅行に行けるのも今年が最後かも・・・と思い計画してみました。

事前に旅行に行こうと言っても面白くないなと思い、内緒で実行(^^

13日の朝どこか遊びに行こうよ♪と誘い、車に乗り込ませました。 荷物は事前にトランクへ忍ばせてあります。

北上して豊後大野市の稲積水中鍾乳洞へ



初めて訪れましたが、ここまでの道がコレで間違ってないのか?ってくらい不安にさせました。

中は天然のクーラーですね。  ちょっと寒いくらいでしたよ♪

駐車場で見かけたオレンジのローブ 



あちこち手が入っててかっこいい!!  遠いとこから来られてましたね(確か岐阜ナンバー)

次男もかっこいいを連発しながらスマホでばしばし画像撮ってました。

道の駅清川で手打ち蕎麦を手繰り、別府市内に移動しました。

別府駅から商店街を巡るまちあるきルートがあるとのことなので行ってみましたが、日曜日は閉店してるお店が多く、楽しめるところはありませんでしたね~

おまけにルートに特殊なお風呂が並んでる通りがあるので、子供連れではちょっと・・・(普通に声掛けられたのに驚き)

鉄輪へ移動して地獄めぐりしようとしましたが、どの駐車場も満車。

しかたなく宿へチェックインしました。この時点で初めて次男にお泊りを告知しました。

宿から地獄めぐりはすぐなんですが、一度部屋でくつろぐと外へ出たくなくなり w

宿から出ることなくノンビリと過ごしました。



翌朝早朝から温泉入り~の朝ごはんがっつり食べ~のしてまたゴロゴロ。

ここまで来たらやまなみハイウェイを走らなきゃってことで



屋根開けたかったんですが、荷物が載ってるのと雨で叶いませんでした。。

大観峰も寄ったんですが何も見えず・・・


二日目に天気がすぐれませんでしたが、満足できた旅行でした。

次からは一人旅でしょうね~


Posted at 2017/08/17 10:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとそこまで | 日記
2017年07月29日 イイね!

今更ながらドリンクホルダー(パクりネタ)

コペンに乗って11ヶ月が過ぎようとしてますが、やっと取り付けました。

ずっと例の場所のドリンクホルダーでも平気だったんですが、このごろ50肩でひねると痛みが・・・

以前みんカラで目にして「なるほどなぁ~」と興味を引いたのを実行(^^

どなたのブログだったのかわからなくなったのですが、こんな感じだったよね~?



すごく楽になりました♪

ダイソー恐るべし w
Posted at 2017/07/29 09:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年06月06日 イイね!

人吉散策と迷走と

日曜日のことですが、かねてから気になってた人吉市へ行ってみました。

国道219号を西米良村へ走ります。山の空気はちょっと肌寒いくらいで、オープンにはもってこいでした♪

途中通行止めになりますが、西米良温泉への村道が迂回路となっているので無事通過。

そして到着したところは人吉城跡。


町並みが一望できますね~

建物はありませんが、立派な石積みが見られます。



職業柄 どこへ行っても石積みには目を惹かれますね(^^


その下に流れる球磨川では急流下りの船が出ています。



乗ってみたかったのですが、団体さんばかりで気が引けてしまいました。

歩いて近辺を巡ります。


ちょっと離れた場所は車で

今回訪ねたところはご存知の方も多数いらっしゃるでしょうけど、アニメ「夏目友人帳」の舞台となった所なんですよね。


歩き回っておなかも空いたので一度食べたかったラーメン店へ

休憩した後、ループ橋を越えてえびの市へ入ったのですが、霧島方面に行こうと県道103号線に入り込み道に迷いました。

気がついたら霧島温泉駅にたどり着いてました w

今日から入梅したようですね~

ドライブもしばらくはおあずけかな?(^^




Posted at 2017/06/06 17:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとそこまで | 日記

プロフィール

「@としのり
私も今日は天神にいましたー🎃」
何シテル?   10/11 22:33
子供達の部活でなかなかオフ会参加出来ませんが、長い目でみてやってください(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雨音は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 19:34:01
オイル交換見積もりとディーゼルデミオの試乗の予約。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 20:53:05
たばこをやめます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 04:34:54

お友達

人見知りの小心者ですが宜しくお願い致します。
108 人のお友達がいます
-umi--umi- * とらごろう。とらごろう。 *
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * ヒロスSヒロスS
02NR02NR としのりとしのり

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
家庭の経済状況が悪くなったので維持費の安い軽に乗り換えました。 長く乗りたいですね。 1 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一度は乗りたいと思ってたQコペン クラシカルなスタイルがイイですね♪ 所有者同様、経 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ミニから乗り換えた時、バックが怖くてできませんでした。 後ろが遠く感じました。 家族4人 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
初めてのミニバンです。 しかし、鉄チンホイールがすごすぎ! ほとんど手を入れることな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.