• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

新しい朝が来た~♪

新しい朝が来た~♪ さあ、子供たちは明日から夏休み。

小学生ならスタンプカード握りしめてラジオ体操に行くんですけどね~



朝の散歩を今朝から復活させました。

しばらく怠けてたのでおなか周りが膨らんで・・・

とはいっても30分程しか歩かないのでたいして減らないのですが(笑

夏休みの間中は朝ご飯が遅くていいので続けられそうです。

犬がいたら連れて散歩したいなぁ~


ブログ一覧 | 行事 | 日記
Posted at 2014/07/18 08:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 10:08:41
ラジオ体操の歌、いい歌ですよね。朝だ!って感じがします。

夏休みになると終業式の日にスタンプカードが配られて、翌朝6時20分くらいから公園に集まったもんです。
6年生になるとラジオとハンコの係りになって、なんだか嬉しかったりしてね。
当時は大分にいたのですが、いまでもその公園は残っているようで、当時の事をよく覚えていますし、GoogleEarthとか見ては、当時の事を思い出して懐かしんでいます。

こちらでは早朝からご近所への騒音問題と、子どもだけの行動が防犯上危険だとかで朝のラジオ体操は実施されていません。なにか間違っているように思えます。

コメントへの返答
2014/07/18 10:36:48
やっぱり都会は違うんですね~
子供たちが集まってラジオ体操するのが騒音と感じるのが・・・
防犯上危険というのも危ない大人が多い証拠なんでしょうね。

ハンコ係りは嬉しかったですよね~♪
アレってなんででしょうね?(^^

夏休みのラジオ体操、今後も続いて欲しいです。
孫と一緒に体操したいです。
2014/07/18 11:19:30
 希望の朝だ~♪
喜びに胸を開け 大空あおげ~♪
ラジオの声に すこや~かな胸をぅ~♪
この香る風に 開けよ
それ 1!2!3!
コメントへの返答
2014/07/18 13:14:52
青鳥さんは朝から元気なんでしょうね~♪ 笑

昔は体操前にみんなで歌ってましたよね(^^
2014/07/18 12:09:56
うちの田舎も、ラジオ体操ないんですよ^^;
子供が少ないのと登校のグループが広範囲にわたるためのようですが・・・

そんなんだから子供は、早起きしませんーー;
コメントへの返答
2014/07/18 13:18:12
あら! 

今やラジオ体操やってるとこのほうが少ないんですかね~?

確かに子供が少なくなってます。

近くの小中学校ももうすぐ小中一貫校になりそうですし・・・

子供を早起きさせるいいイベントなんですけどね(^^
2014/07/18 13:39:46
こんにちは♪

ラジオ体操、職場で毎朝やってます(笑)
自分も運動しないと、ヤバい状態です(>_<)ヽ
コメントへの返答
2014/07/18 14:11:35
おつかれさまです!

企業では体操やってるとこ多いですよね~(^^


油断してたら増量してました w
2014/07/18 18:36:01
うちに三個もいるじゃん。
無料散歩ボランティアお願いしますっ
コメントへの返答
2014/07/18 19:45:07
では朝4時半にウチまでお越しください(笑)

ワンコと散歩って贅沢だと思いますよ~♪
2014/07/18 19:31:56
子どもたちは1カ月以上休めるんですよね~。
そんな感覚をもう一度味わってみたいですf(^^;
コメントへの返答
2014/07/18 19:49:49
学校は休みでも部活や課外授業で実質休みは1週間位です(^^)v

それでもワクワクしますよね~♪

今1ヶ月休みになったら、休み明けに自分の居場所が有るのか不安になるでしょうね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「薄手のシャツじゃ紫外線は防げない🌞
高校総体で3日間ひなたにいたら、全身痛い(>_<)

何シテル?   05/29 18:59
子供達の部活でなかなかオフ会参加出来ませんが、長い目でみてやってください(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨音は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 19:34:01
オイル交換見積もりとディーゼルデミオの試乗の予約。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 20:53:05
たばこをやめます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 04:34:54

お友達

人見知りの小心者ですが宜しくお願い致します。
107 人のお友達がいます
としのりとしのり * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
エッセ~!エッセ~! * ヒロスSヒロスS *
りすざるりすざる * ウルシマさんウルシマさん *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
家庭の経済状況が悪くなったので維持費の安い軽に乗り換えました。 長く乗りたいですね。 1 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一度は乗りたいと思ってたQコペン クラシカルなスタイルがイイですね♪ 所有者同様、経 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ミニから乗り換えた時、バックが怖くてできませんでした。 後ろが遠く感じました。 家族4人 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
初めてのミニバンです。 しかし、鉄チンホイールがすごすぎ! ほとんど手を入れることな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.