• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じんたのブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

やむをえずレーシングストライプ

やむをえずレーシングストライプ7年ほど前に中古で購入したハードトップ。
どうやらもともと緑色のハードトップに、下地処理なしでラッカースプレーで自家塗装されていたのか、タレが少しがあったり、ふちに割れがあったりあまり状態は良くなかった。
それが、ここ1年ほどでクリア剥げが一気に進み、かなり見た目がひどいことに。

塗りなおそうか考えたもののちゃんと塗りなおすとかなり費用がかかる、それならまた幌に戻すか、と考えたものの、やはりハードトップの後方視界は捨てがたい。
あと見た目も、ハードトップの状態で後方斜め後ろから見た状態が一番好きなのでそこも捨てがたい。

そこで思いついたのがカッティングシートでレーシングストライプを貼ればちょっと誤魔せるんじゃないかと。シートを購入して試してみたところなかなかきれいに貼れました。

普通のレーシングストライプと違い、ボディー色と同じ黒のところも黒いシートを貼ってます。
Posted at 2016/07/03 09:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年08月10日 イイね!

リップスポイラー取り外し

リップスポイラー取り外し10年ほど前に取り付けたリップスポイラー、当初は塗装なしの状態でもツヤツヤの黒で、黒のボディにぴったりだったものの、コンビニの車止めで割り、坂道で割り、おまけに表面の状態もかさかさになってました。

村上モータースさんの同じのをもう一度買うか、Varyさんのウレタンのを買うか迷っていたところ、近所の板金塗装やさんで補修、塗装して買うより安かったのでお願いすることに。

外して持ってきて、というので自分で取り外し。ビスが全部サビサビです。
写真は3箇所ある割れの一番激しいところ、黒いパテでごまかしてました。
Posted at 2015/08/10 09:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月25日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換先週、出かけようとしたらセルは回るもののエンジンがかからず。バッテリーが前回替えてから3年経っているので、とりあえず交換するかと注文。
ロードスターは本当は専用品にしないといけないんだけど、迷ったあげく気になっていたカオスバッテリーに交換。
交換後、かぶっていたのかエンジンがかからず、他に壊れているところが!?と思ったものの復活しました。
Posted at 2015/07/25 12:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月22日 イイね!

21年目の車検が終わって

5月に21年目の車検が終わり、相変わらず機関は好調なものの、ハードトップの塗装のクリア剥げがひどくなって来ていて、塗り直しか幌を張り替えるか迷い中。
また幌に戻してオープンを楽しみたいという思いもあるけど、幌に戻す場合はハードトップは処分してしまうことになるのでハードトップの後方視界も捨てがたい…。
Posted at 2015/07/22 12:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

水回りのリフレッシュなど

走行距離は8万㎞ながらすでに19年目ということで、ウォーターポンプ、タイミングベルトの交換とセットでラジエター、パイプ類を全交換してもらいました。これでしばらく水回りは安心。

次はショックやブッシュ類の足回りのリフレッシュかな。

Posted at 2013/09/07 21:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ユーノスロードスターNA8Cに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2001年6月~ みんカラ版、ほそぼそと営業中。 主な仕様 サス:BRIDGESTON ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1998年9月~2000年7月 個人売買で購入した初めての車。 ネットを通じて同じ車の知 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらにも登録。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.