• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mint-jamsの愛車 [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

Lexus GS用ウェザーストリップ取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
皆さん、こんにちは!

気にしなければ何て事はないのですが・・・
ドアの隙間って、何か・・・間延び感ってありませんか?
そんなドア周りの目地をしっかり埋めてくれるパーツです。

最近の欧州小型車では見かけなくなりましたが
つい最近迄は、欧州コンパクトにも採用されていましたねぇ。

施工はカンタン!
2
イソプロピルで脱脂して・・・

3

上側の位置決めが出来たら、剥離フィルムを剥がして
ぺん!って貼るだけです。

Vitz専用ではありませんが、ドアエッジ部の深さや折り返し幅は
Lexusとそんなに差異はないんでしょうね。
違和感なく貼り付きます

カムリは少し「短いかな?」と感じたのですが
Vitzの場合は、ほぼドア下部まで完全に届きました。
4
遮音性が向上するというハナシも伺いますが
ドアの隙間がマットに引き締まるってのがいいです。
本来の機能である「泥含み」の雨水がシャットアウトされるというのもいいですね。

最寄のトヨタ店で品番を指定すれば、数日で届きます。
左右セットで2000円程度です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ボーっとして余り物を

難易度:

ホーン交換!

難易度:

ドアにエアロフィン装着

難易度:

バンパーぱっか~ん防止

難易度:

ホーン交換!

難易度:

ナンバー位置移設

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 19:52:11
これは有り難い情報ですね。
是非マネさせていだきます。
コメントへの返答
2016/07/01 17:07:31
はじめまして!

有力情報・・・
こちらこそ、宜しくお願いします。

当方のネタは、時々スベリますよ(爆)


プロフィール

「[整備] #ヴィッツRSGs Superピカピカレイン施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/1451442/car/2210380/3843086/note.aspx
何シテル?   07/30 09:54
待望のクルマが、3月20日に納車されました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
3月20日・・・待望の納車!
日産 ローレル 日産 ローレル
丸々13年間、普段の足から山遊びまでオールラウンドにこなしてくれたクルマです。 足回り以 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
試乗1回で決定! 6月5日に納車となりました。 素晴らしい乗り味に感動! 宜しくお願 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.