• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡山のコテツのブログ一覧

2007年01月13日 イイね!

大人しくない大人に、

大人しくない大人に、ショートプレミアム。

そうです、ブレイドのキャッチコピーです♪
今日、ハリアーのオイル交換でトヨ○ットへ行った時、たまたま展示してあったブレイドを見ていたら、気付かぬうちに試乗させてもらえることに(笑)就職活動中でスーツ姿で行ったのが良かったんでしょうか・・(笑)

まずは、乗り込む前の感想から。シートは本革でしかもパワーシート!この時点で今までのカローラランクスとは全く別物の、舐めてはならないコンパクトカーだと察知しました(笑)
そして乗り込むと、、これをコンパクトカーと言っていいのかというほどの質感の高さに驚きました!インパネ全体の雰囲気や細かい箇所の処理方法なども、1ランクも2ランクも上の車に負けず劣らずですね。
ついに、試乗開始!第一印象は静か!!街中を走る分にはV型エンジンに劣ってないです!それに走り出しも適度な重さがあって気持ちいいです!そしてコーナーもしなやかにこなしてくれます。まさに、大人しくない大人のために造られた車と表現できます(自分はまだまだ子供なので偉そうには言えませんがw)。決して峠を攻めるわけではない、でも、その気になれば楽しい走りが出来る。自分にはそう映りました。40代~50代になって、たまには楽しく走れる車が良いけどスポーツカーはちょっと・・。でもセダンも渋すぎる・・。って考え出した時、こんな車があると良いなって思いました。

試乗後は、働き出したらいつかは買いたい、ハリアーハイブリッド(プレミアムSパッケージ)の見積もりまで出して頂きました。ナビとサンルーフをつけて、総額は○○○万円!!!w ランクルのシグナスに手が届きます(笑)目玉の飛び出るような価格ですが、車には妥協したくないというのが本心なので、就職活動精一杯頑張って、いつかは買ってやります(^^)v

と、まとまりのない文章になってしまいましたが、ブレイドの感想、以上で終わらせていただきます(笑)
Posted at 2007/01/13 21:57:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月24日 イイね!

お久しぶりですm(__)m

 みんカラの皆様、お久しぶりですm(__)m 久々の日記になってしまいました。

 では、まずザッと近況報告を・・

 以前の日記からなんですが、特に大きな変化はないです(笑)一番大きな変化といえば、僕が就職活動を始めだしたくらいでしょうか。まだ3年生なんですが、もうこの時期から始めないと間に合わないようで、せっせと企業説明会に走り回っています!今のところは企業の研究を広く浅くしているだけなんですが、年明けからは本格的な活動に移らなければなりません。もちろん、今の就職活動は将来の自分のため以外の何ものでもないので、頑張って悔いのない就職活動にしたいと思って、気合いは入れているつもりです。次の車買うにも就職決めないとだめですしね(笑)

 車の方なんですが、ご当地ナンバーを取得しました♪倉敷ナンバーです♪個人的に「倉敷」っていう文字が好きだったのと、新しいナンバーが欲しかったので(笑)

 また、HIDバルブを2回ほど交換しました。初めは、CATZの『ライジングホワイト4500K』を入れてました。明るさと価格はかなり満足だったんですが、どうも色合いが・・。HIDというよりは、ハロゲンのハイワッテージバルブみたいな色合いだったんです。

 というわけで、散々悩んだ末、CATZの『スプリームホワイト5700K』への交換を決意しました。今度は、真っ白(若干紫がかってます)で希望通りの色合いになりました。もちろん、明るさはかなり犠牲です(笑)でも、明るさと白さの両立という点では、文句なしです。

 久々の日記に長々と書いてしまい、申し訳ありません。
 
 では、よいクリスマスをお過ごしください♪
Posted at 2006/12/24 22:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月22日 イイね!

ETCつけました!

ETCつけました! ETCつけて来ました♪後はカードが届くのを待つだけです~。アンテナ一体型つけたんですが、この位置でとられないか心配なとこです(^_^;)

 あと、足回りの異常の件なんですが、ネジが緩んでただけ(?)らしいです…。だけ…で良いんでしょうか。2週間前に12ヶ月点検出したばっかりなのに・・w
Posted at 2006/06/22 20:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月19日 イイね!

足回りが・・・

足回りが・・・ 昨日気付いたんですが、足回りからキリキリッという甲高い音が聞こえるようになりました・・。以前から足回りの変な音はあったんでディーラーに診てもらったんですが、診てもらう時だけ音が出ないんです。何で異常が出た時に持って来いと言われたので、明日から入院させてみます(><)足回りの交換になると結構かかりそうですが、長く乗るためには仕方ないっすね!
Posted at 2006/06/19 23:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月18日 イイね!

アウトランダー見てきました☆

アウトランダー見てきました☆ETC見に行ったついでに、ちょっと気になっていたアウトランダーを見に、三菱へ行ってきました♪
 そこで一番に思ったのがセールスマンの方の対応が凄く良い事です!!最近では暇になると、ちょこっとディーラーへ足を運んだりするんですが、今まで行ったディーラーの中で最も良かったです!「試乗させて下さい」と言っても断ってきた何処かの店とは大違いです(笑)車の事もきちんと説明してくれ、次にパジェロも出るという情報も教えていただきましたし、買う気が無いのは分かっていても、「いつでも気軽に寄って下さい」と言ってくれました☆ やっぱり車は高い買い物ですから、車の性能等を優先して選ぶと言うのは当たり前ですが、セールスマンの方の対応も結構重視して考えた方が良いなと思いました。ちょっと、考え方が変わった気がしますm(__)m
Posted at 2006/06/18 16:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

岡山のコテツです。現在は広島でハリアーとともに大学生やってます。もうすぐ10万㌔を迎えるので、進化より維持を中心に大事に乗っていきたいと思います☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種関係なくお友達募集しています!宜しくお願いします!!
29 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん どかんどかん
はねはね アサくんアサくん
でかつ@白石こころーど最遅ランナーでかつ@白石こころーど最遅ランナー ピコルピコル

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
WILD but FORMAL。それを裏付けるかのようなエクステリア、インテリア、そして ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
我が家に新たにやって参りました!ヴォクシーです♪予算はかなりのオーバーでしたが、なかなか ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.