• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スギィのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

新しいタイヤ

新しいタイヤ先日、国道運転中にタイヤがパンクしたため、新しいタイヤに交換しました。
前のタイヤは純正のDUNLOP SPORT MAXX 050 225/45 18でしたが、今回は純正オプションのSPORT MAXX RT 245/40 18にしました。アルミもRAYS HOMURA 2X5S から、純正オプションの新車外しのアルミが廉価であったので、換装しました。暫くは純正アルミでまったり走ろうと思ってます(^_^)










Posted at 2016/12/30 17:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

パンクしました(^_^;)

パンクしました(^_^;)久しぶりのブログがパンクの話ですみません(^_^;)
鹿児島市内で仕事を終わらせ、国道10号線を姶良市方面に帰社途中、姶良市手前のNシステムの付近でハンドルに振動が・・・
鹿児島市から姶良市までの国道10号線は、路肩が少ないので、付近のバス停車スペースに何とか停車しました。
WRX S4には、スペアタイヤとジャッキなどが標準装備されているのですが、初めてJAFさんにお願いしました。

スペアタイヤに着け替え後、後ろの軽自動車に煽られながら、そのままタイヤ交換に霧島市のスバルディーラーへ、元々、来年2月の2年点検でタイヤ交換をするつもりだったので、245 40R 18インチのスポーツMAXXにし、アルミも純正オプションに取り敢えず変える事になりました。
アルミに関しては来年の早いうちに変えたいな〜

















Posted at 2016/12/19 20:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

9ヶ月で1万キロ!

9ヶ月で1万キロ!通勤距離は片道約2キロ、ハイオクやら燃費の事を考えれば会社の車で各種用事を済ませた方が良いのはわかっているのですが、どうしても乗らずにはいられない、遠回りせずにはいられない運転する楽しさが、この車にはあるんです!

今日もわざわざ、昼飯を食べに往復50キロ掛けて行ってしまいました(^_^;)

通勤とちょっとしたレジャーで乗るだけなら、今頃まだ3000キロ位なはずなんだけどなぁ。




Posted at 2015/11/11 16:06:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月26日 イイね!

やっぱり着けてしまった。

やっぱり着けてしまった。やっぱり着けちゃいました。STIフロントアンダースポイラーにリアアンダースポイラー
リアは前から着けようと思っていたのですが、フロントは前車インプレッサスポーツに着けていたのですが、コンビニなどの出入り口で結構、下を擦りまくったので着けるつもりはありませんでした。





丁度、スバルお客様感謝デーでSTI製品も20%オフで買えるので、S4の見た目腰高感解消を目指しフロントも購入しました。









しかし、リアアンダースポイラーのインパクトは中々素晴らしいですね。




Posted at 2015/04/26 01:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

ガナドールマフラー装着!

ガナドールマフラー装着!予定よりもだいぶ早くガナドールマフラーが届いたため、22日に取り付けてきました。
エキゾーストフィニッシャーが干渉するのではないかと、多少不安がありましたが、付属のスペーサーで測っても全く問題なく装着できました。









それにしても、マフラー音は相当変わりますよ、音楽のボリュームを下げて音を聴いていたくなりますが、自宅は駅前の住宅街とはいえ田舎なので夜分に帰宅するときは相当気を使いそうな感じです。
Posted at 2015/04/23 00:50:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「路肩の狭い道でパンクすると焦るな~JAF様ありがとう!」
何シテル?   12/21 17:01
初スバル車です。 車名:インプレッサ SPORT AWD 2.0i-S 型式:DBA-GP7A56C 色  :プラズマブルーシリカ 2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
平成27年2月19日に納車されました。 ベースキット ボディサイドモールディング エキ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ2.0i-sアイサイト プラズマブルーシリカ色 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.