• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

クラッチレリーズシリンダー

私のNCの2速と3速が冷機時に入りにくい点について、ディーラーに相談していたんですが、どうやら対策品のクラッチレリーズシリンダーがあるみたいで、今回それを無償で交換してもらいました。今のところは前よりだいぶ入り易くなった気がします!

みんカラのNC乗りの人の中でもこの情報は結構メジャーみたいなんですが、ディーラーのサービスの人は対策品があるのを当初は知らなかったみたいです。
サービスの人も「最近はネットとかで情報が流れるのが早くて付いていくのが大変」と言っていました。

以前は、‘まあこのままでもいいか’と思っていたんですが、先日のMTGで/KEN/さんの車を試乗させて頂いた際に、‘なんだこのシフトの入りや易さはー!!!’ということになり、ディーラーに駆け込んだとういう状況です。できれば、今度の2/24のMTGでも参加する人のNCのミッションがどうか情報交換できればと思います。

/KEN/さんの場合はマイクロロンをミッションオイルに添加してらっしゃるようなので、これも真似してみたいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 10:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

Are you ready?
ひろし。さん

この記事へのコメント

2008/01/23 11:24:51
情報ありがとうございます。
私も2速に入りずらいなあ、と思っていました。
さっそくディーラーに問い合わせてみます。

NCのために新規におこしたミッションとのことですので、大事に育ててもらいたいですよね。
コメントへの返答
2008/01/23 12:06:19
是非ディーラーに聞いてみてください!

私の場合温まった後も、やはり時に2と3が渋いことがあるんですよねー・・・。そんなに気になる程ではないんですが。
2008/01/23 11:50:28
こんにちは!
ひろ之@喫茶店で雪宿り です。

シフトが渋い件は、先日私もディーラーで来ましたが、まったく知らない様子でしたよ。ユーザーの方が情報が早いって言うか、この手の話しこそ販社が1番早く知っていて欲しい気がしますねあせあせ(飛び散る汗)
私の場合、症状が軽いのでまだアクション起こしていませんが、もう一度聞いてみようと思います。

ダブルクラッチで何とかごまかして温まるのを待つことも無くなるなら、是非改善したいものです。
コメントへの返答
2008/01/23 12:21:38
雪積もりそうですねー・・・・。

これからの時代の車屋さんにはSNSとかでのこういう情報をチェックするような役職の人(サイバー営業みたいな)が居ても良いんじゃないかと思いますね。ヘタにアンケートとかするよりみんカラ見たほうが、ずっとユーザーの求めているものが分かるような気がします。

2008/01/23 13:02:30
お久しぶりです

なんで号は冷間時に1速→2速が渋いですね
でも温まれば直るんで、ほっといていました

無償交換してくれるなら
自分もお願いしたいなぁ

余談ですが
なんで号はUカーなんですが
納車前には
ヒーターホースだかラジエターホースだか忘れましたが
対策品に交換されていた記憶有です
コメントへの返答
2008/01/24 08:42:38
どうもお久しぶりです!

やはり、そうですか。
冷機時に入りにくいのは持病みたいですね。まあ、走行上問題になるレベルじゃないし、これはNCに限ったことではないんでしょうけどねー。NC2ぐらいからは改善されるんでしょうか?

2008/01/23 22:57:18
こんばんは。

私のも冬場の寒いときにだけ、2速に入りにくいんです。5分ぐらい走って、暖まればスコスコ入るのですけどね。冷間時もスコスコはいるようになるなら、部品交換考えてみようかなと思います。
コメントへの返答
2008/01/24 08:50:39
まだ、換えてもらってからそんなに走ってないのですが、冷間時もスコスコというまでにはいきませんが明らかに1→2、2→3への引っ掛かりが改善したように思います。今後ミッションオイルとかもいろいろやってみようと思います。

そういえばNBの時の5速MTはこんなことなかったなー・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

家族で乗れるマニュアル車探し中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽にお友達よろしくです!
33 人のお友達がいます
KentaroKentaro * ヤンガスヤンガス
ヒロ之ヒロ之 ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー
mar~mar~ ぴ ー し ー え むぴ ー し ー え む

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
2008.9/7納車されました。 色はブリリアントブラック。 あえてグレードはCS。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター命!        トキメキ!            ワクワク!       ...
マツダ MPV マツダ MPV
いろいろ事情がありまして、NBロードスターから買い換えました。2006,4/3納車。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取って最初に乗ったくるま。 いわゆるハイソカーブームの頃です。 BBS履いてました。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.