• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

プチオフしてきました!

先週末はこの方とプチオフと称した作業をしてきました。

詳細はこちらへ!

そんな異国?の地で自分の車じゃない車同士でのオフ会。

なんかちょっと不思議な感じ(;・∀・)


目的はnAoさんの車のLED化!
変更箇所は
・ルームミラー下
・バニティミラー
・室内灯2箇所
・フラワーイルミ
+オマケ ナンバー灯

です。

今回メインで使用したLED球は前から試験的に作ってみてたFluxタイプのもの。このタイプを使うと広がりが大きいので砲弾型より
やはり照射角が広く点にならずにキレイに見えます。

外観


点灯確認


こんな感じのものをメインで使用させてもらいました。

フラワーイルミは配線コネクタや別の圧着ピンは使用しませんでした。
純正の配線を多少ギボシ加工していくつか後々増設できるような感じにしてあります。もとに戻すのも追加ハーネスを取って純正配線通しを繋ぎ合わせれば元に戻ります。

ルーム球は白色LED砲弾タイプのもので18連装着してます。
かなり明るい方だと思いますよ!!!

そんな感じでほとんどnAoさんとはお話できませんでしたが…(;^-^
とてもいい方でした!
また機会があったらゆっくりお話しましょうね!




というわけで…何もしてなかったわけじゃあありません(;・∀・)
ブログ一覧 | NB 「オフ会♪」 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2007/02/15 00:09:41
こんばんは。
今回は新幹線でいったんですヵ?
それにしても、面白い(?)組合せ&ご縁ですよねぇ~!!
みんからの絆の強さを感じました。。。
Hさんの子孫がぐれびぃでも元気に活躍してますよ~(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 00:36:09
こんばんは!
飛行機ですよ~!!!
面白い組み合わせですかね?(;・∀・)珍しい組み合わせです。
みんカラホント全国的ですね(* ^ー゚)
ぐれびぃ号の全然普通に動作してます??
2007/02/15 00:23:46
ども!こんばんわぁ♪
しかし今月は移動距離がすごいですねぇ
ハンガリー行って、岡山行って・・・
ご苦労様です(笑
コメントへの返答
2007/02/15 00:37:04
こんばんはぁ♪
移動距離多いですね~!(;・∀・)
その分ビートルに乗ってないんですが(;^^
多分今月もっと移動距離増えますよ(爆)
2007/02/15 00:24:56
なんだか久々のLEDネタですね~

しかもお友達のとは・・・今度は僕のルーム球もお願いしま~す。(笑)

エロED門下生より!
コメントへの返答
2007/02/15 00:38:30
そうです!
久々のLEDネタです。

よねじさんのですね!(>Д<)ゝ”了解!です。
全然OKですよ~♪
詳細下さい!!
2007/02/15 01:11:50
あれ~リンク見ている間にnAoさんとこに書き込んじゃった...汗
私、電気関係なのにこんなんにはウトくって
器用な人がうらやましい(^^ゞ
赤、LEDで作ってちょうだぁ~い♪
でも、室内がオール赤はちょっとな、捕まります(笑)
まるで昔のホームコタツの中にいるみたいだ...しかも日焼けしたりして(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 01:20:14
電気関係…自分もウトいです(;^^
赤LEDでですか?室内灯全部??
多分…ってかできますよ!
やっちゃいましょうか??
夏とかめっちゃ暑苦しいって言われちゃわないですかね?(;・∀・)
やりましょうか??
2007/02/15 07:16:24
我が師匠とお会いしてきたんですね羨ましいです。

師匠のブログで知りました。
かなりエロイ仕様になってましたね(^^)

nAoさんは自分のNBですよね?自分の車じゃない車同士でのオフ会。って意味が?ですが・・・


コメントへの返答
2007/02/15 10:37:14
ソーナンさんのお師匠なんですね。
なんでお師匠さんなんですか??

エロい仕様希望とのことだったので・・・(;・∀・)

自分=私(Initial_H)って考えてもらうとわかりやすいかなl。
なんかわかりづらい表現ですみませんm(_ _;)m
2007/02/15 10:01:46
その節はホントにお世話になりましたm(__)m
その後も全く問題なくちゃーんとついてます(☆´pq`)グフフ
ってか、ここ見て初めて自分の車に付いたLEDがどんな風なのか知りました(爆)
アタシ、彼女サンに夢中だったもんで(;´∀`)ゴメンナサイ。
すごいのついてるんだな…って改めて実感しました。
(*・∀・)σアナタ天才(笑)
ありがとうございました。
またチャンスあればその時はゆーっくりお話できるといいですね☆
コメントへの返答
2007/02/15 10:41:46
いえいえ、こちらこそ!(;^^
問題なくついていて安心です。
そうそうどんなのつけてるか見せてなかったですよね?(;・∀・)

ってか彼女に夢中って・・・(;・∀・)そんな興味惹かれました?(笑)  

また機会があればそんときよろしくおねがいします!
岡山ってカフェ多いですよねぇ~オサレな感じの!あの雰囲気好きです。
2007/02/15 10:21:37
こんにちは。Initial_Hさん!

Initial_Hさん仕様のLEDが
かなり広まってきましたね~!
( ̄∇ ̄*)

私のビーちゃんにも
HさんのLEDが
激しく光ってますよ~♪( ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2007/02/15 10:43:41
こんにちは、セクシーさん!

広まってきましたね~(笑)  
千葉、新潟、石川、岐阜、岡山・・・さぁ次は何県??ってな感じです(笑)  

みんなエロ仕様ですexcept Chibaで!
セクシーさんのやつ一度見てみたいです!
いつかH仕様ナイトオフなんてのが出来たりして(笑)  
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

イニシャルが"H"です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 11:07:24
 
ちヴぁゆ薬局のブログm9っ`・ω・´) 
カテゴリ:【ビートルお友達!】
2006/06/14 21:53:30
 
BMW Z3【みんカラ】車種別TOP 
カテゴリ:【みんカラ】Z3
2006/05/16 07:24:25
 

お友達

車種問わず気軽にお友達になってください。
気になったら軽~くポチッとしといてください。
109 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * きいろNBきいろNB *
湘南ボーイ湘南ボーイ ぐれびぃぐれびぃ
zeke 0zeke 0 ポロなりポロなり

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
自作好きです♪ Initial_H@NewBeetle乗り
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
アコードワゴンから乗り換え。 弄る予定はありません、今のところ。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
さようならスターレットお元気で。
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG6ではあまり人気のない!?サンルーフ付きでした。 でもサンルーフ付きのEG6を探して ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.