• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月18日

実はですね・・・やっとね・・・

実はですね・・・やっとね・・・ やっと会社から帰宅し・・・

「ただいまー」といって

リビングに行くと・・・

次男に・・・

「いってらっしゃーい」

と言われるイエロンタです!

実は・・・6月8日にオプティが止まっていたら

バックしてきた車にぶつけられた件・・・

覚えてる方いらっしゃいますか?

実はあの件やっと解決したんですよ。

3ヶ月も・・・かかって・・・

相手の保険屋いわく・・・

「止まっていてもクラクションを鳴らす危険回避の義務がある」
の一点張りで・・・90対10をいっさい引こうとしないのです。

何度も電話したり~俺の方の日本興亜損保さんから文書でやり取りしてもらっても

変らず・・・。どうなってんだ相手の保険屋・・・相手も謝りに来ないし・・・。

嫁も相手の保険屋からの最初の電話で

「クラクション鳴らさないことで裁判にだって勝った事例がある。」

とか言うんですよ・・・さすがに俺も相手にキレました。

というやり取りが続き・・・日本興亜の方や代理店の偉い方・・・

修理してくれた(クラシック顔にスワップしてくれた笑)Dの方。

みんな心配してくれました・・・泣き寝入りして認めるんじゃないかと・・・。

だけど・・・負けたくないので・・・最終兵器出しました。


それは~



相手の保険屋さんのシャッチョッサ~ンにお手紙書きました!

A4二枚ほど!得意なんです!昔から・・・作文(爆)

理念との・・・乖離を・・・意見を・・・聞かせて~と!

ほいだら~シャッチョッサ~ンからは返事来なかったんですが。

その相手の保険屋さんの偉いのか?な方から・・・お通夜みたいな

電話が来て・・・100%行かせていただきます。

だそうです。よって勝ったと言うか・・・卑怯なのか?俺?

何でもいいです。金より泣き寝入りしたくなかったので・・・。

金かさむがが・・・皆さん保険には・・・弁護士特約付けたほうがいいですよ!
私みたいな好中年が相手だとは限らないので(爆)
ブログ一覧 | オプティのネタ | 日記
Posted at 2009/09/19 00:11:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

明日は休み!
ふじっこパパさん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

夏の道東旅 2
あおい☆さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2009/09/19 00:40:47
よかったですね!!
ひかないこともぃぃことですよ!!

その後、奥様とオプティ君は
どんな調子ですか???
コメントへの返答
2009/09/19 00:57:00
前期にクラシックはないので・・・

マニアにしか・・・

わかりません(爆)

おかげ様で元気です!
2009/09/19 01:42:19
まじっすか!?

僕の友達(僕のブログに登場歴アリのフィット)は
カマほられてボッてもないのに
修理代が全額でないらしい・・・

そんな事あるんでしょうか!?

まぁしょうがないんでしょうが…

何にしても泣き寝入りにならなくて
良かったですね~♪
(*^ー゚)v ブイ♪
コメントへの返答
2009/09/19 17:20:08
トルネオの時はマフラーまで変えましたよ冷や汗

人身事故扱いに成りましたが相手でかなり違いますよね。
2009/09/19 02:00:32
ワタシは・・・・

あなたから手紙が欲しい・・・
コメントへの返答
2009/09/19 17:25:06
拝啓

うえポン様

お元気ですか~井上陽水です猫2

以上
2009/09/19 03:50:31
事故だけでも嫌な思いしてるのに

そこまでくるとホントムカつきますね!!

謝罪もないってところが余計に頭にきますね!

泣き寝入りしないイエロンタさんカッコイイっす!!
コメントへの返答
2009/09/19 17:38:13
哀れですうれしい顔

いい死に方しません
2009/09/19 06:50:44
お疲れ様でした^-^;

自分が正しいのに意見が通らないなら、
トップに意見を求めるコトは全く卑怯じゃ
ないと思います。

しかし相手・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
コメントへの返答
2009/09/19 18:58:50
えぇ・・・仕方ないですよ・・・


俺がトップみたいな方なので(馬鹿)

気をつけようねお互い!
2009/09/19 10:10:35
相手の保険屋も自分で首絞めるって解らないんですかね~?

渋る保険屋なんか誰も入りたがらないと思うんですが。

コメントへの返答
2009/09/19 18:59:43
それもいいました!

俺の生命保険が・・・

同じニッセイ系列なので

やめたるって!

あ~いっちゃった(爆)

2009/09/19 23:35:16
その昔、某ウ○ロクでおばちゃんに

止まってる所にバックしてきてぶつけられました

クラクションを鳴らしましたがドツってぶつかったあと

更にメキメキって一度ぶつかれば判るだろ!位~

って事でクラクション鳴らしても事故は回避できません~

ニッセイ最悪だね!
コメントへの返答
2009/09/20 09:48:03
それ俺が体験してればな~

もっと言えたんだが・・・

その時はその時です

っち言われるんでしょう・・・。

ほんと困った子ちゃんでした!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタイルワゴンで見つけてね http://cvw.jp/b/145232/40678731/
何シテル?   11/07 00:30
どうしようもない車高短男です・・・。デリカ乗り換えてチョットシャコタンお休みしますが・・・周りにはどうしようもないシャコタン野郎が沢山居ます?(◎-◎;) 嫁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルミジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 00:08:36
ホイールとワイドトレッドの里親募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 22:24:54
三菱自工にモノ申す! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 22:45:38

お友達

こんにちは!絡み無しでは友達になら無い何て時代でもないしなって最近思い始めた私ですが・・・良かったらお友達に!弄りの方向性や価値観が合えば最高ですね!
88 人のお友達がいます
レパオデレパオデ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 たのっちたのっち *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年4月23日納車しました。中古で走行距離が少なく低グレードで安価で購入できました ...
スバル ルクラ スバル ルクラ
タントエグゼじゃないよ♪
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2010年4月24日まで・・・ ユーロなドレスアップをやっておりました・・・ 掲載誌 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
なんだかんだいって もう8年乗ってます! そこで・・・2009年諸事情により・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる