2017年03月25日 イイね!
愛車と出会って3年!3月30日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし。逆にベルの上部分を盗られて、まだ直しておりません(泣)

■この1年でこんな整備をしました!
タイヤの空気補充が6回。
可動部への注油が2回。

■愛車のイイね!数(2017年03月25日時点)
130イイね!
こんなママチャリに沢山のいいね、ありがとうございますm(__)m

■これからいじりたいところは・・・
特になし。チャリですから(笑)

■愛車に一言
このチャリ買ってもう3年かぁ。ということは消費税が8%になって3年と言う事ですな(笑)。月日が経つのは早いですね(^o^)
自転車って、買って何年ていうの忘れがちなので、登録して良かったです(^o^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/25 07:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

2月25日(土)に、今年初の府中焼きオフに参加しました(^O^)

待合せ場所は、八田原ダムの駐車場。10時30分に待合せでした。
10時15分ごろ、「待たせてるだろうなぁ(汗)。。。」と思いながら到着したら、なんと一番乗りでした(驚)!
「待合せ場所、間違えたかな?(大汗)」と思い始めた頃、しーぼるさん登場(^O^)
しーぼるさんとは初対面でしたが、あまり初対面のような感じがせず、すぐに打ち解けていろいろな話しました(^O^)
しばらく話していると今回の幹事である、たけぽんさん登場(^O^)
これで全員揃いました(^O^)

左から、たけぽんさんのランエボX、しーぼるさんのスイフトスポーツ、そして私LEG5728のレガシィB4(^O^)

後ろ姿もパチリ(^O^)

メーカーも車種もバラバラ(笑)。この統一感のなさ、ステキです(笑)

全員揃ったので、府中焼きのお店に向けて出発です(^O^)

向かったお店は「古川食堂」さん。

前回と違うお店でした(^O^)

お店の駐車場に駐車。

早く着いたのでガラガラですが、食べ終わって出る頃には、ギッシリいっぱいでした(汗)。

お店の中は結構たくさんの人であふれていましたよ(驚)。
私が注文したのは、そばW・肉・玉。焼き上がるまで、約20分。かなり待たされました。

ちなみにソースは、定番のオタフクではなく、カープソースです(笑)

出来上がりました(^O^)

美味い!前回行った店より美味しいかも(笑)。

今回も、たけぽんさんのオゴリで頂きました。たけぽんさん、いつもありがとうございますm(__)m
「古川食堂」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

食事後、たけぽんさんの提案で、空港の例の場所へ。。。

到着です(^O^)

ここで、「ランエボ運転してみる?」と、天の声が。。。(笑)

プチランエボ試乗会となりました(笑)

まず私が運転させて頂きました(^O^)。やはりすごくパワフルですねぇ。足回りは車高調が組んであるためか、ガチガチでした(驚)。私はビビリなので、ごく普通に運転しましたが、しーぼるさんは結構踏んでましたね(^O^)。

プチランエボ試乗会が終わっても、ヘリが飛んでましたが、残念ながら飛行機は来ませんでした(泣)。

仕方ないので飛行機なしで、プチオフらしい写真を撮りました(^O^)

私的には、この写真が一番いいですね(^O^)

その後、ジェラートを食べに「トムミルクファーム」へ(^O^)。。。

到着です(^O^)

ジェラートは新製品が出ていたので、迷わず注文(^O^)

大変美味しく頂きました(^O^)

この後、しーぼるさんの奥様が合流(驚)!車4台となりました(笑)

しーぼるさんの奥様も、みんカラをされているそうです。ハイドラ緑化中のところ、わざわざお越し頂き、ありがとうございますm(__)m

そしてプチオフはここで終了、解散となりました。

せっかくここまで来たので、ここからは私1人で「カドーレ」に行ってみました(^O^)

ジェラート第2弾、ショコラを注文。

デカい(驚)!これで普通サイズです。

大変美味しく頂きました(^O^)。「カドーレ」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

その後、しばし園内を見て廻り、

嫁さんへの土産も忘れずに購入(笑)

そして自宅へと帰りました。

たけぽんさん、しーぼるさん、プチオフお疲れ様でしたm(__)m。
おかげさまで、とても楽しいひと時を過ごせました(^O^)
また次の機会があれば、できる限り参加しますので、よろしくお願いしますm(__)m

End

Posted at 2017/03/08 20:44:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2017年03月04日 イイね!
当たりました\(^o^)/ここ最近、めぼしい出来事がなかったんですが、当たりましたよ~\(^o^)/

皆様ご存知の「出張!なんでも鑑定団」。
テレビ放映してるアレですが、なんとマイホームタウンの海田町にやって来る(驚)!

ということで応募したら、なんと!当たってしまいました(喜)!!

でも残念ながら出品者ではないんですがね(笑)。観客です(笑)

いつ放映されるか分かりませんが、収録は3月19日(日)です(^o^)

当たったからには絶対行きます\(^o^)/

Posted at 2017/03/04 08:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 音楽/映画/テレビ
2017年02月27日 イイね!
祝・みんカラ歴5年!3月6日でみんカラを始めて5年が経ちます!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

5年間、ホントにあっという間でした。月日が経つのは早いですね(驚)!

これからもマイペースで、みんカラを続けていきますので、皆様これからも引き続き、よろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2017/02/27 18:55:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
2016温泉旅行5

※2016温泉旅行4の続きです。

11月20日(朝)
御宿「ゆふいん亭」での朝食です(^o^)

大変美味しく頂きました(^o^)。 ご馳走さまでしたm(___)m

チェックアウトまで少し時間があったので、旅館敷地内で軽く写真撮影しました(^o^)

こちらは、今回泊まった部屋の玄関。

敷地内、純和風で良いです(^o^)

こちらは風呂上りの休憩スペース。

宿泊客は、温泉で茹でたゆで玉子や生ビールも食べ飲み放題という、うれしいサービスもありました。もちろん私も両方食べました(笑)

こちらは受付です。

こちらの御宿、宿泊されている方は、他の御宿とくらべて若い方が多かったです。やはり「湯の坪街道」に近いという利便性の良さが人気なんでしょうね(笑)

チェックアウトの際、記念に撮って頂きました(^o^)

由布岳がキレイに見えました(^o^)

風景だけをパシャリ(笑)

宿を出たあと「湯の坪街道」に行ったんですが、日曜日で駐車場がどこもイッパイだったので中止し、「道の駅ゆふいん」へ。。。

お土産をたっぷりと買って帰りました。

今回の温泉旅行、あまり計画せずに宿だけとって行ったんですが、のんびりと良い旅が出来ました(^o^)。また機会があれば行きたいと思える旅でした(^o^)

また長々とシリーズになってしまいましたが、最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(___)m

End

Posted at 2017/02/22 19:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
「なんでも鑑定団、会場に入場(^o^)

LEG5728です。 趣味はドライブで特に長距離ドライブが好きですが、仕事が忙しく近場もなかなか行けません(T_T)。 モータースポーツ観戦では、岡...
<< 2017/3 >>
スバル(純正) 純正シフトノブ
2015/12/27 23:28:21
誘ってくれたら基本的にOKする事にしてます。いきなりの申請でも、その後良好な関係になる事もありますので(笑)。

ただ、お友達になって以降、1年以上交流のない方は、お友達解消させて頂く場合があります。ご了承下さいm(__)m
スタレビスタレビ * JOEおじちゃんJOEおじちゃん *
伊勢伊勢 * マーク9010マーク9010 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 RYO0223RYO0223 *
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007年10月に新車で購入しました。 初めはターボの中古車を探していましたが、試乗し ...
その他 自転車 その他 自転車
増税前に買い替えました(笑)。 ライトは夜になると自動的に点くし、LEDなので超明るいで ...