• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEG5728のブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

GW東京滞在7



※GW東京滞在6 の続きです。


5月3日(祝)
この日は両国国技館に行きました。初めての訪問です(^o^)

両国駅です(^o^)

この日はここからスタートですm(__)m

両国国技館に行く途中、なんと徳川家康の像がありました(^o^)

なぜ亀に乗っているんでしょうね?

途中の通路には、江戸東京博物館の案内ポスターが(^o^)


両国国技館に着きました(^o^)




最初は、外観だけ見て写真撮ったら終わろうと思ってました。
この日は、たまたま公開稽古の日で無料で中に入れるということで、入りました(^o^)
とてもラッキーでした(^o^)



両国国技館の中です(^o^)

中は思ったより広かったです(^o^)
観客は満員で、上の後ろのほうしか空いてませんでした(T_T)

こちらは横綱白鵬関と大関高安関(この時はまだ関脇)の稽古の様子(^o^)

カメラのズームいっぱいですm(__)m




なんとなく分かりましたでしょうか?

こちらは、前頭遠藤関と大関豪栄道関の取組(^o^)


公開稽古が終了しましたm(__)m


せっかく中に入ったので、記念撮影です(^o^)




そして両国国技館の外に出ましたm(__)m

外には遠藤関の等身大の梁型が。。。(笑)

記念撮影用ですね。

この後、JR両国駅に行ってみました。
中では、大相撲に関するショップや飲食店等が併設されていました(^o^)

原寸大の土俵(^o^)



思ったより小さいんですよね(^o^)

この日は朝食を食べてなかったので、早めに昼食を食べました。
両国駅内にある「かぶきまぐろ」さんです(^o^)


注文したのは、海鮮丼(^o^)

嫁さんも同じものを注文。

魚は、有名な築地市場から仕入れるそうです(^o^)

めちゃ美味しかったです(^o^)
「かぶきまぐろ」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

昼食後、しばらくショップ巡り(^o^)

有名力士の手形とサイン(^o^)

ギャラリーまでありました(^o^)

さすがにこの中までは入りませんでした(笑)


両国を離れましたm(__)m


※続く。





Posted at 2017/06/25 13:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2017年05月02日 イイね!

GW東京滞在6



※GW東京滞在5 の続きです。


5月2日(夕方)
浅草花やしきを出た後、その周りを散策しました(^o^)

こちらは外から見た、スペースショット(^o^)

落ちて行くんじゃなく、すごいスピードで上がっていきます(笑)

ここからも東京スカイツリーが見えます(^o^)

ホントいい天気で良かったです(^o^)

こちらは、ひさご通りと呼ぶようです。

夕方なので、残念ながら閉店してるお店が多かったですm(__)m

年末の除夜の鐘は、ここで鳴らすそうですよ(^o^)




名物の浅草メンチを買って食べました(^o^)

めちゃ美味しかったですよ(^o^)

雷門を出ました。


浅草駅前通り(^o^)

いやぁ、浅草だけでもかなり見て廻れますね(^o^)


お楽しみの夕食ですが、この日は浅草を出て、地下鉄で東京ソラマチへ。。(笑)

東京ソラマチ31階、鉄板焼「摩天楼」さんです(^o^)

ズワイ蟹のサラダ(^o^)


スープ(^o^)


焼ウニ(^o^)


フォアグラの鉄板焼(^o^)


イクラ(^o^)


こちらはトンペイ焼きだったと思います(^o^)


あわびの鉄板焼(^o^)


黒毛和牛サーロインステーキ(^o^)


季節の特製デザート(^o^)

全ての料理が最高でした(^o^)!
お腹いっぱいになりました(笑)。
特にサラダが予想外に美味しくてビックリ(笑)
これでトータル\8,000 はお値打ちでしょう(驚)!
「摩天楼」さん、大変ご馳走さまでしたm(__)m

東京スカイツリーの夜のイルミネーションを見ながら、帰りました(^o^)

写真ブレブレですみませんm(__)m

三田駅に帰ってきた時、ちょうど路上ライブをされていたのでパチリ(笑)

演奏ジャンルは、なんとJAZZ(驚)!

演奏うまかったですよ(^o^)


※続く。




Posted at 2017/06/17 13:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2017年05月02日 イイね!

GW東京滞在5



※GW東京滞在4 の続きです。


5月2日(火)
東京旅行4日目、この日は浅草に行きました(^o^)

浅草駅です。観光はここから始まりますm(__)m



まずは腹ごしらえ(笑)。
朝食は、こちらのお店で食べました(^o^)

浅草駅を降りて徒歩1分、「E PRONTO」さんです。

こちらが嫁さん注文のホットサンド(^o^)


こちらが私注文のホットサンド(^o^)。肉系です(^o^)


飲み物はストレートティーです(^o^)

飛込で入ったお店ですが、大成功でした(^o^)
とても美味しかったです。
「E PRONTO」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

浅草の雷門に着きました(^o^)

予想通り、たくさんの人で賑わってます。これでもGWの中日なので少ないほうだと思います。


せっかくなので、記念撮影です(笑)



雷門の交差点からの東京スカイツリー(^o^)

バッチリ見えました(^o^)

雷門から中に入って、仲見世通りです。



通り抜けるともう1つ、宝蔵門がありました。






こちらは五重塔です。

通常ならこの後、浅草寺に行くんでしょうが、以前行った事あるので、行った事がない、浅草花やしきへ。。。(^o^)


着きました(^o^)

中に入りました(^o^)

ここで1番乗りたいのは、やはり日本最古のジェットコースター(^o^)

ローラーコースターと呼ぶようです。

作られたのは、なんと60年前(驚)!


還暦と書いてあります(笑)


2回乗りましたよ(笑)


ここからも東京スカイツリーは、バッチリ見えますね(^o^)


乗り放題券を買って、だいたいひと通り乗りました(^o^)
ローラーコースター、時速42キロなので大して怖くないだろうとナメてましたが、意外に結構怖かったですよ。。。(汗)

浅草花やしきを出たのは夕方でした(笑)




※続く。




Posted at 2017/06/11 21:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2017年05月01日 イイね!

GW東京滞在4



※GW東京滞在3 の続きです。


明治神宮でお参りした後、原宿に向かいました(^o^)

原宿駅です(^o^)


有名な竹下通りも歩いてみました(^o^)



さすがに沢山の人(驚)!これでも少ないほうなのかな?平日を選んで正解でした(笑)



通りの反対側まで行きました(^o^)


その反対側にはラフォーレ原宿が(^o^)



中で暫くショッピング。

そして偶然的に見つけた、スヌーピータウン(^o^)

ここでも暫くお買い物(笑)

ショップ内のトイレにもスヌーピー(^o^)



けっこう長居しました(笑)

表参道に戻り、モナリザの前でパチリ(^o^)

ウィンクするモナリザ(驚)!ウィンクする瞬間を撮ろうと頑張りましたが、うまくいきませんでした(泣)

だんだん日が暮れてきました。表参道ヒルズにて(^o^)

お腹が空いてきたので、夕食を食べることに。。。

夕食は、朝食を食べた同じお店(笑)
クリントンストリートベイキングカンパニー東京です(^o^)

さすがに、またパンケーキは芸がないので、違うメニューを注文(^o^)

こちらは嫁さん注文、エッグベネディクト(^o^)


こちらは私の注文、チーズバーガー(^o^)

また2人で半分ずつ食べました(^o^)。どちらもかなり美味しかったですが、特にチーズバーガーはバーガーに和牛を使っていて、めちゃ美味しかったです(^o^)
クリントンストリートさん、朝食夕食と美味しい料理をご馳走さまでしたm(__)m

そして、こちら夜の渋谷(^o^)。盛り上がってました(^o^)



昼より断然、人だかりが多かったです(笑)。やはりここは夜の街ですね(^o^)

でも私達は、明日に備えて早めにホテルに戻りましたよ(^o^)


※続く。




Posted at 2017/06/05 12:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2017年05月01日 イイね!

GW東京滞在3



※GW東京滞在2の続き の続きです。


5月1日(月)
旅行3日目、この日は渋谷に行きました。
まずは渋谷駅まで移動(^o^)

朝は人が少なかったです(^o^)

渋谷と言えば、忠犬ハチ公ですね(^o^)

忠犬ハチ公像、初めて見ましたよ(^o^)
感動しました(笑)

ここからハチ公バスに乗りました(^o^)

表参道方面に向かいます。

表参道ヒルズのバス停で下車。
リンツという、スイスチョコレートのお店に立ち寄り(^o^)

チョコレートを買いました。ここのチョコが美味しいんですよ(^o^)

ここから歩いて、表参道の交差点(^o^)



ここから向こうは、セレブで有名な青山通りです(^o^)

青山通りを歩き、向かった先は。。。

着きました(^o^)
クリントンストリートベーキングカンパニーさんです(^o^)

ニューヨーク発祥のパンケーキのお店です(^o^)
ここで遅い朝食を頂きました(^o^)


もっと並んでいるかと思いましたが、少なかったので良かったです(^o^)

飲み物はホットコーヒー。



こちらは嫁さん注文の、チョコレートパンケーキ(^o^)


こちらが私の注文、ブルーベリーパンケーキ(^o^)

嫁さんと、仲良く半分ずつにして食べました(^o^)
どちらも、めちゃ美味しかったですよ\(^o^)/
クリントンストリートさん、ご馳走さまでしたm(__)m


昼食後は、青山通りをぶらり散策(^o^)
にわかセレブとなりました(笑)

散策中に見つけた、岡本太郎記念館(^o^)



中には入りませんでしたm(__)m

こちらも散策中に見つけた、プラダのお店(^o^)



チョー豪華な建物で、入りづらい雰囲気ムンムンでした(笑)

青山通りの全景。


ポルシェのデーラー

こちらも敷居が高そうでしたm(__)m


そしてバスで渋谷駅方面に戻り、明治神宮へ(^o^)



明治神宮も、あまり人がいなかったです。



1番奥の社殿まで行って、お参りしました(^o^)



代々木という地名は、ここからきてるんですね(驚)!




酒樽がたくさん置いてありましたよ。




お参りしてすぐ出る予定が、結構長居してしまいました(笑)


※続く。




Posted at 2017/05/26 22:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域

プロフィール

「本日、キリ番ゲット(^o^)

何シテル?   06/24 11:54
LEG5728です。 趣味はドライブで特に長距離ドライブが好きですが、仕事が忙しく近場もなかなか行けません(T_T)。 モータースポーツ観戦では、岡...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スバル(純正) 純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 23:28:21

お友達

誘ってくれたら基本的にOKする事にしてます。いきなりの申請でも、その後良好な関係になる事もありますので(笑)。

ただ、お友達になって以降、1年以上交流のない方は、お友達解消させて頂く場合があります。ご了承下さいm(__)m
89 人のお友達がいます
ゴーヤゴーヤ * かなチンかなチン *
DORA-QDORA-Q * らいおん407らいおん407 *
まっし-まっしゅまっし-まっしゅ * しろくま君しろくま君 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007年10月に新車で購入しました。 初めはターボの中古車を探していましたが、試乗し ...
その他 自転車 その他 自転車
増税前に買い替えました(笑)。 ライトは夜になると自動的に点くし、LEDなので超明るいで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.