LEG5728のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

道の駅巡り その3

皆様こんにちはm(__)m。

4月30日(木)は、29日の代休で休みでしたので、またも道の駅巡りをしてきました(喜)。今年3回目です。

最初に、道の駅「クロスロード御調」を訪れました。

「御調バーガー」というご当地グルメが気になりましたが、朝早すぎて開店してませんでした(泣)。残念(涙)。

そして次に、道の駅「世羅」を訪れましたが。。。

何と!この道の駅、まだオープンしてません(泣)。工事中でした(涙)。
後で調べたら、5月23日オープンとの事。当然、ハイドラも無反応(号泣)

ちょっと待てよ。じゃあいま、ハイドラで道の駅コンプリートしても、ここがオープンしたら、また来ないといけない。。。

気を取り直して、次の道の駅へ。
「さんわ182ステーション」。

ここで昼ごはんにしたかったのですが、バイキングの店しか無く、しかもいっぱいでした。

次の道の駅で食べる事にしました。

次に訪れたのは、道の駅「遊YOUさろん東城」。

現中日の谷繁監督の出身地です。

昼ごはんは、道の駅のすぐ隣の中華料理屋さんで、頂きました(笑)。

注文したのは、日替りランチ。

810円でこのボリューム(嬉)。味もまいう~でした(笑)。

そろそろ帰ろうか悩みましたが、もう1ヵ所行く事にしました。

中国道から松江道に入って、

途中、中国山地の最高地点を通って

道の駅「たかの」に到着。

去年出来たばかりの道の駅で、施設もキレイだし、充実していました。

さすがに疲れたので、この後は家に帰りました。

今回の走行距離(^o^)。

358キロでした。この辺が限界ですね(笑)ハハハ。

道の駅も、その地域でいろいろな特徴があり、なかなか楽しいドライブでした(^o^)

End

Posted at 2015/05/04 15:57:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域
2015年04月24日 イイね!

先週の昼ごはん

皆様こんばんは。
久々の食べブログです(笑)。

先週の1週間は、仕事でいろいろ廻りましたので、現地でいろいろ食べてきました。

まず月曜は岩国で仕事でしたので、岩国市内の「ステーキキング」さんへ、

注文したのはハンバーグランチ。

サラダとスープは、セルフサービスでとり放題でした(^o^)

そしてメインディッシュ(^o^)

ファミレスですが、まいう~でしたよ(笑)。

火曜は鷹野橋の「ひさご」さんへ。

前に1回来た事があるので、この日はここで食べようと決めてました(笑)

注文したのは、もちろん穴子丼定食(^o^)

これで750円という安さ(驚)。超まいう~でした(笑)

水曜は五日市の現場でした。この日はあまり時間がなかったので、ファミレス「サイゼリア」へ。

注文したのは、日替りランチ。

何とこれで500円(驚)。コスパめちゃ高いです(笑)。

木曜は大手町、旧広島球場の近くで仕事でした。この日は鍋焼きラーメンを食べました(^o^)

注文はもちろん、鍋焼きラーメン(笑)

初めて食べましたが、超まいう~でした(^o^)。この店もリピーターしたい候補に入りました(笑)

金曜は、袋町で仕事でした。訪れたのは、この店(^o^)

店の名前、忘れてしまいました。確か横文字の名前だったような。。。

注文したのは、日替りランチ900円。

店の雰囲気も高級そうでしたし、料理も良かったです。超まいう~でした(^o^)

先週の昼ごはんは、ハズレはなかったです(喜)。また1食1000円以内、というポリシーも何とか守っています(笑)

End

Posted at 2015/04/27 01:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べブログ | 旅行/地域
2015年04月19日 イイね!

マリンバ音楽祭

4月19日(日)に、広島県民文化センターにて行われた、マリンバ音楽祭なるものに、ガラにも無く行って来ました(笑)。

皆様はマリンバという楽器をご存知ですか?

実は私、マリンバを全く知らず、さほど興味もなかったのですが、嫁さんの知人が演奏するというので、行きました。
なので、コンサートなど当然初めてです(笑)。

入場券も、その知人から譲ってもらったようです(笑)。

演奏前の様子。

演奏者の入場。

演奏中。

あまり興味がないので、途中で寝るかと思いましたが、意外と起きて、聞いてましたよ(笑)。

1つ言えるのが、マリンバって結構ハードな楽器ですね(驚)。体力いりますよ。

今回メインで出られた安倍圭子さんは、何と78歳(驚)!現役マリンバ演奏者の中で、最年長だそうです。
スゴイです。

興味のある方は、行かれてみてはいかがでしょうか(^o^)

End

Posted at 2015/04/23 21:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンサート | その他
2015年04月17日 イイね!

道の駅巡り その2

昨日、徹夜で仕事した代休で、今日4月17日はお休みでした(喜)。
と言っても、4月17日の朝3時までは仕事していたんですけどね(笑)。

家帰ってソッコーで寝て、朝10時に起床。
窓の外は雲一つない青空(嬉)
これは行くしかないでしょう、ということで、道の駅を巡りました(笑)。
今年2回目です。

今回は時間を有効に使おうと、高速で道の駅の近くまで行く事にしました。

千代田ICで下りましたが、何とETCレーンが閉鎖中(泣)。

渋滞が発生していました(涙)。

いきなり出鼻をくじかれましたが、道の駅「舞ロードIC千代田」に到着。

大きな太鼓がお出迎え(笑)。

少し散策して、次の目的地へ。。
道の駅「北の関宿安芸高田」です。

ここで昼ごはんを食べました。

食べたのは、塩ラーメン(笑)。

あっさり系で、とてもまいう~でした(^o^)

高田ICから高速に乗り、次に向かったのは戸河内IC。
道の駅「来夢とごうち」です。

ここは出店が割と多かったです。

昼ごはんは食べていましたが、まだ食べれるので、コロッケを買ったんですが、何と味噌汁はサービス(^o^)。
うれしい心配りです(笑)。

以上、今回も3ヶ所廻りました。
この後は家に帰ったんですが、途中で
桜が咲いている場所を発見!

この時期にまだ咲いているのは珍しいです。

桜とマイレガ(^o^)。

そして本日、キリ番ゲット(喜)。

71000キロです(嬉)。70000キロの時、ゲットできなかったリベンジを果たす事が出来ました(笑)。

End

Posted at 2015/04/18 04:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域
2015年04月05日 イイね!

スーパーGT観戦

皆様こんにちはm(__)m

今年もスーパーGTが開催される時期となってきました(喜)。

4月5日(日)に岡山国際サーキットで開催された、スーパーGT開幕戦。
今年も観に行ってきました(嬉)。

今年はあいにくの雨模様だったので、屋根のあるホームストレートのグランドスタンドにて観戦(笑)。

表彰台の目の前、最高の位置を確保出来ました(笑)。

各車スターティンググリッドに付き、グリッドウォーキングが始まりました(羨)。

グランドスタンドも、すごい人だかり(驚)。

国歌斉唱の後、いよいよレーススタートです(^o^)

ストレートは速度が早いので、写真撮影はかなり難しいです。残念な写真しか撮れませんでした(泣)。

そしてレース終了。

チェッカーフラッグが振られている所と優勝の車を撮ろうとしましたが、失敗(泣)。車は通り過ぎてました(涙)。

レース終了後、1位~3位の車と、4位以降の車が順次並べられ、華をそえました。

この後、表彰式にシャンパンファイトと続くんですが、帰りが混むので、ここで引き揚げました。

なお今回は嫁さんと行ったので、尾根遺産撮影はございません(残念)。

今回最大の失敗は、

キリ番ゲット出来ず(号泣)。
70000キロは、遥か通り過ぎてました。
まぁいいか、次がある(笑)。

Posted at 2015/04/09 13:39:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月17日 14:14 - 14:54、
24.97 Km 39 分、
バッジ3個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
LEG5728と申しますm(__)m 趣味はドライブで特に長距離ドライブが好きですが、仕事が忙しく近場もなかなか行けません(T_T)。 モータースポ...

<< 2015/4 >>

1920212223 2425

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 2.0i B-sport に乗っています。 2007年10月に新 ...
その他 シティサイクル その他 シティサイクル
こちらの自転車はなんと! 地元スタンプラリーの当選品です(^o^) 自転車が当選しました ...
その他 自転車 その他 自転車
増税前に買い替えました(笑)。 ライトは夜になると自動的に点くし、LEDなので超明るいで ...