• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルファの うにのブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

第2回「ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー」レポポ

第2回「ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー」レポポ最初に今回の感想を一言で・・・

き~も~ち、
よか~♪

ほぼコスプレイベントと化した・・・
毎年恒例の5月1日のイベント・・・
第2回
「ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー」

今回の参加者は平日言う事もあり少な目・・・

右からRosso Alfaさんの4C
d-day147さんの147GTA

見送りのran2さんのMRSと
NSD@リラックマ号さん


ファミリーカーのウニィグ隊長のMito号と
伝説のライダーsachapinさんの147GTA

期せずしてオーバー200psのスーパーカー
とV6 3.2Lのセミレーサー2台に
100psちょっとの1.4Lファミリーカーが混ざる展開

変態が編隊を組んでスタートの図

この順番で気持ちよく最初のセクションをドライブ
案の定、1号車2号車は見えなくなりました・・・

あ!っと言う間な気分で第1休憩ポイント

有漢で恒例のうんこ座りの1枚・・・

こらこら・・・それは隊長の車じゃないでしょ!


さてと・・・出発・・・・・ん? それもちがう!!


ここからは、さらに〇なアベレージなので
オーバー200ps族には先行して頂き・・・
のんびりファミリーカーで第2セクションを
クルーズ・・・

・・・で・・・あっという間にまた・・・お花畑茶屋へ
そこから・・・Rossoさん推薦の木〇街道に・・・


ココも気持ちいいドライブコースでしたが・・
オーバー200族とは育ちの違うエコカーに事件が!

4Cの後ろで異変が!狼煙??


拡大図↓

エコカーのフェンダーが変だ~!!(sacha氏談)
下りきったところでモクモク現象に・・・!

Mito号で初めてブレーキ燃やしました・・・ズーン

普段は12km/Lは行くエコカーが・・・・

未体験の燃費を記録しながら・・・給油車を出しつつ

この企画では必ず見回りをしに行くダム湖に・・・


ダムをバックに決めポーズ・・・



どうしても、死体が浮いていないか気になる隊長



いやいや・・・危険なのはあなたですから・・・


で・・・ダム湖湖畔はこの順番で・・・・

やっと、エコカーの出番です♪わーい険道だ~

・・・感想・・・Rossoさん腕を上げてる・・・

・・・〇ぎれんかった・・・・

・・・で石と砂利をまき散らしながら走行・・・

変態走行を終えると・・・

d-dayさんの綺麗なホイルの中も砂まみれ・・・


sachaさんの147もどこの竹藪を走ったのかと思う

落ち葉まみれ・・・飛び石で髭面に・・・

気を取り直して・・・目的地の蒜山に到着!


・・・でお店はここ!(宣伝料はもらっていません)



食べるのはこれ!「蒜山焼きそば+ごはんコース」

※宣伝料は頂いていません!


早速、食すウニィグ隊長・・・・



レーシンググラブで上手に箸を使います・・・


どこから麺が入っていくのは、いまだ不明です・・・



お吸い物も上手に飲んでいます・・・


充電完了後は、次のコースへ向け待機します。


その後・・・最終セクションは・・・

蒜山から、大山を望む・・周遊街道

ここで・・・5月1日が平日であることの恩恵を!

GW中日にもかかわらず・・・劇空き!!!

ほとんど、先行車に会わず・・・

天候も回復して・・・

まさに、4台がの大蛇の様に!!

うねうねとアルファロメオらしい走りで大行進

き~も~ちよか~♪


の感想に繋がったわけです~(*´ω`*)!

今回の4名は特に、呼吸が合うと言うか

お互いに分かり合えると言うか・・・・

ぴったり同じペースで整列して・・・

大山寺は、ガスが出て山頂は見えず残念・・

でも帰りに寄った、みるくの里で・・・・

おいしいソフトクリームを食べ・・・



牛の・・・・・???


・・・・乳を絞り


注意事項をよく守って・・・・



楽しいツーリング・・・もとい、焼きそばツアーを・・


終える事が出来ました!!!

参加頂いた皆様また行きましょう!!


※今回使用した写真は、Rosso Alfaさん
 d-day147さんに撮影して頂いた写真も
 使わせて頂いています、
 ありがとう御座いました!!

今回参加できなかった皆様もまた次回
スケジュールが合えばお願いします!


そんじゃまたぬ~ん(*´ω`*)!








Posted at 2017/05/02 01:13:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリングレポ | クルマ
2017年04月30日 イイね!

第2回「ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー」農道編 少し更新

第2回「ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー」農道編 少し更新第2回「ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー」農道編

みん友の皆様の前にはほとんど姿を見せない「ウニィグ隊長」です(笑)

え~毎度突然の案内ですが・・・・

毎年恒例の県内を縦横無尽に走りながら

蒜山大山を目指すイベントを今年も開催したいと思います。

お題は昨年よりリニューアルして・・・

「ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー」です


今年は本業の仕事が多忙で、下見も行けていないので

途中通行止め等でコース変更になるかもしれませんが、

例によって多少の落石、落下物は覚悟下さい


尚このイベント、私と直接お会いしたことのある方か

ご友人の方で、ご推薦できる方の限定です。

参加希望の方はコメントか、DMで連絡下さい〜

雑駁な案内で申し訳ナス〜日時は下記です〜

開催日 5月1日(月)※今年は平日です・・・

集合場所 R53旭川ドライブイン 8:00(平日の為1H繰り下げ)

ルート いつものメニュー (高速道路有り)
※ルートMAPは当日お渡しします

参加注意点:タイヤの溝がちゃんとあること!
スリックタイヤは禁止です!(笑)

※追記です!現在参加予定4台ほど(当日参加もOKです~)
 4C+147GTA×2+Mito・・・オーバー200ps3台のスポーツカーと
 125psのファミリーカーの組み合わせヽ(*´∀`)ノ

あと・・・先日ツーリングに備えてタイヤを変えました
ついに・・アジアンタイヤ!
ATR SPORT2 215/45ZR17 91W XLです


パターンはこんな感じ・・・



それでは皆さんよろしくお願い致します~(*´ω`*)
Posted at 2017/04/24 00:33:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント案内 | クルマ
2016年11月05日 イイね!

チャオイタ・・・尾根遺産サポート事情

チャオイタ・・・尾根遺産サポート事情
お久しぶりでございます~(*'ω'*)

約半年ぶりの更新・・・・

先日、伊太車のイベント「チャオイタ」に

行って来たので少しだけレポを・・・

と言っても・・・あまり車の写真は有りません・・

撮ってるけど・・・現像していないという・・・

まあ、行った目的の80%は尾根遺産のサポートと言う不純な動機なので~(*'ω'*)

すでに・・・みん友さんからも、

※「うに」さんを見たとか・・・

※尾根遺産のとこに居たとか・・・

※おきにの尾根遺産が居たとか・・・

話のネタにもなっているようなので・・・・

バババっと貼って・・・またしばらく放置します~( *´艸`)

まずは普通に撮影・・・・



彼女の名前は「仮屋希」さん・・・



わたしは、「カーリー」と呼んでいます・・・



とてもスレンダーで可愛い子で・・・お気に入りです・・・


ここいらまでは、普通に撮らせてくれるモードです・・・

ちょこっとふざけて「お買い上げ~」とか・・・



彼女の仕事は車横立ちのほかに、
物販もしています・・・オリジナルの傘とか



スマホケースとか売ってました・・・・

この写真は、休憩中ですが、何でスマホケース持ってるかというと・・・

欲しいいとせがまれて・・・私がプレゼントした物を、

早速自分のスマホに取り付けて、ご満悦の表情・・・です(*‘ω‘ *)



フェラーリF1の走行シーンも特別席で楽しく撮影中・・・・



あ・・・この日は2名のコンパニオンさん体制ですが・・・



お相手の方の名前はすみません・・・分かりません・・・



カーリーはランボのイベントは2回目で・・・ディーラーさんのお気に入り



慣れてくると見せてくれるこの笑顔にとても癒されます(*´ω`*)



だからこその、お気に入りで・・・わざわざサポートに出向いてます。



まあ、伊太車乗りの端くれなので・・・その他のイベント、走行会

滅多に見れない、ランボと跳ね馬の走行シーンなど・・・

楽しませて頂きました~「写真は割愛!」他の方のを見てね!(*´ω`*)

イベント見て無い時は・・・・

こっそりと、「カーリー」の横顔を撮ったり・・・



気付かれたり・・・・



気付かれた後は・・・・



愛想してくれたり・・と、遊んでもらってました・・・


カーリーのホットパンツ姿は珍しく・・・・

お尻が小っちゃいのが彼女のチャームポイントでもあるので、

バックからも撮らせてもらいました・・・・(*´ω`*)



ウエアも、ランボショップオリジナルです



からの~振り向きで!



イベントも終わりに近づいたので・・・・


最後はキメでポーズを細かく指導して・・・バックで撮影


カーリーも「今までの私にないタイプの写真!」と気に入ってくれました・・・


まあ・・・そんなこんなの「チャオイタ、カーリーサポート事情」でした!


ほんじゃまた、気まぐれに更新します~ またぬ~ん(*´ω`*)/




Posted at 2016/11/05 22:14:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベントレポ | 日記
2016年05月07日 イイね!

久しぶりにレースクイーン・エヴァ編

久しぶりにレースクイーン・エヴァ編GW終盤、寝床の中でスマホで書いてます。

先月行われた国内最高峰レースの
スーパーGT2016開幕戦から、久しぶりに
少しだけRQさんの写真を紹介しますね〜

今回紹介するのは、エヴァンゲリオンRTの左から
碇シンジ役「星島沙也加」ちゃん、綾波レイ役「引地裕美」ちゃん、アスカ・ラングレー役「野呂陽菜」ちゃんの3人です。


中でも今回はエヴァンゲリオンRQ6 年目になる
「野呂陽菜」ちゃんを中心に紹介します。



10代の頃からエヴァRQとして長く務められていますが、


年々、色気が増して素敵になられてます。


スタイルも抜群なので、



バックショットもセクシーで


とっても絵になる娘です。


スーパーGTでは3年ぶりの参加です。


今回の3人の中ではリーダー役ですね


続いては中央の綾波レイ役「引地裕美」ちゃん



彼女はエヴァRQ3年目、とても人気が高い子で
綾波レイ役がバッチリはまってますね、



最後は左の碇シンジ役「星島沙也加」ちゃん


彼女は今年初めての新人さん、とても人気が出そうな可愛さです



そんな感じで久しぶりのRQさんの紹介ですが、
まあここの、みんカラサイトは真面目な方が多いので
反応ないとは思いますがシーズンインなので
久しぶりに色物もUPしてみました〜(o^^o)

ほんじゃ、反応いい様ならまたUPするかもしれません〜( ^ω^ )

バーイバ〜イ(*^^*)/


Posted at 2016/05/07 07:18:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | レースクイーン | 日記
2016年05月05日 イイね!

岩国基地フレンドシップデー

岩国基地フレンドシップデー今日はバスツアーで山口県岩国市の

岩国基地 日米親善 フレンドシップデーに

行って来ました〜( ^ω^ )

帰りのバスが暇なのでUP

そんだけです(o^^o)/




















そんな感じ(o^^o)
Posted at 2016/05/05 17:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベントレポ | 旅行/地域

プロフィール

「@あき☆Spider
姉さん、いろんな馬に乗ってるから大丈夫☺」
何シテル?   05/03 12:16
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)そしてMiToに 乗り替えた変わり者です。 写真大好き、サーキットで写真撮ったり 車好きの仲間とツーリングするのが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大山フォトツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 00:09:24
ASSO INTERNATIONAL CervoPiede ロワードスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 01:58:37
A.TRUCCO ディバーターバルブアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 01:56:38

お友達

アルファロメオ・フィアット系以外でも
近県の方で、ドライブが大好きな方お願いします。
61 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * Rosso AlfaRosso Alfa *
ぺケペけぺケペけ 慎@神戸慎@神戸
紅兎馬紅兎馬 Giuria1967Giuria1967

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルさんVerⅢ (アルファロメオ MiTo)
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)そして今回 MiToに乗り替えた、アルファを愛し ...
アルファロメオ アルファGT アルさんVerⅡ (アルファロメオ アルファGT)
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)に 乗り替えました、アルファレッドはホントに素敵 ...
アルファロメオ アルファGT アルさんVerⅠ (アルファロメオ アルファGT)
人生初めての伊太車、この車で乗ることの楽しさを知った 車が道具から、趣味に変わった記念の ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ワイフの車です、私がアルファGTに乗り換えてすぐに、 自分も伊太車が要ると言い出して、購 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.