• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

試走と修理と墓参り・・・

試走と修理と墓参り・・・

みなさん ワンばんこ~(*´▽`*)


  1日ぶりです!「うに」 です!


今日は、明日行われると言う、「農道ツー」


この見た目走りそうな代車のシボレーソニック号で参加可能か?


お昼過ぎから、「吉備高原街道」~「かぐら街道」

ハシゴで往復してきました~



久しぶりの一人ツーリング・・・・(*´ω`*)

ソニック君は1600ccのNA 85kW
(115PS)

6速AT のMTモード付・・・・でもトルコン



結果は・・・

お前・・・・パワーバンド、
回りたい気持ちはないのか?


って感想と・・・

とりあえず・・・踏みっぱで・・・・ モワーって

走れることは確認できましたが・・・

上りは特に、2と3のつながりも悪くて・・・・

2でRED・・・3で4K・・・モワ~って感じ

下りは結構頑張ってみるんですが・・・IN側のタイヤがロックしやすく

キョパッって変な音がして挙動が・・・乱れる

で・・・やっぱり・・・かぐらの西下り終点では・・・・パットが・・燃えました





でもまあ、先頭集団は無理でも・・何とかついて行けるだろうと

参加しようと思っていた矢先・・・・

・・・Dから

「明日のツーリングの為に頑張って直しました!」

「Mito君取りに来てください!」 

と夕刻 TELが!!!

わーいと取りに行く道中・・・・

今度は・・・嫁から連絡が・・・

「明日は広島にお墓参りに行くから運転ね!」

・・・との事で・・・

準備万端したのに~二転三転後・・撃沈です・・・御免なさい<(_ _)>


写真は・・・前回の農道ツー
「行って来ました、蒜山焼きそば食う食うツアー(遅レポ編) 」

の前に、オイル交換した時の様子から・・・



あ!ちなみに・・・私の企画する農道ツーは・・・

タイトルは「お昼ごはん」の名前になっています

一応グルメツアーですので・・・人間さんにも・・・車にもって事で!

あと・・・コースも当日の朝にルートMAPと

チェツクポイント通過時刻の工程表をお渡します・・・・

サイン会防止の為・・・・


次回は・・・「爆走流しそうめんツアー2」の予定

あと・・注意事項をまとめた過去記事

「爆走流しそうめんツアー1」の記事はこちらです


ほんじゃあ気が向いたらまたUPしますね~




ブログ一覧 | アルさんの日常 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:17:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ツーリングって何?の巻
bonanzaさん

朝ツー(ほぼ昼ツーだった)
くま39さん

初ツーリング
ハイグリさん

「爆走流しそうめんツアー Part ...
アルファの うにさん

関西のお仲間ご招待・・・のための下 ...
ぱっぴー9973さん

長距離ツーリング後のお約束…
八咫烏@NMさん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:19:46
お墓参りでもMITO号の方がよいですよね~。

おいらはアルチャレ見物で農道には行けませんが、ウニさんの注意書を読んで安全に楽しんで欲しいですね。
コメントへの返答
2015/08/09 01:46:51
ぺけさんども!

墓参りは・・・Mito君で行くか
Panda君で行くかはまだ未定・・・
嫁さんの気分次第です・・・

燃費と乗り心地から行くとPanda
走りはMitoですが・・・
乗り心地悪すぎるとの評判ですからネ~
2015/08/08 23:27:21
折角ここまで事前確認して頂き、Dも頑張ってくれたのに、PKO活動の横ヤリが入るとは残念!

しかし、こんな農道ツーリングの大先輩がいたとは全然知らなかった (^^;;
また是非企画して下さい。
あっ、私蕎麦アレルギーなので、蕎麦ツアーだけは止めてね(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 01:49:58
準備しすぎるとあれってやつですね・・・
すんませんです・・・・


農道は2台前のアルファGT銀から
ハマって、あの頃は一人で
毎週のように走りに行ってました。

大丈夫すっよ~蕎麦以外に
たしかメニューありますから~
2015/08/09 00:46:01
遠い東国から「すわ!隊長のお出ましか!!」と期待したのにw
残念・・・いやー残念、レポートブログが楽しみだったのにww

現代社会には飛行機という便利な移動手段があるのですが。
「爆走流しそうめんツアー2」はいつ?(^m^)
空港駐車場で待ってまーす♪
コメントへの返答
2015/08/09 01:57:34
すんません、

あきさん!持ち上げすぎで・・・
また誤解が生まれるといけないので・・
早めに火消しに行こうとしてたのに・・・

爆走流しそうめん来ますか?
スタートを岡山空港ですね?

う~んなら・・・
空港~「やまなみ街道」北上
~津山流しそうめん~
「やまなみ街道」南下~
「奥吉備街道」西行~
岡山道~「吉備高原街道」東行き~
オールドボーイ~岡山空港ですかね

2015/08/09 13:12:34
こんにちは〜(^^)

ハンドルネーム変えられたんですね〜!
コメントへの返答
2015/08/09 19:25:17
はーい!
少し変えました~

呼び方は今までどうり
「うに」さんでOKです(*´ω`*)
2015/08/09 22:57:53
こんばんは^^

せっかくMito君直ったのに残念でしたね><

「爆走流しそうめんツアー2」もし都合がついたら久々に参加させてくださいm(__)m

コメントへの返答
2015/08/10 00:50:09
はーい!
企画した時は案内しますね~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あき☆Spider
姉さん、いろんな馬に乗ってるから大丈夫☺」
何シテル?   05/03 12:16
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)そしてMiToに 乗り替えた変わり者です。 写真大好き、サーキットで写真撮ったり 車好きの仲間とツーリングするのが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大山フォトツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 00:09:24
ASSO INTERNATIONAL CervoPiede ロワードスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 01:58:37
A.TRUCCO ディバーターバルブアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 01:56:38

お友達

アルファロメオ・フィアット系以外でも
近県の方で、ドライブが大好きな方お願いします。
61 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 SBKSBK *
シャオ147シャオ147 モデナノヤスシ (*^^)vモデナノヤスシ (*^^)v
dora1958dora1958 CLUB 3.8CLUB 3.8

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルさんVerⅢ (アルファロメオ MiTo)
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)そして今回 MiToに乗り替えた、アルファを愛し ...
アルファロメオ アルファGT アルさんVerⅡ (アルファロメオ アルファGT)
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)に 乗り替えました、アルファレッドはホントに素敵 ...
アルファロメオ アルファGT アルさんVerⅠ (アルファロメオ アルファGT)
人生初めての伊太車、この車で乗ることの楽しさを知った 車が道具から、趣味に変わった記念の ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ワイフの車です、私がアルファGTに乗り換えてすぐに、 自分も伊太車が要ると言い出して、購 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる