• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のっしぃ♪のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

忘れた頃に届きました♪

忘れた頃に届きました♪
以前マフラー取り付け後

GANADORの会員に申込みし

本当に今日まですっかり忘れてましたが

本日【GANADOR PREMIUM CLUB】の

ブラックの会員証&会員番号 名前が刻印されたキーホルダーが

ちょっとおしゃれな封筒で届きました

が今後何処かにしまって忘れてしまうんだろうか・・・・・。
Posted at 2017/05/20 21:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | α | 日記
2017年05月16日 イイね!

愛車と出会って丸2年!

愛車と出会って丸2年!本日5月16日で愛車と出会って丸2年になりました!
この2年間がとても早く過ぎていった感じです

特に弄った所はありませんが
唯一今年初めマフラーを変えたぐらいですかね
只今46000kmを過ぎ9500kmで我が家に仲間入りしたので実質36500km走り 年間18500kmのペースで走ってます
乗っていても燃費が日々違うので
最高燃費を目指し安全運転しています



■愛車のイイね!数(2017年05月16日時点)
135イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤも減ってきたのでアルミセットで
目標19インチ!!
実現すると車高下げたくなるんだよね(^-^;

■愛車に一言
安全運転心掛けますので
無事故無違反で
今後もよろしくお願いします🙇


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/16 21:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | α | 日記
2017年01月21日 イイね!

今日から切り替えます

今日から切り替えます健康の為に

煙草やめます!!

と決意しても挫折してしまうと思います

先日久しぶりに知人に会い

一日3箱吸ってた奴がiQOSに変え

色々聞いたら

5日で今までの吸っていた煙草が吸えない 煙がダメ 煙草自体ダメになる

また一ヶ月程で体にも変化が出てくるそうで

まぁ体にはいい方向に改善されるんでしょうね

また違う知人はiQOS使用して半年本体を無くし

そのまま何の抵抗も無く煙草を止めれたそうで

私も・・・・・健康の為煙草を止めたいとは思っててもなかなか実行できず

ならiQOSに切り替えようと思ったのが始まりですが

本体自体入手が厳しく 割高ですがYオクで購入しました

さぁ~いつまで続くかな

Posted at 2017/01/21 21:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年01月16日 イイね!

修理完了♪・・・・・そして・・・・♫

修理完了♪・・・・・そして・・・・♫まだ風邪が抜け切れないのっしぃ♪です

そんな日の14日の土曜日一日ディーラーに車を預けて

エアバック警告灯の修理です

お蔭様でエアバック関連の配線すべて交換してもらい

無事警告灯も消えもしもの時にもエアバックが作動すると思われます

ついでに修理日あわせてかYオークションで購入したブツも届いたので

取付してもらいました。。

それは マフラーです「GANADOR PASION EVO」

ハイブリットでマフラー・・・・・と思われがちですが

私自身も思ってたはずでしたが・・・・

前車でもマフラー入れてましたが

次期車はもうマフラーはいいや・・・・・と思ってましたが

でも・・・・でも・・・・でも・・・・

いくらハイブリッドでもエンジン音が・・・・・ちょっとねって思ってて

みんカラのパーツレビューを見ているうちに欲しさ倍増し購入したわけです

そして遂に取り付けました♪

流石に純正より若干大きい低音の効いた音に感動し

走って直ぐパワーが上がった感じが感じ取れました

お蔭で引いていた風邪も何処かへ飛んで・・・・・・・行くわけないけど

忘れた感じでちょっと遠回りして家路に着きました

またドライブへ出かける楽しみができましたね

さっ!次はどこ弄ろうか

確か年齢的にももう弄らないって誓ったはずなのに・・・・・








Posted at 2017/01/16 22:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | α | 日記
2017年01月13日 イイね!

日帰り入院?または一泊?

日帰り入院?または一泊?寒い日が続いていますが

みなさま風邪など体調はいかがですか?

オイラは昨年末風邪からなのか微熱 腹痛など体調崩し少し回復したと思ったら

ここ2・3日喉を遣られ声がガラガラになってしまいました

喉だけなのでまだ軽い方だとは思いますが回復の方向に向かっていると思われます

そんな中昨年より症状が出た αのエアバック警告灯が消えなくなってしまい

なんだかんだで明日修理となりました

エアバックの配線すべて交換だそうです丸一日もしくは翌日までかかるかも・・・だそうです

今年に入ってYオークションで物色したブツ(画像)も届きましたので

合わせて取付してもらう予定です

代車は真っ赤なプリウスPHV(残念ながら旧式です)で 明日はPHVでどこ行こう

あす修理が完了するといいなぁ~

Posted at 2017/01/13 22:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | α | 日記

プロフィール

「忘れた頃に届きました♪ http://cvw.jp/b/145269/39801488/
何シテル?   05/20 21:54
H27.5.16 ノアよりプリウスα Strに乗り換えました。 よろしくお願いいたします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

栃木ダイハツ 
カテゴリ:自動車
2007/07/14 09:37:53
 
トヨタカローラ栃木 
カテゴリ:自動車
2007/07/14 09:29:12
 

お友達

学歴、年齢、性別、車種、問いません
お友達募集中!!
54 人のお友達がいます
ミニバンおやじミニバンおやじ * たけふみたけふみ
らりっくまらりっくま ノアノアRSノアノアRS
ひのちんひのちん ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
今話題のエコカーに エコカーならプリウスαと決めていました 中古車購入ですが 新たなスタ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
19年タントカスタムVSターボです 22年7月24日に中古ではありますが 無事納車に ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
今春社会人になる息子(ちびのっしぃ♪)のくるま もちろん中古です H23年車 納車時27 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
H27.5.16乗換えの為下取り 106200㎞

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.