車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
エコカーカップ参戦毎年恒例、いつもの(GGぃ)仲間と、いつものクルマ(up!)でエコカーカップに参戦してきました。



今大会は、車種毎の章典から、ガソリン車、ディーゼル車、HV車のカテゴリー各クラスに分けての勝負。マイナー車で参加=優勝だった前大会までとは勝利の価値が違います。(;´・ω・)

メンバーも前回の不甲斐ない結果を受けて、前日から練習に熱が入ります。

雪のチラつく中での練習走行&PIT練習


入念な作戦会議





準備万端で当日に備えます!


そして朝起きたら…御殿場駅付近は真っ白けっけ。




開催されるのか心配でしたが、雪は御殿場駅付近だけらしく、FSWの周りは抑え気味の積雪。(いつもは逆なのに・・・)
予選は抽選になったものの、無事開催となりました。



グリッド順は無念の45番手、引き弱し。(`・ω・´)


まあ、手書きグリッドはギリ回避という事でオッケーとします。笑



前日の雪が嘘のような晴天。ただし富士山からの吹き下ろしで超極寒状態。
ガクブルしながらレース開始です。



今年から、人気の180分(規定タイム3分15秒以上)と60分(規定タイム4分45秒以上)にWエントリーしたチームの中で一番になったチームに『マスターオブエコカー』の栄誉が与えられると聞いて、我々もエントリー!

180分














60分





両レース共に、無事完走。(*´꒳`*)


で、

結果は、というと、








180分耐久、60分耐久、両レース共にガソリン車No.1!(*´꒳`*)やったぞー!

※一つ写真撮り忘れた。汗

Wエントリーの頂点マスターオブエコカーの称号は逃しましたが、総合順位も熾烈な180分耐久で68台中10位。
燃費も16.5km/LとHV・ディーゼル含め総合30位の燃費。

VWの中でも不遇のクルマ、UP!。
軽商業車チックな見た目と軽自動車以下のパワーw。でもボディ剛性はしっかり欧州クオリティで価格安いのに、知名度は限りなく0。
表彰式で車種が発表がされた時、「up!って何?」って空気がすべてを物語っておりましたが、ようやっとコイツの性能を示す事ができました。(´・ω・)

今回はメンバー各位の意識が高く、ペナルティーも1回のみ。up!のポテンシャルがようやっとフルに引き出せました。



ここまでこれたのは、最後まで諦めずサポート頂きましたCOXの皆様、坂本監督のおかげです。本当にありがとうございました。

また、関係者の皆様、参加されました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2017/02/14 19:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
こんにちわ、クマタです。

湘南T-SITEで不定期に行われているモーニングクルーズでした。

テーマは『ドイツ車』

当初はS1を点検で預ける予定でしたが、チームオーナーのご厚意で耐久レースに出場するUP!をお借りする事が出来たので参加する事にしました。

朝8時ちょい過ぎて会場入り。



10分遅れでかなりの台数がいました。

UP!君は腫れ物に触てはならない的な、どう扱えば良いか分からない的な扱いで個人的には面白かったです。笑






みん友さんにご挨拶&スタバでザビー話して満足したので、帰宅。

次のミッションに移行。

一度架装してから、全く手付かずだったお色直しを、誰にも頼まれてないのにやる事に。

GOLF7チックを目指して細々とマスキングテープとカッティングシートのカットを繰り返し…(*´Д`*)







こいつが…



こうなりました。



こりゃまた(´∀`)分かんねー。(爆)

VWマーク付近に黒が入って輪郭がはっきりしました。
GOLF7と言うより、プラモデルの墨入れみたい。笑
でも狙い通り凛々しいお顔になりました。


近くで見なければね。(`・ω・´)

季節ハズレのポカポカ陽気に、もはや人のクルマである事を忘れてwプラモデル感覚に陥った私、何を思ったか…



♪( ´▽`)




(*´Д`*)ぷしゅー、っとな。

ゴミ袋を裂いたなんちゃってマスキングして、グリルのブラックアウト化挑戦。

近所の目もきにせず無慈悲に塗り込みました。

あ、勿論今流行りのラバー系塗料。飽きたら剥がせるって触れ込みのヤツです。
流石に厚顔無恥な私でもラッカー系塗料ではやりません。

昼過ぎからやった結果が…


一見良さげですが…


なんか営業車の梨地バンパーちっく。(ㆀ˘・з・˘)
本当はもう少し架装したいのですが、アイデア💡が思いつかない。
誰か良いアイデア下さい。(´;ω;`)


今度のエコ耐久…頑張る方向間違ってない…よね。笑
Posted at 2017/01/30 20:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
愛車と出会って2年!12月24日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
BREXのドラレコ、、、しかつけてないなぁ。汗

■この1年でこんな整備をしました!
エンジン&HALDEXオイル交換
ウォーターポンプw

■愛車のイイね!数(2016年12月26日時点)
261イイね!

■これからいじりたいところは・・・
OZのRally Racingが復刻されれば、、、
グリルを黒くしたい

■愛車に一言
これからもよろしくメカドック(*´꒳`*)



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/26 11:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
こんちわ、iOSバージョンアップが使いにくいったらありゃしないクマダです。

無駄に今回導入された顔文字とか使いたくなります。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


営業さんからお呼ばれして、S1の限定車見て来ました。

まさに買う時に参考にしたユーロ仕様そのまんま。









ベガスイエロー、サイコーです。(値段以外は)


差別化されてる数々の装備。


充血ヘッドライト


ブラックアウトされたグリルと別体リップ


クワトロステッカー


充血エアベント(後でDIY塗装予定w)


アルミシフトノブ(なかなかフィーリングよかった。)


目玉のシートバック

などなど。(ホイールとかセンターコンソールは写真とりわすれた。)


このスタイルとVWがMTない事を確認して買ったのになぁ。
ますます下取り価格下落しそうで目から汗が。(´;Д;`)

まあ、COXの気紛れでw作ったスペシャル脚を手に入れるにはこのタイミングしかなかったし、諦めて乗り潰しますけど。(╹◡╹)♡

Dラー出る時に軽く営業活動されましたけど…S1乗りにS1勧めるとか、本当に自分の変態気質をよく理解してると感心しつつw、シッカリお断りしときました。笑
Posted at 2016/10/11 09:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!
イベント終了後、全員無事生還連絡をCOXさんに連絡したら、簡易のチェックをして頂けるとの事で、参加してたCOX仲間で営業終了お店にお邪魔しました。

ブレーキがすぐヘタるって聞いてたGOLF Rですが、COX勢は何でヘタら無いのか見せてもらうと…新たな改善パーツの導風板+DBAのローターをハッケーン。







さり気なくてカッチョええ!♪( ´▽`)
キャリパーは純正のままなので、純粋に冷却システムが正常稼動しているんですねぇ。
良い仕事してます。

もう、十分に速いので、4podキャリパーとか絶対に入れないで下さい。(涙)

簡易チェックはこいつとリセッティングした脚の導入結果を確認する為みたいでした。


ウチのS1もさっとチェック頂き、問題無しでした。



S1は軽い+DBAローター導入の成果か、パット残量もローターもあまり減らないみたい。
お財布に優しいヤツです。
かわいいぞ、チビS。♪( ´▽`)

…って、ウチのS1チェックはついでだったのね、とか突っ込まず心の中で泣いて思惑に乗っかるのが大人のマナーです。(つД`)ノ泣いてないもん。


あー、GOLF R欲しいわぁ。ボソッ
Posted at 2016/09/23 08:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@神戸の秀 まじっすか!では私は金持ちさんが飽きた中古狙うかなぁ。笑」
何シテル?   02/21 13:07
kuma_daです。 車とレース(クイーン含む)大好きなオサーンです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
次なる車を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 18:04:32
Carbon Rear Spoiler取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:50:18
ドライバーを搭載✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 08:35:50
お友達
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S1 チビサンタ (アウディ S1)
中身に惚れて買いました。 Xmasイブに納車、S1の頭文字、赤いボディからチビサンタ号 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
我が家の黒ビー2004年式Truboです。 チューニング関連 ECU :NEU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年モデルのGOLFⅤです。 私のようなヘッポコドライバーでも運転できる懐の広い ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンドライブの楽しさを教えてくれたクルマ。 クローズドでもスタイルの崩れない数少ない ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.