• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma_daのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

S3初のロングライド

こんばんわ、クマダです。

エアコン買うか悩んで2年目の夏を迎えております。Σ(-᷅_-᷄๑)


さて、拘束具(フルバケ)も入れたので、滋賀県の長浜まで野暮用を消化しに行きました。

渋滞と日差しを避ける為、3時頃スタート。深夜割もゲットでございます。

特別な渋滞もなく、予定通り進み、、、


朝の軽食を頬張り、、、、




無事到着。
何時ものカフェ☕️田ね庵でコーヒーを飲んで一息付いて^ - ^







お墓掃除を済ます。






汗をかいたので、近くのスーパー銭湯でひとっ風呂。








※もちろん、ノンアルですよん!(≧∀≦)

仮眠して帰宅。

途中、渋滞にハマりましたが、ACCで疲労はほぼ無し。


虹にも癒されて、無事帰宅しました。


凄いエコ走行すればなんとか無給油、、、と思いましたが無理だったのでw、渋滞抜けてからSモードで快走しました。(≧∀≦)

断腸の想いで乗り換えたS3、速さと快適さを兼ね備えた素晴らしいクルマだと改めて自己満足しました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡


Posted at 2017/07/22 23:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

拘束具装着(*´Д`*)あっはん!

こんちわ、クマダです。

S3に代えて初の遠征が控えていたので、前から計画してたお椅子の変更。(≧∀≦)

港北にある川西屋さんにお願いしました。



クソ重い電動シートに苦戦しているのを尻目に、、、





コンパクトながら落ち着く待合室からユッタリ作業を眺めてたのは内緒です。笑





そして無事装着!



シートレールはZAZA fitを選択。


残った椅子は、、、


S1純正シート置き(川西屋さんにワンオフで作ってもらった)に加工して転がして移動出来るようにしときました。

ハンドルセンターバッチリ出て、程良い拘束感。(*´Д`*)あふん!



やっぱり、フルバケは良いっす。
(お古バケですけど。笑)
Posted at 2017/07/17 10:31:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

型破るを見てきた。

今晩は、クマダです。

後輩くんがSUV欲しい、という事でFSW帰りにQ2見てきました。






写真で見た時は、ダッサイデザイン誤魔化したいが為に、型破るなんて言い訳してたと思ってましたがw、実際見るとなかなかカッコ良かったです。

原因は、こういったプレスラインが見えなかったり…


超立体的なテールランプだったりが、写真だと全く分からないからみたい。


なお、格好良さはプロでも表現が困難との事で、私の腕では全く伝わってないとおもいます。涙

型破りな割り箸を頂きました。(๑・̑◡・̑๑)


AUDIジャパン販売10周年スペシャルメニュー、シャンパン(勿論、ノンアルです)を煽っていると、気になる戦闘機発見!


TTRS、だとぉ。



かっこいいぜぇー!


有機ELのテールランプ、すげーぜー!
(でも故障したらいくらするんだろう。汗)


コクピットも豪華&レーシーだぜぇー!
(P様僕星に手が届きそうなプライスは置いておいて。汗)

当然、試乗車ナッシング。
買えないから良いけど、一度乗ってみたいなぁ。(関西はあるみたいで羨ましかっ!)

まあ、今のS3が相当気に入ってるので、浮気はしませんぜ!(スゲー普通に見えるところがgood!)


そろそろホイール欲しいです。

Posted at 2017/07/01 23:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

ブレーキ対策

ブレーキ対策こんばんわ、クマダです。

COXの灰皿に巣を作ってたツバメちゃんが巣立ちしてました。
もういっかい見たかったなぁ。(´・_・`)




さて、前回のサーキット走行では、ブレーキがフカフカになってしまい、周回を重ねることが出来ませんでした。
XDSキャンセルの対策はしてたのですが、やはりノーマル吊るしでは周回は厳しいようです。

根本的な対策は耐熱性の高いパッド&フルード交換すれば良いのですが、AUDIではフリーウェイプランでパッド1回無償交換が可能。
…使わないと勿体無いので(セコいw)、パッドを変えない方向で考えたのがコレ。

導風板〜(大◯のぶ代さん 風)


GOLF7R用パーツとしてCOXさんが開発したもので、兄弟車のS3にも勿論利用可能。

キャリパーに風を導いて冷やすパーツです。

柔らか素材で、万が一引っ掛けても大丈夫。🙆‍♂️

前から見るとこんな感じ。

一度走って、冷えが足りない場合はまえのエラ?みたいなのをカットする予定っす。
ブレーキフルードはフリーウェイ対象外なので、ケチらず耐熱性の高いフルードに交換しました。

早く試し切りしたいっす。


ちなみに、導風板付けてる時に下回りを見せて頂きました。
GOLF7Rと共通と言われているS3ですが、よく見ると👀…


写真へたっぴで恐縮ですが、メンバーが全く違ったり、謎の空力パーツが付いてたりと、目に見えない見えない部分にかなーりお金💰掛けてます。

無駄に高い訳では無いんだなぁ、と自己満足できました。笑


※兄弟と2ショット。

COXさん、お世話になりましたー。
またよろしくお願いします。(。・ω・。)
Posted at 2017/06/03 23:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

volkswage day 2017

バス通勤になってかなり経ちますが、停留所がバリバリの日向で頭皮か痛いクマダです。

これでズル剥けたら労災降りるんだろうか。w



先日、お台場で開催されたフォルクスワーゲンday2017に遊びに行きました。

お台場は久々で渋滞が心配でしたが、もっと心配な畑作業を終わらせてからの移動で、到着は午後になりました。






手土産もってお台場到着。


かみさん同伴だったので写真少な目ですが、到着早々、R32な方に玉ねぎ没取され、試乗車を玉ねぎ臭一杯にする計画は早々に頓挫。笑

COXブースではGTIデモカーにて、純正品としてラインナップされているチューニングパーツの説明をしておりました。


朝採れキュウリを渡した後、GOLF7.5R&プロドライバーによるパワースライド(結構本気走り)の同乗走行をかみさんと堪能。

※これは去年の7Rの映像っす。


かみさんも大満足の熱い走りでした。

そして締めとして、GOLF7.5Rに乗って来ました。



全長2kmの広場でスラロームや急制動を体験。


GOLF7Rでも十分満足でしたが、7.5になってエンジンがパワーアップしたせいか、車重を感じさせない加速と持ち前のスタビリティで良い感じでした。

せっかくS3になったのに、また7.5乗り換え組に突き離されそうな予感。買い物も余裕でクリアしつつ、サーキットもこなす優等生。素晴らしいっす。

私は今のS3が相当気に入ってしまったので買い換えは考えませんが、派手すぎず、嫌味のないクルマなので使い勝手も良いと思いました。ちょっと欲しいかも。笑

ちなみにローンチコントロール使おうとしましたが、同乗スタッフさんが困った顔したので止めておきました。(涙)


と、まあ纏まりのないネタになりましたが…全員ラインナップを一同に見れて、子供も遊ぶ場所もあって色々な方が楽しめる良いイベントだったと思います。

来年は是非富士スピードウェイでお願いします。(*^▽^*)
Posted at 2017/05/30 08:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウォークスルー万歳!(≧∀≦)」
何シテル?   07/23 13:50
kuma_daです。 車とレース(クイーン含む)大好きなオサーンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

箱替えと初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 17:39:47
次なる車を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 18:04:32
Carbon Rear Spoiler取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:50:18

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
送迎車を探してたらコレになりました。 在庫一掃セール車なので、オプションは一切選べません ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
我が家の黒ビー2004年式Truboです。 チューニング関連 ECU :NEU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年モデルのGOLFⅤです。 私のようなヘッポコドライバーでも運転できる懐の広い ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンドライブの楽しさを教えてくれたクルマ。 クローズドでもスタイルの崩れない数少ない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.