車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
こんちわ、iOSバージョンアップが使いにくいったらありゃしないクマダです。

無駄に今回導入された顔文字とか使いたくなります。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


営業さんからお呼ばれして、S1の限定車見て来ました。

まさに買う時に参考にしたユーロ仕様そのまんま。









ベガスイエロー、サイコーです。(値段以外は)


差別化されてる数々の装備。


充血ヘッドライト


ブラックアウトされたグリルと別体リップ


クワトロステッカー


充血エアベント(後でDIY塗装予定w)


アルミシフトノブ(なかなかフィーリングよかった。)


目玉のシートバック

などなど。(ホイールとかセンターコンソールは写真とりわすれた。)


このスタイルとVWがMTない事を確認して買ったのになぁ。
ますます下取り価格下落しそうで目から汗が。(´;Д;`)

まあ、COXの気紛れでw作ったスペシャル脚を手に入れるにはこのタイミングしかなかったし、諦めて乗り潰しますけど。(╹◡╹)♡

Dラー出る時に軽く営業活動されましたけど…S1乗りにS1勧めるとか、本当に自分の変態気質をよく理解してると感心しつつw、シッカリお断りしときました。笑
Posted at 2016/10/11 09:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!
イベント終了後、全員無事生還連絡をCOXさんに連絡したら、簡易のチェックをして頂けるとの事で、参加してたCOX仲間で営業終了お店にお邪魔しました。

ブレーキがすぐヘタるって聞いてたGOLF Rですが、COX勢は何でヘタら無いのか見せてもらうと…新たな改善パーツの導風板+DBAのローターをハッケーン。







さり気なくてカッチョええ!♪( ´▽`)
キャリパーは純正のままなので、純粋に冷却システムが正常稼動しているんですねぇ。
良い仕事してます。

もう、十分に速いので、4podキャリパーとか絶対に入れないで下さい。(涙)

簡易チェックはこいつとリセッティングした脚の導入結果を確認する為みたいでした。


ウチのS1もさっとチェック頂き、問題無しでした。



S1は軽い+DBAローター導入の成果か、パット残量もローターもあまり減らないみたい。
お財布に優しいヤツです。
かわいいぞ、チビS。♪( ´▽`)

…って、ウチのS1チェックはついでだったのね、とか突っ込まず心の中で泣いて思惑に乗っかるのが大人のマナーです。(つД`)ノ泣いてないもん。


あー、GOLF R欲しいわぁ。ボソッ
Posted at 2016/09/23 08:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!
2L turbo 4WDレッスン参加こんちわ、夏イベ撃沈で悲しいクマダです。
職場でいよいよ英語の呪縛から逃れられない状況になっており、プライベートもお勉強がかなり忙しくなってきたので、オンラインゲームいくつか辞めました。(提督業は継続)


ようやっと気温が下がってきたので、COXのVW仲間とFSW主催の2L 4WDレッスンに参加してきました。

このイベントは元々EVO、インプ系のものだったのですが、今回は輸入車にも裾野を広げて頂いたようです。♪( ´▽`)ラッキー!

講師は中谷さん、吉田さん。
中谷さんは業界でも特に丁寧なドライブで有名な方ですし、吉田さんはニュル24時間でクラス連覇している名ドライバー。



業界の♪( ´▽`)大人の事情で笑いを誘いつつ、和やかにレクチャーを受けたら…


広場でスラロームトレーニングです。



タイム計測(手計測w)ありのジムカーナ形式。
スタート直後からスラローム、かつ緩い上り坂なので、MT勢は皆苦戦。

そんな中で、しっかりとCOX GOLF R勢が1-2独占。(3位もS3オーナーw)



マニュアルの時代は終わったんだと言わんばかりの結果でした。
(でも私はMTから乗り変える気は無いっす。♪( ´▽`))

スラロームトレーニングの感触を忘れないうちに、場所を本コースに変えて体験走行。





20分3本フリー走行。




今回はデジカメの電池が充電できておらず、車載無し。(・ω・)

相変わらずタイムはポンコツでしたが、ひたすら100Rでアクセルオフからの向き変更を繰り返し練習、恐怖心克服を目的にしてたので悪しからず。(言い訳は一級品w)

ちなみに、COX仲間のGOLF Rは凄いタイムを叩き出してました。



1位のMRはSタイヤ履いてたので、凄さがわかるかと。(^^;;
中谷さんに目をつけられて、A45で3周くらい
追いかけられてたそうです。(3位のA45。笑)

今回は走る事が好きなAUDIさん(S1、S3、S4)とお知り合いになれて、しっかり走れて大満足な走行会でした。


次回も参加したいと思います!♪( ´▽`)




Posted at 2016/09/22 16:04:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
お久しぶりな感じです、クマダです。

みんカラはかなり放置気味で、ROMすらしてなかったっす。
お陰様でEMK…申し込み忘れました。(^◇^;)



AUDIのwebサイトで応募したスーパーGT鈴鹿の観戦チケットが当たりました。♪( ´▽`)



しかもGT300で活躍中のhitotsuyamaさんピット見物ツアー付き。♪( ´▽`)

COXでお世話になっている師匠の坂本祐也選手がExcellence Porcheでステアリングを握るとなれば…こりゃ行くしかないでしょ!と言う事で急遽遠征が決定しました。(当選連絡が…2週間前切ってたので超無計画 汗)

カミさんの仕事の都合、決勝当日のみの観戦、当日帰宅のおじさんには辛い弾丸ツアーです。涙


( ̄◇ ̄;)一人で運転…しんどいわぁ。

休みながら6時半到着。
渋滞なく臨時駐車場(舗装バッチリ)に無事駐車。

当日は台風の影響で不安な天気。ワクワクしながらゲートオープンを待ちます。


ゲートオープン後は。早速hitotsuyamaさんのゲストハウスに伺い、ポルシェカップをモニターで観戦。ピットオープンを待ちます。


※見えませんが、トレーラーハウスの間にテントがあります。(^◇^;)

そしてお待ちかねのピット見物ツアー。








R8 LMSを間近で見れて幸せいっぱい。

そのままピットウォークに突入!!












大混雑でR8までたどり着けなかったのが残念。(^^;;

坂本選手に挨拶して、観戦スポットを転々としながらスタートからゴールまでシッカリ観戦してきました。




























※望遠レンズ欲しい。(ノ_<)



初GT観戦が鈴鹿で良かったです。( ̄▽ ̄)
いつかS1で走りたいです。

本当はこのまま滋賀で一泊して墓参り予定でしたが…台風がヤバそうだったので帰りました。



また次も行きたいです。( ̄▽ ̄)


Posted at 2016/09/04 09:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!
Volkswagen Day 2016今回は丙督確定、な、クマダです。

まだE-5を抜けられない...厳しい状況。
USA戦艦目指してランク下げるしかないっす。







今年もお台場で開催中のvolkswagen dayに、参加してきました。

連日、天気に恵まれて日差しが痛い位。








GOLF Rでのドリ&追走だったり、ピストン西沢さんの軽快なトークで賑わう中で、私のお目当はこれ。





6C GTI MTの試乗です。( ´ ▽ ` )ノやっほー!



VWからMTが死滅したので買ったS1。納車されて半月でまさかのMT導入の発表。w
あの時から6CのMT乗ってみたかったんですよねぇー。
VW mark5以後の懐かしいシフト感。
マツダとアバルトの中間みたいな感じ。クラッチは軽いっす。
トルクあるからまずエンストの心配も少ないし、小回りも効く。袖森あたりなら下手なP様位カモれるんじゃないかな。笑

残りの時間はCOXブースで見物。



今年も茉緒さん拝顔。(^ω^)しあわせー。

いつもFSWでブチ抜かれるGOLF Rには全く興味なし。
2秒フラットとか、マジ反則だよなぁ。( ´Д`)y━・~~

帰り際、ドリ追走も待たずに乗れそうだったので、4回ほどおかわりしちゃいました。( ´∀` )



熱中症寸前でしたが、ワーゲンを堪能できた1日でした。
楽しかったわぁー。(*^▽^*)

来年は涼しいFSWでお願い致します。
Posted at 2016/05/22 23:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「チビS、28000kmにて2年目点検突入。

点検結果、サーモ付近に冷却水漏れ跡発見との連絡を頂きました。
作業の都合、ウォーポンも交換するそうです。汗
リビルドじゃないと良いなぁ。( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   11/21 19:47
kuma_daです。 車とレース(クイーン含む)大好きなオサーンです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
次なる車を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 18:04:32
Carbon Rear Spoiler取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:50:18
ドライバーを搭載✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 08:35:50
お友達
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S1 チビサンタ (アウディ S1)
中身に惚れて買いました。 Xmasイブに納車、S1の頭文字、赤いボディからチビサンタ号 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
我が家の黒ビー2004年式Truboです。 チューニング関連 ECU :NEU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年モデルのGOLFⅤです。 私のようなヘッポコドライバーでも運転できる懐の広い ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンドライブの楽しさを教えてくれたクルマ。 クローズドでもスタイルの崩れない数少ない ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.