車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
すーさん、シェイク…ダウン悲しい熱帯魚、知ってる人いるかしら?
クマダです。
絵とは全く関係ございませんw



慣らしを終えた?S3のシェイクダウンに行って来ました。

事の初めは、COXさんが走行枠でテストするとの事で、仕事の調整して何とか有休をGET。神さんへの予算審査通過でやっとこ来たこの日がぁあぁー。





雨☔️でございます。(´;ω;`)


気を取り直して準備からーの、とりあえず1本走って来ました。

※みんカラアプリで、増毛加工してみた。笑

スリッピーな路面でしたが、低速で色々試せたし、クルマが少なかったので良かったかもです。

走る、曲がるはノーマルで十分なので、フェードしてしまったブレーキの改善をして、しばらく走りこもうと思います。

※動画はオペミスにより、、、全滅してました。(´;ω;`)

手前味噌で恐縮ですが、S3は自分にとってベストバイだったと思います。
Posted at 2017/05/12 13:31:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!
お出かけ畑(趣味)の準備で大忙しのクマダです。

今年初収穫となったスナップえんどう。
自分で作ってると思うとフツーの味でも超美味しく感じます。(*´꒳`*)


GW最初のイベントは大磯のジムカーナ予定でしたが、かみさんご両親の別宅に伺う約束をスッカリ忘れておりました。汗

ガッチリ洗車して、別宅がある群馬を目指しました。





渋滞なく無事到着した途端、すっごい雨で洗車は台無しになりましたがねぇ。涙



お義父さんが興味深そうにS3を見てたので、近所の峠道でチョコっとドライブにお誘いして就寝。


朝。S3のパフォーマンスを試したくて仕方なく、、、碓氷峠までドライブ。

休日の割に空いてたので気持ちよく走れました。


家に戻ると、桜を見たいとのリクエストがあり、ご両親をリアに乗せて近くの『さくらの里』に

ソメイヨシノは終わってましたが、八重桜が綺麗でした。








ウチのセパンブルーも綺麗です。(自己満足)


横川の釜飯食べて完了しました。



慣らしのおかげか、途中で慣らしを諦めたせいかw、良く回るエンジンになりました。(*⁰▿⁰*)


いつの間にか1000kmオーバーしてたので、1ヶ月点検予約しないと。(*´꒳`*)

Posted at 2017/05/02 22:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
慣らし運転こんちわ、クマダです。

週末は良い天気となったので、慣らし運転に繰り出しました。

1000km目指して目的地決めず東名に乗っかり

足柄






由比





清水





何となく降りましたが、ノープランで見所も思いつかず、再度東名乗って折り返し。

途中、まさかのみん友さんのTTSに遭遇。w
こんな感じ↓で満面の笑みでぶち抜かれました。笑
♪d(≧∀≦ )ノシ =3=3 =3 =3 =3

テンション高めでイシカワエンジニアリングさんに到着



まさかコーヒー豆まで置く事になるとは。汗



ちょっと敷居が高いなぁ、と思ってる方はコーヒー豆試飲(100円+気持ちw)を理由に是非。
美味しかったですよー。(*'▽'*)

地元に戻ってラーメン🍜を食べいると、700km超え。

慣らしに飽き始めたと思ってた矢先…


みん友さんからのメール📩を拝見。


…(´⊙ω⊙`)慣らし強制終了!w


日暮れまで時間があったので、駅伝コースで箱根神社までドライブ。







全力疾走はしてませんが、S3をタップリ堪能しました。ε-(´∀`; )


こうして見ると、手前味噌で恐縮ですが…








S3×セパンブルー、イイね!(=´∀`)人(´∀`=)

若干?引いてるかみさんを尻目にニヤニヤしながら帰路につきました。


おしまい。




Posted at 2017/04/26 08:53:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
週末ドライブテレビ見てたかみさんから、緩いエイリアンと言われて描いたらキモいと言われたクマダです。


今日は渋々wS3で畑に出撃しました。



一見、来るのに何を躊躇するのかと思われますが、この駐車場に至るまでの道が…



狭いからーの



直角クランクありーの…



砂利凸凹からーの…



脱輪したら脱出不能なあぜ道。:(;゙゚'ω゚'):

まあ、慣れれば大したことないですが、置石?でS1のホイールをガリったチキンハート♥️な私としては、おろし立てのクルマで行きたく無かったと言うわけです。涙

畑仕事は無事終了。


洗車してプチお出かけ。








※川西屋さんの画像忘れた。:(;゙゚'ω゚'):













やっとクルマに慣れてきました。


明日は1000km走って、2000回転の鎖からS3を解き放ちたいと思います。

…早起きできたら、ね。(*´Д`*)

Posted at 2017/04/22 22:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
せっかく清水の舞台から顔面ノーガードで飛び降りて買ったS3、綺麗なボディの今、お披露目しない理由はありません。

先ずはメンテ諸々お世話になっているCOXに突撃。

夕方の常連さん達と偶然、青ボディオフ。

※写真借りました。

一通り自慢完了し満足したので、バラされてGOLF Rのパーツ流用チェックされる前に退散。



次の日


Aさん&CAOC合同オフ会に参加。
関西方面の皆様との交流もできるとあって、お披露目にはうってつけ。
お天気も申し分無いです。(`・ω・´)






総勢80台wのAUDIはなかなかの迫力。

※開始前の写真



大量のA3、S3始め、R8、A7、RS3などレアなクルマまで沢山のAUDIの中で、個人的に気になったクルマはこの2台。



青いのはサスの別タンク。(´⊙ω⊙`)
スペースの都合、仕方なくココに設置ですが、走りはホンモノだそうで、しなやかな脚はカレラ4を喰らうとの事。
そんな過激なクルマ程、ファミリーカーのポジションを守りたい傾向にあるのはVWもAUDIも変わりませんでした。笑

で、もう一台はこのS1。w


S1乗りにしかわからない工夫と苦労と費用が惜しみなく注ぎ込まれている事が容易に想像出来ます。






凄いのにわかってもらえない所がS1のカタルシスなのです。(違っ)
すでに降りた事を忘れて、貴重なS1情報をあれやこれやと聞きまくりました。

我に返って、S3の情報収集。
















参考にさせていただきます。m(_ _)m

オフ会終了後、CAOCメンバーの皆様とランチをご一緒させていただいた後、解散。





初参加でしたが、幹事さんのご配慮とメンバーの優しさのおかげでボッチになる事なく楽しオフ会でした。
晴天にも恵まれて、素敵なS3ライフのスタートを切る事が出来ました。



箱替えしましたが、新旧お友達の皆様、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m


Posted at 2017/04/17 07:16:28 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「収穫完了。トランクが玉ねぎの匂いで充満してます。(>人<;)」
何シテル?   05/28 10:07
kuma_daです。 車とレース(クイーン含む)大好きなオサーンです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
箱替えと初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 17:39:47
次なる車を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 18:04:32
Carbon Rear Spoiler取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:50:18
お友達
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
送迎車を探してたらコレになりました。 在庫一掃セール車なので、オプションは一切選べません ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
我が家の黒ビー2004年式Truboです。 チューニング関連 ECU :NEU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年モデルのGOLFⅤです。 私のようなヘッポコドライバーでも運転できる懐の広い ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンドライブの楽しさを教えてくれたクルマ。 クローズドでもスタイルの崩れない数少ない ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.