縁あって「WRX STI EJ20 Final Editon フルパッケージ」をお迎えしました。
GDAを壊れるまで乗り続けようと考えていましたが、
新居の駐車場に油シミがあり急遽近所にある兵庫スバルに修理に駆け込み。
ついでに次回車検見積をお願いした際の待ち時間にS4を試乗。
その際に初めて
・インプレッサとWRXが泣き別れしたこと
・WRX STIが生産終了していること
・MT車のSTIの現行車はないこと
・新型のSTIはEV系で開発進めているが数年は出ないこと
・20年近く乗っているEJ20も終了していること
を知り浦島太郎状態で驚愕しました。
車検もそろそろ前パッド交換&タイヤ交換で高くなるタイミング・・・
営業トークで一瞬S4への乗り換えがよぎりましたが、
電子制御されすぎたCVT車に魅力を感じない&フルオプション600万超えで却下。
それなら別の車買うよねw
帰宅後にふらっと今のGDAの価値も上がっているかなと中古市場を除くと
「ファイナルエディション」なる文字が!?
なにこの車?SXXX系?かっこヨ!
そんな中、地元のDラーの中古車に走行2000kmのファイナルエディションあり。
帰省がてら見に行くとおそらく転売ヤーの餌食になりすぐに売られた極上車であることが判明。
当初1000万で売りに出していたが徐々に下がりXXX万に。
正直プレミア価格でしたが
GDAも16年落ちですが5.8万kmしか乗っていないこともあり状態もよくかなり価値高め。
新居建てたばかりの新婚ですが手持ちの現金も余裕があり。
嫁も車は分らんから好きにしてよいとGOが出ました。
1年保証だけでも有難いのですが
バッテリーやオイル系、ゴム系の交換のほかに
外装と車内のコーティングもサービスでつけてくれるので喜んで契約し、
無事納車に至りました。
ちなみにGDAは下取りに出さずに、かなり安く大学生に譲渡しました。
大事に乗ってくれそうだったのと
こういう車こそ若い子に乗ってほしいとの思いを託しました。
自分が学生時代に無理してGF-8買ったのを思い出しましたね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/12/27 22:27:59