車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
ボンネットストライプをロドへの道▽・w・▽こんばんわんこ


もうすぐ今年も折り返し地点ですね。

楽しいロドライフを送っています:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



しかしながら、思っていました。

いつの日か、NDにもストライプいれたいと。







妄想から始まります




みなさんはどれがお好みですか?




同じ質問を嫁様にしましたら、一番右の上でした。

そして、一言。

「ふん、サメみたい。可愛くない(((((¬_¬) フンッ」


わし、Σ(゜皿゜) ガビーン







可愛くないのは理解できる。
しかし、そんな一番めんどくさそうなストライプをチョイスするとは・・・( ̄ー ̄;



めげずに、もういちど妄想してみる。








もう一つ、別の画像を作っている途中で、

「だけん、左が良かってw」(だから、左のほうが良いっての意)


Σ(゜皿゜) ガビーン
妄想さえも許されないw







と言うことで、めんどくさいストライプ案にけてーいです。










ちょっと暑い(;´д`)ゞ ですが、今朝から実行です。







センター出してやら、なんやらしてからやっつけました(実はこの時点で失敗していたのですが、気づかずに。右の大きいのだけやりなおしました。)



細いストライプが28mm
細いストライプと太いストライプの隙間が26mm
太いストライプが153mm
太いストライプ同士の隙間が58mm

微妙な数値なのは、ナイフレスの幅の分だけずれたと考えてくださいね。











一人作業でしたので、なかなか大変でした。風が吹いてめくれあがったりとw
二人以上での作業をお勧めします。


おおよそ、6時間くらいでフロントのみ完成です。
マツダマークははずさずに、隙間にねじ込みました。







































妄想に近づけたんじゃないかな?

ちなみに、嫁様の感想はまだ聞けてませんw



もしかして、気づいてないのだろうか?
( ̄ヘ ̄;)ウーン



Posted at 2017/05/26 19:22:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2017年02月15日 イイね!
2月15日に明けましておめでとう!と言うことで、明けましておめでとうございます(笑)

気づくと結構ブログをサボっているもので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ




とにもかくにも、相変わらず元気にやってます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪






さて、早くも今年を振り返ってみましょうw




1月は・・・
仕事がくそ忙しかった(;´Д`A ```

久しぶりに風邪引いた。

そんなつまらない感じの・・・

島原行ったりした記憶はあるんですが、なんか淡いw


1月末にタイトル画像の4匹で、夜に撮影会とか謎の行動をとったり







携帯振り回してる人の幽霊?




心の曇った人にはR58に見えるかもしれない。




さっき気づいたけど、ピントが合ってないw
許せ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



自分の車は必要以上にばっちりピントが合っている
(▼-▼*) エヘ♪





かと思ったら平日の夜に突然



空気が綺麗だったので、2℃の山の中でこそこそ。

トイレが中々ホラーだった。



ランタンオフを今年もしたんだけれども、デジカメに写真がない・・・
もって行っただけだった。
スマホの写真を載せる気力がないので、去年の画像で想像してくださいw






犬さまを去年から飼い始めたんですが、2月の雪の日が初めての雪の朝でした。
2/11土曜日の朝6時に目が覚めた私。
犬さまよりも張り切って表に出て行くというo(*^▽^*)oエヘヘ!





そして、今日。
なんとお休み!

することは、もちろん洗車(▼-▼*) エヘ♪




久しぶりに綺麗にしてあげた。
太陽6個?7個?








黄色のキャリパーは汚れが目立つ!
拭いただけw



実は







黄色成分はもう少し増やしてみた。

しかし、ごちゃごちゃな室内。
いとおかし







バンパー穴はこの位離れると気になりません。
光を当ててみると、丸ぽちが見える・・・
パテの巣穴も埋まっていない・・・

えーい、気にしないのさ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!









魂赤の本気はすごい。
加工するととてもカッコいい。

加工しなくても色が何色にも見える。
汚れが残っているのは気にしないでねw




綺麗にしたら散歩に行こう。

そうだ、生月へ




風力発電いっぱいの丘

気になる人は調べて行ってみてね!




犬の散歩も兼ねて、春を思わせる天気で、気持ちよかったなぁ。

では、今年もよろしくお願いします♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
Posted at 2017/02/15 19:03:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年大晦日こんにちわ。

早いもので、あっという間に大晦日。

今年も色々なことがありましたね。

SMAPとかSMAPとか・・・
あ、オリンピックとかも
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

明るい話題がいいですよね。





今日は、ようやく休みとなったので、洗車〆をして来ました。

洗車場にはあふれんばかりの、車車車ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
みんな考えることは一緒だよね。



ささーっと洗って、犬のお散歩がてら、長串山公園へ。


今年1年で車も少しだけ変わりました。




ナンバーの位置とか




素敵ホイールとか




男前まふりゃぁとか



今はリアビューが特にお気に入りですね。

リップもほしい所ですが、嫁様をうまいことヨイショしないとですねw



ではでは、皆様
良い年をお迎えくださいませ。


Posted at 2016/12/31 15:58:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2016年11月28日 イイね!
2016 CABANAツーリング こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


週末はあいにくの天気の長崎地方でした。


今年も参加してまいりました。
CABANAツーリング。

去年はNDでの一般参加一台だけと言うことだったので、仲間を募って







一番手前はCABANAデモカー

オートサロンにも出品されてたやつですね。






フルラッピングだけではなく、色々な工夫が見られる素敵ヤツですw





そして、マサ号は雨天時初走行( ̄▽ ̄)b グッ!

NDロードスターオーナーズクラブの方々ともご一緒できました
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪












MINI渋滞とND渋滞のコラボがあったり



















道中はまったり走ったり 州´ー`州 マッタリ













大島へ渡ったり


曇りになったので、いち早くオープンにしてしまいます。

皆さんも半強制で開けていただきますw


















休憩中は、デモカーの内装、外装を勉強です...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...






馬革使ったりと豪華内装です。
パクれそうな所もあるように見えますが、再現不可能なプロの仕事ですなw
















最後はMINI渋滞にまぎれて


参加された皆様お疲れ様でした。
スタッフの皆様、毎度ありがとうございます。

来年も、よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…








Posted at 2016/11/28 10:47:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月18日 イイね!
エンケイRPF1に戻したついでに、夕陽を撮りに行ったがこんばんわ。

ジャンボリーから早くも10日ほど。


がんばり仕様の9Jホイールから、通勤楽チン仕様のエンケイに戻してみました。

ついでに、夕陽でも見に行くかと。
一人寂しく・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!













最西端の地を目指すも、独力では結局たどり着けず・・・

しかも、昼間のいい天気がどんどん曇る・・・(A゜∇゜)ハテッ?













冷水岳にでも登るかと、訪れた駐車場でまたも一人。
平日は仕方ないよねo(´○`)o アァーーーン♪







ぼさーっと写真でも撮ろう















結構、タイヤが引っ込んだなぁ






















日が落ちると寒くなってきました























日が落ちるのも早くなり

















最後にすこーしだけ












夕陽のかけらが見えたので、帰りました。

軽いホイールはいいですね。
少し車高が下がって、アゴの下を擦りまくりなので、気が向いたら車高上げないとなー。
Posted at 2016/10/18 20:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロド | 日記

プロフィール

「@kbb え…Σ(゚д゚lll)
大丈夫っすか??」
何シテル?   05/11 18:29
LUNYです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

雹が降る。たつさんは晴らせる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 18:45:49
マツダコネクト CMU V51,V55向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 12:31:21
NDロードスター用 新パーツ ×××××製作中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 00:08:56

お友達

お気軽によろしくお願いします。
114 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kent@rokent@ro *
酒盛り酒盛り * たつND5RCたつND5RC
さんぺい650さんぺい650 ryu-do@NDryu-do@ND

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ゆったり走りたいです。
その他 カメラ その他 カメラ
愛用の写真機でござる。 デジ一なんて・・・買えない・・・ ブログ用のフォトギャラ保管庫 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56、中古で購入しました。少しずつグレードアップしていきたいっすヾ(*´∀`*)ノ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車高調とホイール交換のみの、シンプルな形だったけど、とっても楽しい車だったな。・ ゚・。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.