• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LUNYのブログ一覧

2015年06月02日 イイね!

ミニとの日々

ミニとの日々久しぶりにブログを書いて見ました。

前回のブログはランタンなので、4ヶ月ぶり位でしょうか。


この間にも広島に行ったり、皆と飲んだり食ったりの日々でした。








次の車検でうちに来て4年となる我が家のミニさん。

色々と思い出を振り返ってみました。






2012/2/13
職場に納車してもらいました。
あの日は、仕事が終わるのが待ち遠しかったですw

終わったらすぐに嫁様を迎えに行って、ずいぶん走った記憶があります。

いつもの帰り道で、剛性の高さを思い知りました。
初めての高速では、予想外の加速に驚き、ウィンカーやらワイパーやらがごっちゃになって、楽しかったですw
車線変更するたびに加速していくワイパーで、嫁様と二人で大爆笑でしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

スイフトからの乗り換えでしたので、このワイパーとウインカー問題は、最初の1ヶ月ほどは付きまとうなかなかの懸案事項でした。車検時の代車が国産の場合は、さらに間違えてしまうと言う素敵なネタを提供してくれます。


かわいらしい見た目やすばらしい走りの車に乗るのだからとそれまでは参考にするだけのミンカラへ登録し、ブログを始めてみたのです。
それからは、あれよあれよと言う間に素敵なお友達が増えて、本当に楽しい日々を過ごせています。




初めてのツーリングはCABANAのツーリングでした。
沢山の参加者と沢山のMINIに大興奮しましたヮ(゚д゚)ォ!























良く考えると思い出は、ブログの中にあります。



それならばと、3年とちょっと乗った自分なりの、MINIレビューです。




良い所

・見た目
 文句のつけようがありません。強いて言うならば、新型になるにつれて長くなるオーバーハングはいまいちでございます。53が形としてはベストです。
 ノーマルの状態でもキュートな見た目ですが、乗ってる人によって色々な味付けがされている事が多いのがまた( ´∀`)bグッ!
知らない人に声をかけられる事も多かったですね( ゚д゚)ウム
社外品も多くてイジリがいがありすぎます。


・走り
 乗った事がある方は分かるかもしれませんが、1.6Lでこれだけ走る車が現在どれだけあるでしょうか?MTを選択できるという点でも、現在では希有な車であると思います。
剛性の高いシャシーとすばらしいハンドリングで、運転が上手くなったと錯覚してしまいます。
帰り道も素敵な時間にかわりました。


・お友達
 本当に色々とありがたいです。MINIのおかげで、たくさんたくさん。
 アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ








いまいちな所

・○ィーラー
 本当にがっかりしました。国産しか乗っていなかった自分にはハードルが高かったです。



・静かさ
 室内は意外に静かです。マフラー音を聞きたくてふかしすぎると、近所迷惑だと嫁さんに怒られます。



・部品の値段
 修理する時に部品代がまず気になります。オイルはこまめに換えましょう。
 また、クーパーとクーパーSで微妙に違うので、部品の使い回しが出来ないことが多いです。間違って買うと悲惨です。



・目立つ
 いじるほどに目立ちます。当然か・・・。必然的に安全運転になりました。



・収納
 今の軽自動車はほんとうにすごいです。



・ナビ
 けちってポータブルナビを購入すると悲惨です。どこにもつける場所はありません。










個人的に一番苦労したのはナビです。
一度固定する方法をみつければ後はまったく苦労はありませんでした。


しかし、ナビを固定できなかったからこそミンカラで色々と調べ始めたのです。まさか他にも色々とやることになろうとは・・・


良い所に書きませんでしたが、不自由な事が多いのもMINIの良い所です。色々な物を自分でどうにか出来ないかを調べ、今や部品の調達をどうすべきか相談する友達も出来ましたし、修理をお願いするところも出来ました。このようなコネクションが私にとっての一番の宝物です。






良い所はたくさんあります。

しかしながら、自分にはまだ早い物でした。
10年後くらいに、再び出会いたい車です。











と言うことで・・・









残念ながら、MINIさんとはさようならしました。
(/へ\*)))ウゥ、ヒック

このまま乗りつぶす勇気が持てませんでした。手がかかるほどに手放し難くなり(プリ号のようにw)、乗れなくなると放心状態になって何も出来ないようになってしまう恐れが・・・

それほどに、魅力あふれる素敵な車です。
所有して損な事なんて何もありませんでした。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




そんな車なもんで、
日記を書いていても、思い出が多すぎてかなりヤバイです。
やり残した事もありますが(マフラーとかマフラーとかマフラーとか)、自分の中では理想のMINIの形になったんじゃないのかと思います。
特にキャリアと33EJBの素敵組み合わせは自慢の一品でした。塗りは適当でしたが・・・(; ・`д・´)
人それぞれですもんね( ゚д゚)ウム









売りに出した当日にも色々とありました。
曇りの天気予報が雨・・・そのまま九州は梅雨入りwww

そして、嫁が実印を忘れて車屋さん困惑w
俺も困惑w

一度お別れした後に、もう一度自宅往復出来るという、素敵な思い出を作ってくれましたww
お迎えに来てくれたクッキー君には感謝でござる。









次の車に関しては、そのうちブログにて報告できたらと思います。納車はまだです・・・。


では、MINIとの日々は今日で一旦おしまいです。
ほら、また泣けてきます。


MINIさん。本当にありがとうございました。
おかげで出勤する時間すら楽しい毎日でした。







なんかお気に入りw











嫁さんと喧嘩した日w
プリさんとダムでパンを食べた。













ラストドライブの記念に。
動くなというのに動く嫁w














ラストドライブで写真を激写していたら、街灯が突然消えて真っ暗w

月明かりで綺麗でした( ´∀`)bグッ!












聞くと泣きそうになるやつw
Posted at 2015/06/03 02:21:09 | コメント(21) | トラックバック(0) | ミニ | 日記

プロフィール

「@ナベ@ND5RC そこがオッパイならば誰しもが間違えずに挟むのです♪( ´θ`)」
何シテル?   02/14 00:04
LUNYです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雹が降る。たつさんは晴らせる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 18:45:49
マツダコネクト CMU V51,V55向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 12:31:21
NDロードスター用 新パーツ ×××××製作中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 00:08:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ゆったり走りたいです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
車高調とホイール交換のみの、シンプルな形だったけど、とっても楽しい車だったな。・ ゚・。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56、中古で購入しました。少しずつグレードアップしていきたいっすヾ(*´∀`*)ノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation