• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LUNYの愛車 [マツダ ロードスター]

17インチホイール 修理

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
要らない塗装を剥いで。

梅雨なのにカンカン照り暑いじゃん

って思ってた。
お休みを3日間くらい消費して、4本とも剥ぎました。

熱中症お気をつけ(´∀`)
2
リムは磨いて、ディスク部分はガンメタ。
これも、グリルバンパーと同じ色

2017/6/27 塗る前にきちんと下地処理をやりましょう。そうすれば仕上がりも綺麗になります。時間がなくて、私は中途半端に。後から後悔するのです。

クリアはそのうちふきます。
3
びしょ濡れになりながら装着

派手ね。

冴えないおじさんが乗ってるので、イジメないで下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

冬タイヤは早めの交換がお得♪

難易度:

タイヤ交換〔練習用〕

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ホイール交換、車検通るか検証を。

難易度:

16インチ、取り付け失敗(笑)

難易度:

次期ホイール補修8 クリア塗装、完成!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 18:18:57
何でも出来るね~(^o^)

お店だそうぜ-(笑)
コメントへの返答
2017/06/20 19:02:40
ぼったくります!

そして筋肉痛だらけw
2017/06/20 19:18:12
リムしまりますね(^^)/!!
コメントへの返答
2017/06/20 19:25:25
ありがとサンクス

リムあるホイールは良いよね。
ワタナベもカッチョいいZ
2017/06/20 19:28:26
リム削り出し好きなんで
やりたいんですけど
そもそも
マグなのかアルミなのかも不明で
手が出ません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/06/20 19:35:22
マグは錆びやすいんよね?

このホイールも結構錆びてたんで、削ったのをキレイに維持するのは大変そうやね(≧∀≦)
2017/06/20 20:32:22
今のとこは錆見当たらないですけど
中身はどうか( ̄▽ ̄;)

光沢大事ですよね!
アルミなら自分も削りたいです(^^;
コメントへの返答
2017/06/20 20:44:49
ピカールは思ったより磨けなかったよ。

磨きすぎて指の関節がおかしい。

プロフィール

「@ナベ@ND5RC ナンデスト」
何シテル?   09/06 18:36
LUNYです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

雹が降る。たつさんは晴らせる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 18:45:49
マツダコネクト CMU V51,V55向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 12:31:21
NDロードスター用 新パーツ ×××××製作中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 00:08:56

お友達

お気軽によろしくお願いします。
115 人のお友達がいます
たつND5RCたつND5RC * さんぺい650さんぺい650 *
garagenaosgaragenaos * かっぱちゃんかっぱちゃん *
シャロルシャロル * ごー22ごー22

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ゆったり走りたいです。
その他 カメラ その他 カメラ
愛用の写真機でござる。 デジ一なんて・・・買えない・・・ ブログ用のフォトギャラ保管庫 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56、中古で購入しました。少しずつグレードアップしていきたいっすヾ(*´∀`*)ノ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車高調とホイール交換のみの、シンプルな形だったけど、とっても楽しい車だったな。・ ゚・。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.