• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤BORAのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

Volkswagen Day 2017。。。

お台場 ダイバーシティ東京 プラザの駐車場にクルマをとめて・・・



今日はイベント Volkswagen Day 2017 に来ました。




























スライドチェイサー同乗もさせていただきました。



この日は早々に会場を後にして、城南島へ

飛行機を見に行きました。



明けて翌日、日曜日はEOSのお仲間が集まっているので、久しぶりにお会いできる方もいらっしゃるかと思い、出かけました。

ブースに着くと、誰もおりません。
しばらく留守番状態に(笑)

皆さん、会場を回っていたようで、徐々にブースに戻ってきました。
珍しいものをごちそうになりまして、ありがとうございました。



クラブスペースにはいろいろな集まりが、皆楽しそうです。

オシャレなビートルですね~♪

会場にはいろいろなVWが~♪

実際のサビではないのですかね。
ある意味、シャレています。

自走できるようですから。



縁あって、ゴルフ7.5RとこのCOXチューンのGTIをクローズドコースで思いっきり走らせる機会を頂きました。
コンパクトハッチの俊敏な挙動、調教されたサウンド、楽しかったです。
先日、運転して楽しかったマツダロードスターRFのマニュアルシフトとともに、今後の愛車選びに大きな影響を受けました。
8月の車検まで楽しく悩んでみます。(^^♪





オーナーズクラブの集合写真に厚かましくご一緒させていただきました。
今はEOS乗りではありませんが、今でもイチバン大好きなクルマですのでお許しください。

Posted at 2017/06/18 10:11:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | VW | 日記
2017年05月22日 イイね!

神保町やきそばみかさ。。。

神保町やきそばみかさ。。。
行列のできるやきそば店があるというので、一度食べてみようと・・・

10分ぐらい並んで

ソースやきそば にしました。


大盛りにしてみました。
ボリュームあります。

濃厚なソースに太麺が絡み、パンチのある味です。

通りの並びには、美味しそうなお店がたくさんあります。

ココの天丼、美味しいです。
移転してからまだ行っていないのですが。。。

お昼どき園の行列はこちらのほうがすごかったです。
食べ放題で950円とは!内容もよいのでしょうね。

みかさ - 水道橋/焼きそば [食べログ]

キッチン グラン - 神保町/定食・食堂 [食べログ]

天丼 いもや 二丁目天丼店 (てんどんいもや) - 神保町/天丼・天重 [食べログ]

神保町食肉センター - 神保町/焼肉 [食べログ]
Posted at 2017/06/18 08:39:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | のみ食い | 日記
2017年05月13日 イイね!

大宮へ。。。

お友達のビール博士のshimaさんが、大宮に美味しいクラフトビールを飲ませるお店があるということで、ご案内いただけることに・・・

ビール屋さんの開店までまだ時間があるということで鉄道博物館を見学することに・・・

まずはお昼ご飯を。。。

ブラブラと見学。。。

ボンネットって呼んでよいのか、フロントの出っ張りはレトロな感じがたまりません。

昔はコレで栓抜きましたね。。。

これも見なくなったかな。。。新幹線は収納式のフックですね。

上野から4時間・・・当時は長く感じました。

よく乗った車両です。









コレで当時よく水を飲みました。
この冷水器の紙のコップが懐かしいと思い出しました。
帰りに大宮駅のオリジナル鉄道グッズ専門店 GENERAL STORE RAILYARD を覗いたらあの紙のコップが売っていました。

ちょうど転車台のデモンストレーションが始まりました。

鉄道博物館を後にして・・・

本日のメインイベント クラフトビールの飲める 氷川ブリュワリー へ。。。

さてどれから飲みましょう~♪

まずは氷川の杜~Hana~から
フルーティーでとても美味しかったです~♪

自家製キッシュ

シーザーサラダ

アンバーエール
しっかりとした旨みと苦みが美味しいです。

氷川ブリュワリーを後にして

大宮と言えばココだそうです。
いわゆる大衆酒場・・・満員のお客さんで賑わっていました。

帰りみち、王子駅で途中下車して・・・

美味しいおでんをいただきました。

美味しく楽しい時間が過ごせました。(^^♪
Posted at 2017/05/28 05:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | のみ食い | 日記
2017年05月03日 イイね!

志賀草津道路&嬬恋パノラマライン 絶景ドライブ。。。

志賀草津道路&嬬恋パノラマライン 絶景ドライブ。。。5月3日のブログです。

ゴールデンウィークは、どこに行っても渋滞にハマってしまうので、大人しくしていようかとも思っておりました。
でも一日ぐらい、早くに家を出て渋滞を避けドライブに行こうかと考え直し・・・

お友達のjinさんにお声がけしたら、早起きドライブの達人タクパパさんにお出かけプランを聞いてみましょうということになりました。
タクパパさんから示されたプランは雪の回廊を見に行きましょうと!
一度見てみたいと思っていたので、二つ返事でお供させていただくことになりました。

嵐山パーキングに3時半集合と連絡をいただき、こりゃまた一段と早いなぁと思っていたら、渋滞が懸念されるので、やはり3時にしましょうと!ええっ!その時間の30分で渋滞が変わるの!?

12時半に自宅を出発!首都高速に乗るとワタシが向かう方向ではありませんが、その時間で示された交通情報が「東名下り渋滞35km」(@_@)
恐るべし連休初日!!!

ワタシの向かう関越自動車道も花園で渋滞数kmの表記が現れました。

3時集合で正解でした。さすが早起きドライブの達人!(^^)!



渋滞にほとんどハマることもなく渋川伊香保インターで関越道を降り、県道35号線を~♪

長野街道吾妻川沿い嬬恋村では桜がキレイに咲いておりました。



万座ハイウェーへ



嬬恋牧場 愛妻の鐘

ほのぼのとします。



万座から白根山へ

素晴らしい景色に息をのみました。

愛車を入れ、壮大な景色の写真をたくさん撮りました。



この時点で6時
早起きは三文以上の徳です。



中之条町



来ました!雪の回廊!!!

今年は降雪が多く、一段と高いそうです。

3人でじっくりと景色を楽しみました。

富士山が見えました。



結構な標高です。

渋峠スキー場
スキーヤーが、たくさんいらっしゃっておりました。

まだまだ絶景は続きます。



日が沈むさまも見てみたいものです。



木戸池へ
写真の向いの池は、ほぼ凍結していました。

来た道を戻って、草津方面へ

白根火山ゴンドラ山麓にて

ココに来て睡魔が恐ろしいほど襲ってきて、少し仮眠させていただきました。

嬬恋パノラマラインへ

そろそろお昼ごはんにしましょうか!となり、このあたりに美味しい蕎麦屋さんがあるとのこと。
食べログで調べると「あさぎり」が美味しいとの評判。
11時開店ですが、ちょっと早めに10時半過ぎに行ってみたところ並び始め、我々は2番目の客ということに。。。

風味がよく、コシのつよい麺で評判通り美味しかったです。
また、天ぷらが絶妙な揚がり具合で、これまた美味しかったです。
美味しい蕎麦屋さんでは、天ぷらを頼まないことも多いのですが、ココは天ぷらは外していけません。オススメです。

再び嬬恋パノラマラインへ
キレイです~♪









タクパパさんのとっておきの場所に連れて行って頂きました。



バラギ湖 湖畔にて

愛妻の丘

ココで本日のドライブは終了ということで、また来た道を辿って、渋川伊香保インターチェンジ経由で帰りました。
休日の夕方は上りが渋滞するのが常ですが、この日はまだ下りが混んでいて、上りは渋滞皆無という状態でした。

無事に自宅到着。
行きも帰りも渋滞にほとんどハマることもなく、絶景ドライブを楽しむことができました。

ご案内いただいたタクパパさん、楽しくご一緒させていただいたjinさん、ありがとうございました。

タクパパのゴルフライフ 志賀草津道路&嬬恋パノラマライン~雪の回廊を楽しむ~2017年5月3日(水) ←リンク先 タクパパさんのブログです。
Posted at 2017/05/21 08:31:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2017年05月02日 イイね!

高田馬場 ラーメン 鷹流。。。

高田馬場にてラーメンを食べようと・・・






ワタシは白鶏麺を食べました。やさしい味で旨みがとても感じられるスープが美味しかったです。

鷹流 高田馬場店 (やたいらーめんたかりゅう) - 高田馬場/つけ麺 [食べログ]
Posted at 2017/05/14 09:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「Volkswagen Day 2017。。。 http://cvw.jp/b/145333/39952105/
何シテル?   06/18 10:11
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あかぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

w204 サブバッテリー交換 BOSCH BLACK-AGM BLA-12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 07:20:44
w204 バッテリー交換 BOSCH BLACK-AGM 80-L4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 07:20:35
8speed.net 
カテゴリ:VW/AUDI
2009/03/15 08:46:06
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
このクルマに乗りかえてから、安全運転になりました。 とばして走る以外の楽しさを教えてくれ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTSーt TypeMというグレードでした。 新車で手に入れ12年近く乗りました。 FR ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.