• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月16日

京都散策。。。。。


朝、起きて、宿泊したホテルの備品の京都ガイド本をみていると
歩いて5分のところに観光できそうな名所がありました。
せっかく京都まで来たので少しはお散歩がてら観光することに・・・

.

青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)は、天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡の一つだそうです。。。

浄土宗の総本山、知恩院

.

.

.

.

.

瓜生石




京都のお土産は何にしようかと・・・

朝にホテルで見ていたガイド本に載っていた
『満月の阿闍梨餅』が美味しそうでした。

さて、京都駅で探していると、伊勢丹で行列の出来ている売り場が・・・お目当ての『満月の阿闍梨餅』でした。。
さっそく列に並ぶことにしましたが、新幹線の発車時間も迫っており。。。

列も順調にすすんで、「これなら買えるな~」と思ったらワタシの前のヒトが大量注文。。。(@_@;)

焦っていたら、店員さんが気がついてくれて、先に注文を聞いてくれました。(^_^)v




もちっとした皮とやさしい甘さのあんこが絶妙に美味しかったです~♪
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2010/06/05 19:49:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ゲット!
レガッテムさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2010年6月5日 20:49
ホント、オフ会だけでなく、観光もしてくれば良かった、と反省しきりです(苦笑)
コメントへの返答
2010年6月6日 6:25
ほんの少し散策しただけですが
京都の雰囲気をかじることができたような気がします~♪
2010年6月5日 21:02
こんばんは~♪
なんだかよく観る風景が・・・(笑

>満月の阿闍梨餅
なかなか売り切れでGetできていません(涙
次回こそリベンジと思っています(素
コメントへの返答
2010年6月6日 6:27
あれっKonさんって京都でしたっけ。。。
阿闍梨餅はホント!美味しかったです~オススメです♪
2010年6月5日 21:26
法然上人さんはバナナがお好きなんでしょうか?(爆)

京都はほんと見るとこ多いですよねっ♪
コメントへの返答
2010年6月6日 6:38
一緒に行ったkaishiさんとも話していたのです。なぜバナナ!?
帰りによく見たら、あの黄色いブツは下側の先っぽが反って伸びていて・・・三日月でした。(^_-)-☆
2010年6月5日 21:39
アジャリモチ

美味しいですよねぇ....


京都行くなら是非にとよく
頼まれますわぁ
コメントへの返答
2010年6月6日 6:42
美味しかったです~♪
買えてよかった~
2010年6月5日 21:49
京都、もう一度行ってみたい場所ですね~

高校の修学旅行で行ったきりなので、記憶があまりありません(笑)
コメントへの返答
2010年6月6日 6:47
京都には、ワタシは今回初めて行きました。
以前に京都の叔母の家には行ったことがありましたが、家から一歩も出ることなく。。。

ワタシもまた行きたいです~♪
2010年6月5日 22:19
たっぷりと堪能しておりましたですね。
メールをいただき、伊勢丹の行列は聞いておりました、
行けなかったのですが、なかなか美味しそうですね。

今日はのんびり家で過ごしてました。
コメントへの返答
2010年6月6日 6:52
ここのところ商売繁盛!?で忙しく
昨日も仕事でした。来週も仕事で例の会には出席できません。残念。。。
2010年6月6日 0:34
新緑の緑が綺麗ですね♪
京都にはミドリが似合います
コメントへの返答
2010年6月6日 6:56
気持ちのよい朝でした。
寒くなく暑くなく・・・新緑が爽やかですね~♪
2010年6月6日 6:41
人通りが少ないですね。
早朝でしょうか?(笑)
のんびりとした感じがいいですね。
京都に行きたくなります~♪
コメントへの返答
2010年6月6日 7:00
9時過ぎです。
まだ、ひとも少なく、確かにのんびりした空気でしたよ~♪
2010年6月6日 9:50
おはようございます~♪
あの辺りは電車で上洛すると、フラッと歩く時がありますので(笑
コメントへの返答
2010年6月6日 11:31
どうもです~♪
なるほど!フラッと歩きたくなるところですね~
2010年6月6日 15:50
お世話になりありがとうございました。
昨日は一日死んでました。

また京都行ってみたいですね、今度は新幹線で・・・

あれっ
コメントへの返答
2010年6月6日 16:47
こちらこそどうもです~
新幹線はtompapaさんより、ちょっとだけスピードが速いです。(笑)
2010年6月7日 2:06
私も京都行くんなら、3泊くらいして
ゆっくり観光したいなぁ!

行くとしたら、私はEOSで、嫁は新幹線で
とかになりそうです(笑
コメントへの返答
2010年6月7日 21:04
ご夫婦ともに新幹線をオススメします~(笑)

プロフィール

「My Porsche Track Your Dream. シンガポールへ!? http://cvw.jp/b/145333/47673172/
何シテル?   04/23 03:22
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation