• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

POLOってイイね!

POLOってイイね! 車検整備のため、代車でPOLOを借りています。
乗り心地もよく、パワーも充分で、DSGのフィーリングも洗練されています。
室内も広く、4人で乗るには、充分です。
トランクも、これで通常使いには充分かな~♪

車体が小さいので、取り回しがラクです。
変に気を遣わず、軽快に乗り回せます。

イイことづくめのクルマです。
これで屋根が開けば。。。それだけですね~今のワタシと相容れないのは(笑)
明日はディーラーにEOSを引き取りに行きます。
明日が楽しみです~♪
ブログ一覧 | VW | 日記
Posted at 2010/10/30 18:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:14:30
先代型(9N)に2台、縁のあったオイラです(笑)
1台目(前期型2Dr)はEosの前車として、そして2台目(後期4Dr特別仕様車・6AT仕様)はオカン用として、でしたが、街中での取り回しもラクラク、しっかりした足回りとボディ剛性と相まって、大活躍してくれました♪

惜しむらくは、アンダーパワーでしたが、これが現行型(6R)だと1.2Lで105PS仕様となっているので、この組み合わせが非常に興味深いです。
ゴルフⅥのT/Lでも必要十分なパワー&トルク感があったので・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 20:04:02
POLOは前から気になる存在だったのです。
もともとVWとの付き合いの始まりは、10年前にPOLOのキャンバストップ仕様が気になり、ディーラーに見に行ったことが始まりでした。
ところが、その頃のPOLOは残念ながら我が家にはフィットしない室内の広さでした。ワタシが運転席に座り、シートをアジャストすると3人乗りのクルマに(笑)
今のPOLOにキャンバストップ仕様が無いことが、とても残念です。。。
2010/10/30 18:26:05
私もたまに家の1.4Lの6Rに乗ると、C18Tの荒が目立ってしまいます。
来週はPOLOで行こうかな〜〜でもETC付いてないから×
コメントへの返答
2010/10/30 20:06:26
新型はさすがに進化していますね~
特にDSGの制御はどんどん進化しているように感じます。
来週は楽しみですね~♪ヨロシクお願いします。
2010/10/30 18:29:03
浮気しちゃいけません(笑)

半分は自分に言い聞かせてます(爆)

最近、スリーポインテッドスターが欲しくて。。
コメントへの返答
2010/10/30 20:12:14
スリーポインテッドスターはずっと憧れです。
でもまだ自分には似合わないと・・・あと何年たったら似合うようになるかしら。。。
2010/10/30 19:59:40
POLOのGTiが気になります。
300万円か~。(悩
(*^_^*)
コメントへの返答
2010/10/30 20:16:04
内装の質感も素晴らしいですよ~
装備内容を考えたらGTIの300マソは悪くないと思います~♪
ワタシにとって問題は、オプションでもサンルーフ装着出来ないことです~(笑)
2010/10/30 20:15:06
POLO良さそうですね。
街中での使用だけなら十分そうですね。
メーターとかもうちょっとゴルフ並みにしてくれたら欲しいです。
コメントへの返答
2010/10/30 20:18:45
メーター類もワタシは悪くないと思いましたよ~
dhさんは長距離を走られるので、ゴルフで正解だと思います。(^_-)-☆
2010/10/30 21:22:02
こんにちわ。

今のPOLO、確かによく出来ていますネ!

VWのラインアップで、一番優等生かも?
コメントへの返答
2010/10/31 03:26:36
オハヨーございます!
POLO・・・イイです。
オープンカーをあきらめる日が来たら、小さなPOLOが我が家にはイイです。すっかり気に入りました~♪
2010/10/30 22:04:05
そうなんです、結構POLO良い感じですよね~

代車で9Nを(4ATと6AT)乗りましたが、大きさが丁度よく、どこへでも転がしていける感じがEOSと違いますね。
あと燃費も意外と良くて。。

6Rはまだ乗ったコト無いのですが、良さそうなことは間違い無さそうですね♪
コメントへの返答
2010/10/31 03:31:24
ヨメもすっかり気に入って、毎日乗り回しています~
我が家にとってEOSの最大の弱点は、大きさということが判明しました。(^_^;)
2010/10/31 00:10:59
POLOをDラーにて初めて見た時は、愛車G4と内外の大きさ感を比較してしまいました~(^o^)
 ドアヒンジの感じや遮音などのゴムモールの類は、G4と同等以上に感じました~。
 試乗はしておりません~~(^o^)/
コメントへの返答
2010/10/31 03:42:07
大きさ感はBORAと比べるとコンパクトでイイです。特に車幅が小さく扱いやすいです。
質感はものすごくヨイです。ゴルフ5が最初に発売されたとき、BORAより質感が落ちていてガッカリしましたが、このPOLOはBORAと同等以上の仕上がりです。
音に関してはBORAよりも圧倒的に静かです。
EOSに乗り換えてDSGを扱うようになってから、ワタシは、すっかりクラッチペダルのあるMTに乗る必然性を感じなくなりました。そういう意味ではPOLOのGTIは面白そうです。稲城の丘の青GTIさんの将来の愛車にはオススメかもしれません。(^_-)-☆

2010/10/31 07:55:26
おはようございます~
6R良さそうですねっ!ちょっと座らせてもらったのですが・・
上質感がUP~って感じでした。AGU号は・・何だか古臭くて(笑
新しい車はカッチリ感がイイなぁ~
コメントへの返答
2010/10/31 08:32:26
オハヨーございます!
AGU号も新調したばかりじゃないですか~♪
G4のよさは永遠ですよ~
2台持てるならBORAは手放したくなかったです。。。
2010/10/31 11:30:35
最良のVWは最新のVWということでしょうか、、
(他のメーカーの言葉だったような、、)
一番新しいシャシーを使ってるから一番洗練されてるかもしれないですね。
早くGTIを試乗してみたい。
コメントへの返答
2010/10/31 19:10:58
そうですね~
新しいモノはやはり進化しているのですね!
こうなるとワタシもGTIが気になります~♪
2010/10/31 16:02:22
はじめまして
僕も全く 同意見です。
Dから ポロCL借りたんですが、こんどはポロでいいなあと思いました
世界中の賞そうなめしてるだけのことありますね
コメントへの返答
2010/10/31 19:13:17
コメントありがとうございます。
ホント!よかったです。もっと乗っていたかったのですが、本日、返却致しました。
ヨメは、ワタシ以上に乗り回していたようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #Cクラスクーペ エンジンオイル・オイルフィルタ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/145333/car/1805113/4378847/note.aspx
何シテル?   08/13 08:26
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あかぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ねじのトミモリ ナンバープレート用ボルト フラットタイプ(シルバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:27:30
PIAA SILENCIO X TRM SILICONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:25:09
w204 サブバッテリー交換 BOSCH BLACK-AGM BLA-12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 07:20:44

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
このクルマに乗りかえてから、安全運転になりました。 とばして走る以外の楽しさを教えてくれ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTSーt TypeMというグレードでした。 新車で手に入れ12年近く乗りました。 FR ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.