• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

北海道から横浜に。。。

北海道に昨年2月に来てから1年経過、急遽東京勤務にもどることに。
慌ただしく、荷物をまとめ、家族のいる横浜へ。。。
自分の荷物をそれほど増やしたつもりもなかったのですが、自分のスペースはすでに家族に占有され、なかなか片付けられません。

愛車は北海道の泥をかぶったままで気になっておりました。
雪の北海道で毎日通勤に使っていると、泥まみれになるので、冬の間はクルマを洗うことはしませんでした。
4か月ぶりに洗車すると、愛車の下半分がサビだらけ・・・(>_<)



よく見ると、ボディの鉄板部分だけでなく、鉄素材でないスポイラー・バンパー部位もサビだらけ。。。コレは鉄粉が付着して、サビているようです。
愛車がこんな状態になったのは初めてです。
さてどうしたものかと。

ネット上を調べると、出会ったのが
【キーパー技研 KeePer】コーティング専門店の鉄粉クリーナー ボディ用 300ml
オートバックスで販売されているとのこと。
さっそく購入して、洗車場へ~

吹きかけるとすぐに、紫色に変化して、強烈な硫黄臭!?が周囲に漂います。

効いてる~効いてる~感じ。。。

.キレイになりました!(^^)!

10月にはピカピカだったホイールは、切削の部分が腐食している!?
コレはどのように手入れすればよいのですかね?


ボディは元のキレイさを取り戻しました。
ヨカッタヨカった!!!
ブログ一覧 | メルセデス | 日記
Posted at 2017/03/14 20:54:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

代かきが始まりました シロ今日から ...
urutora368さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年3月14日 21:15
お! お帰りなさい。
しかし、何時も急ですね。もう少しで、こちらも春です。
一緒に走りたいですね

コメントへの返答
2017年3月15日 4:20
ただいま!!!です

とても急な話でドタバタでした。
またご一緒させてください。

凍っていない道を存分に走りたいです。
2017年3月14日 21:20
おかえりなさ~い!
また、こっちで遊んでくださいね。手始めに品川のディープな飲み屋にでも行きますか!!
メルセデスもつらい思いをしていたんですね~、ピカピカに戻って喜んでいるでしょう。
コメントへの返答
2017年3月15日 4:31
ただいま!!!です

こちらこそ遊んでください。
ディープな酒処ご案内いたします。

スタッドレスタイヤが不要になり、どうしたものかと。。。ハブリングをハメるとホイールごとVW・AUDIにも使えます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lx6hqym2uhp76vlje2oi2y4lbq/z16aycmcge.html
2017年3月14日 21:42
お早いご帰還何よりです。
合宿参加期待していまーす!(^o^)/
コメントへの返答
2017年3月15日 4:33
ありがとうございます!

さっそく申し込みました
よろしくお願いします。
2017年3月14日 22:00
おかえりなさいぃ~

あっ!なんか見覚えのある洗車場
コメントへの返答
2017年3月15日 4:37
ただいま!!!です

下回りも高圧洗浄してきました。
2017年3月14日 22:18
お帰りなさい。

箱換えする前の帰還となって良かったですね。4月の遠足オフで走りましょう。。
コメントへの返答
2017年3月15日 6:16
ただいま!!!です

長くなると思っていたので、車検までには乗り換えようかと考えていましたが、そのまま乗り続けられるのはよかったです。
凍った道でなければ、快適なクルマですから。
2017年3月14日 22:47
あらら、お会い出来ずに残念でした(T_T)

蝦夷地勤務、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017年3月15日 7:22
北海道では一度もお会いできませんでした。
またどこかでお会いしましょう~
2017年3月14日 22:52
おかえりなさいです(^^)
美味しいもの沢山食べ過ぎて、少し重くなったかな?
おっと!失礼しましたm(_ _)m
四駆は、いらなかったみたいですね。
19日よろしくおねがいします。
コメントへの返答
2017年3月15日 7:30
ただいま!!!です

一人暮らしは、食事的には健康になり、体重は正常値に近づきました。
7kg減です。

4駆の素晴らしさは凍結路で理解できました。
次のクルマ選びするときは4駆も検討したいと思います。
2017年3月14日 23:22
北の大地勤務お疲れ様でした!
昨春の函館、良い思い出をありがとうございました(^^)

北国のクルマ事情、もらい錆だけでなくチョットだけ大変なの伝わってくれたなら、なんか嬉しいです。
洗車もままならずな冬、春が待ち遠しいのと爆発するように楽しむ雪国の人たちの想い、知って頂けただけでも♪

ご家族と元の生活、それがイチバン(^^)b
コメントへの返答
2017年3月15日 8:25
函館はよい思い出になりました。
こちらこそありがとうございます。

あの日本茶カフェは、また行ってみたいです。

北国でのクルマとの付き合い方は、ある意味、横浜とは大違いでした。
ホント!春が待ち遠しく感じました。

4月に夏タイヤに履き替えたら、あそこに行こう!ここに行こう!と、ムック本もたくさん買い込んで考えていました。

今は家族と一緒に過ごせる毎日がとてもありがたく感じています。

またJEさんとはお会いしていろいろなお話がしたいです。東北遠征もしてみたいところです。


2017年3月14日 23:27
おかえりなさい!

1年間、北の大地での単身赴任お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2017年3月15日 8:30
ただいま!!!です

一年だけでしたが、人生のなかでの大きな節目になりました。
たくさんの貴重な経験ができました。
2017年3月14日 23:29
お帰りなさ~い
予定よりもかなりお早いお戻りで何よりです。
何とかメルツェデスで凌ぎましたね。
またコメダでお逢いできる日を楽しみにしてます。
(^^)/~~~
コメントへの返答
2017年3月15日 8:34
帰ってきました。

濃い一年でした。夏のドライブでは最高にヨイ!クルマと思えたのに、一転!冬道では大苦戦しました。

コメダでお話しできる日をとても楽しみにしております。
よろしくお願いします。
2017年3月14日 23:42
お疲れさまでした。
そんじょそこらの道民より北海道を走りましたね。まだまだ走り足りないのは承知してますが、今度はご夫婦でゆっくり・・・・ですね。
コメントへの返答
2017年3月15日 8:40
激動の一年でした。

いろいろなところに行きました。たくさんの思い出が出来ました。
特に函館では碁流祐さんに大変お世話になり、数々の名所を巡れて、とても楽しかったです。

函館には、またおじゃましたいと思います。またお会いできる日をとても楽しみにしております。
碁流祐さんの軽快トークをまた聴かせてください。

2017年3月15日 5:52
思っていたより早い帰還で良かったですね(^^♪
コメダでお会いした時にいろいろと札幌のお話を聞かせて下さい。
箱替えはしばらくお預け?ですね(^^)/
コメントへの返答
2017年3月15日 8:45
短いような長いような一年でした。

コメダでお会いできるときをとても楽しみにしております。

凍結路の札幌から横浜に戻ってきて、愛車を走らせていると、あらためてスバラシイ!クルマだなと感じています。
大事に乗りたいと思います。
2017年3月15日 9:00
 お帰りなさい~(^o^)
 ビックリしましたよ~!
 良い方のビックリで~良かったです~o(^o^)o

 1年間の北海道合宿みたいな感じでしょうか?経験を重ねられて!

 函館や小樽、そして富良野を中心に~道央~のサマードライブ。
 ホントにイイ時間だった事でしょうね!
 中標津開陽台や標津野付岬等をリクエストしようと思っておりました~。
 タクパパさんとシラケンさんは~ご不在のご予定ですが、又月末~鶴川で~宜しくお願い致します~(^o^)/
コメントへの返答
2017年3月19日 3:55
私自身もビックリというか、いろいろ無駄にした部分も多かったです。
スタッドレスタイヤも最もたるものかも。。。

夏のドライブは素晴らしかったです。
開陽台には行きたかったですね。
30年前にバイクで行った以来ですから。
近々お会いできますね。とても楽しみにしております。
2017年3月15日 10:27
お帰りなさい。
意外と早かったですね~^^;
早速、都筑オフがあるようで・・・
コメントへの返答
2017年3月19日 3:56
ただいま!!!です

いろいろあって早々に帰ってきました。
都筑でEOSメンバーと会えることもとても楽しみです。
2017年3月15日 18:50
お世話になっております♪
良かったですね!
永住権取得しなくて!(笑)
(*^^*)
コメントへの返答
2017年3月19日 3:59
永住権も覚悟して行きましたが、帰ってきちゃいました。
北海道はよいところでした。
今度はレンタカーでまわりますかね~♪
2017年3月15日 19:32
お帰りなさ〜ぃ♪
たくさん楽しい思い出できましたね!
また長野でご一緒できること楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2017年3月19日 4:04
ただいま!!!です

来月お会いできますかね~♪
とても楽しみにしております~
2017年3月16日 3:58
お帰りやす。 また、遊んで下さいませ。ではでは
コメントへの返答
2017年3月19日 4:05
ただいま!!!です

来月は都合あわないようですね。
残念です。
お会いしたかったです。
2017年3月16日 21:36
お〜
お早いご帰還でしたね〜
また信州でよろしくで〜す
コメントへの返答
2017年3月19日 4:10
来月はお会いできますかね~♪
とても楽しみです~

プロフィール

「桜と~♪ http://cvw.jp/b/145333/47640012/
何シテル?   04/11 03:52
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation