赤BORAのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

大哺乳類展。。。国立科学博物館

先月の話ですが、新聞屋さんにチケットを頂いたので、行ってきました。

朝一番に行きましたが、かなりのにぎわいでした。

ココは常設の博物館部分です。息子はカブトムシ・クワガタに目がありません。

国立科学博物館日本館は、昭和5年(1930年)に建築され、平成20年に国の重要文化財に指定されたそうです。

7月10日からは「大哺乳類展-海のなかまたち」の展示が始まるそうです。
これも見に行ってみたいものです。

8speed.net【Yumi's Essay】環境月間は「大哺乳類展~陸のなかまたち」をウォッチング!

国立科学博物館ホームページ
Posted at 2010/06/20 07:00:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年05月16日 イイね!

京都散策。。。。。

朝、起きて、宿泊したホテルの備品の京都ガイド本をみていると
歩いて5分のところに観光できそうな名所がありました。
せっかく京都まで来たので少しはお散歩がてら観光することに・・・

青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)は、天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡の一つだそうです。。。

浄土宗の総本山、知恩院

瓜生石

京都のお土産は何にしようかと・・・

朝にホテルで見ていたガイド本に載っていた
『満月の阿闍梨餅』が美味しそうでした。

さて、京都駅で探していると、伊勢丹で行列の出来ている売り場が・・・お目当ての『満月の阿闍梨餅』でした。。
さっそく列に並ぶことにしましたが、新幹線の発車時間も迫っており。。。

列も順調にすすんで、「これなら買えるな~」と思ったらワタシの前のヒトが大量注文。。。(@_@;)

焦っていたら、店員さんが気がついてくれて、先に注文を聞いてくれました。(^_^)v

もちっとした皮とやさしい甘さのあんこが絶妙に美味しかったです~♪
Posted at 2010/06/05 19:49:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

京都散策。。。

保津峡展望台から

嵐山本線が前から走ってきました。
調べたら1994年製の車両だそうですが、クラシックな感じがヨイです~♪

市内を歩いていると小さな公園がところどころにありました。

宿から徒歩3分の銭湯に入りました。
雰囲気のヨイ!銭湯らしい銭湯でした~♪

古川町商店街

八坂神社 西楼門

祇園

Posted at 2010/05/30 17:37:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年05月15日 イイね!

「そうだ EOSで京都、行こう。」オフ会 さらにつづき

オフ会会場には30台近いEOSが集合しました。

景品を持ち寄り、ビンゴ大会を開催しました。

オフ会 第2部ということで
宮川町 喜久屋で大宴会開催です。

楽しいオフ会でした。
幹事様、ご参加の皆様ありがとうございました。
Posted at 2010/05/30 09:29:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | VW EOS | 日記
2010年05月15日 イイね!

「そうだ EOSで京都、行こう。」オフ会 つづき

比叡山ドライブウェイ山頂にある四明が嶽駐車場に到着~

すばらしい眺望です。

K-EOSさん号は小技大技がイッパイ!!!

panFさんにごちそうになりました。
美味しゅうございました。(^^♪

オフ会会場の嵐山高雄パークウェイ菖蒲谷池大駐車場に向けて出発~

オフ会会場に到着~EOSだらけ(^^♪
Posted at 2010/05/23 15:18:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | VW EOS | 日記

「新年オフ会。。。 http://cvw.jp/b/145333/40934861/
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あかぼ...

<< 2010/5 >>

W205 ドライブレコーダー取り付け その1
2018/01/15 17:48:45
ユピテル レーダー探知機用OBDアダプター装着。
2018/01/15 15:29:57
ノーブランド センターコンソールトレイ
2018/01/14 04:35:06

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
このクルマに乗りかえてから、安全運転になりました。 とばして走る以外の楽しさを教えてくれ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTSーt TypeMというグレードでした。 新車で手に入れ12年近く乗りました。 FR ...