• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月19日

山梨遠征(16/04)

山梨遠征(16/04) おはようございます。

今日は個人別休日になります。

先週の今は、タイトルの山梨遠征に出発していましたので、日々慌しく過ごしていると、一週間は早いなぁと感じながら、先週の記録をしてみたいと思います。

朝6時30分に自宅を出発して、お迎え先になっている、三方原町の立ち寄り先へ向かいました。



立ち寄り先で、S15の中は、4人乗車になりましたが、重さを感じさせないように、気を遣いながら、新東名浜松サービスエリアから新東名に入り、最初の休憩で、静岡サービスエリアを選択。





小休止をした後、新清水インターで降りて、国道52号を延々と北上して、途中、身延山を経由して、風景を愉しみながら、道の駅富士川で、2回目の休憩をしながら、お土産を買っていましたwww







ここからは、中部横断道と中央道経由で、小淵沢インターで降りて、道の駅こぶちざわに到着。





で、ここで大問題が発生!!。昼食を予定していたスパティオ小淵沢が全館休業という現実に・・・。



なので、カフェレストラン Beansで、山梨名物ほうとうを選んで、山梨らしい昼食をしましたwww





お腹を満たした後は、小淵沢駅前を通り、今回の目的地の、三代校舎ふれあいの里に到着。































満開のタイミングを予測して、遠路到着して、この景色を見て、大満足の結果となりました♪♪


で、須玉インターを通過して、国道20号から白州方面に進んで、以前は通過した金精軒に到着。



平日の午後でしたが、お客様は多く、自分は当然のように、信玄餅を迷わず買ってましたwww

ここからは、神代桜を見ながら、七里岩トンネルを通り抜け、韮崎インターからは、中央道に入って、一宮御坂インターで降りて、桔梗屋に到着して、お買い物タイムとなりました。





お買い物をして大満足の頃には、日も暮れ始め、リニア実険線を見ながら、新御坂トンネルを通過。

河口湖を眺めながら、国道139号で静岡方面に進み、県境を越えて、道の駅朝霧高原に到着。





独りで延々と運転していましたから、身体を休める意味も含んでいましたけど・・・・・・。

そして、日も暮れて、富士宮市内へ入ると、スシローが見えたので、ここで夕食を済ませました。



お腹も満たして、富士宮浅間大社を通り、蓬莱橋を渡り、富士川サービスエリアから東名に入って、綺麗な桜を眺めながら、浜松西インターまで進み、三方原町で降ろして、無事帰宅となりました。



で、以前紹介した、信玄餅の件で、金精軒と、桔梗屋ですけど、知らない方は間違えますねwww





今回、山梨遠征をしましたが、時々息抜きに出かけてみるのも、大事なんだと再認識しました。

また、疲労感が出た時には、気分転換に遠方へ出かけてみたいと思います♪♪

ではでは、休日を、のんびりと過ごしてみますwww

今日も一日よろしくお願いします。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/04/19 08:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

郵便物⑧。
.ξさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2016年4月21日 16:23
山梨はつい先日まで在住していましたので、Upされた道の駅も家族で何回か訪れた場所です。
夜間、八王子方面から中央道で甲府昭和ICにむかうと、山間の盆地のイルミネーションが非常にキレイでしたね。
山梨での生活は2年半ちょいでした。
今は、群馬です。同じ山間でもやはり少々違いますね。
休日、家族と休みが合う時はやはり道の駅を巡ったりしていますよ。
コメントへの返答
2016年4月22日 21:29
こんばんは!!

山梨へは、ご存知の通り、複数回出かけてますが、季節の愉しみ方を、自分なりに決めて巡ってます。
山梨は盆地なので、夜景は綺麗に見えますよね。

帰宅時間を気にすると、なかなか遅くまで滞在は、距離もあって難しいですが、印象に残っていますよ。

現在は、山梨から群馬との事で、同じ山間地でも、横川辺りしか知りませんが、違うのでしょうね。

道の駅を巡るのも、その地の特産物を知る為には、外せない場所なので、良い過ごし方ですね。

コメントありがとうございます。

プロフィール

「稼働日」
何シテル?   04/11 06:59
青いS15に乗っています・・・・・宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブーストメーターバルブ交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 04:57:09
移動式オービスに気をつけろ! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 19:32:10
メンテナンスの大切さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 15:08:55

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
お仕事とプライベートに酷使されながら今月もS15 に頑張ってもらいます。交換部品多発中! ...
日産 デイズ 日産 デイズ
S15の代わりを意識して、青を選択しました。 特別仕様車なので、個性が出ている点が気に ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
妹の車でしたが、自分の車になりました。
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
H9/1に新車で購入してからH13/12月にS15を新車で購入するまでの間自分が所有した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation