車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
今日も休みなので、嫁、子供送り出し午前中時間あるので、
備中松山城へ行って来ました♪



ここから、シャトルバスで麓の駐車場へ~
平日なのに15分おきのシャトルバス満席(@_@)



ここから、城まで歩いて登山!





なかなか険しいですが、良い運動に♪



ここの岩の上に石積が凄いとか?





やっと、見えてきた~♪





天守閣~♪



天守閣からの眺め~♪



裏側から~



二重櫓~



昼からは、ファミリーカーの書類手続き~♪



プリウスα探してたけど、良いの見つからず・・・
その後、キャンピングカーに心奪われ・・・
ハイエース、NV350キャラバンを本気で検討して・・・
友人、日産D営業マンと相談してると、
予算的に車中泊できるセレナで良いのではと?

探していると、スズキのランディを発見!
27年式、1万3千キロ、Gグレード、アドバンスセーフティパッケージ、オレンジ
嫁、子供に相談すると一発OK♪
どうやら、我が家の基準は、イオンなどの駐車場で一目で分かるのが良い車見たいです!
今までの車もそうですが、一目で見分けが付く半面、
知らない間に目撃され、この間〇〇に居たよな~と・・・
次も、レア車で目立ちそう♪

色々悩んだ末に、ミニバンに決まりました~♪





Posted at 2017/05/17 22:35:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
今日は、健康診断で半日ドック~

もう10年目を受けて、バリュウム後の開放に苦しみながら仕事してましたが^^;

検診日は、有休取れたとか・・・
早く言えよー!!!

今回は、アルコール制限は前日のみで、ウコンの力を頼りに、
仕事のストレスで飲みまくりながらの検診・・・

血圧が前年より大幅に上がってた以外は、普通でした~

検診後の食事は、このコースにしました!



と、いう訳で今年は有休使ってのんびり自宅待機~♪


Posted at 2017/05/16 21:37:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
GW4日目は、昼間はアリオ、三井アウトレットで買い物~

夜は、高知の後輩が遊びに来てくれたので深夜まで飲みまくり・・・



ローレルのドリ車仕上げてるらしく、車談義で盛り上がりました~

今日は、実家で妹家族とBBQ♪



これで連休終わり~

明日から仕事頑張らないと(^o^)v
Posted at 2017/05/06 01:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
今日は、長女部活で居ませんが・・・、友人と、現地集合~♪

が、1時間遅れるそうなので、看板頼りに備前長船刀剣博物館~



朝一なのに意外と車居る・・・



ざっと、下見して待ち合わせの日本一のだがし売場へ~♪
デカい倉庫の中にお菓子一杯~♪



何のアニメか?アニメの駄菓子屋さんも~?



かご一杯買い占めてしまいました~7千円程^^;
ここは、大人でも楽しめます(^o^)v

次はオリーブ園~



良い見晴らしですね~



次女、三女が撮影~



恋人の聖地!幸福の鐘~



展望台登り絶景~
曇りなのでいまいちですが・・・



次は、牛窓ジェラート工房~



すでに行列・・・^^;
美味しかったです~♪



行く所無いので、備前長船刀剣博物館へ~
何故か満車・・・想像以上に人気ある?連休のせいか?
明日は、実演あるそうです~♪



鎧も~



段ボールの剣も~



ここで、本気で15000円の刺身包丁買おうか悩んでましたが・・・
ちなみに本物のペーパーナイフ位のが、7、8万で売ってました^^;

で、昼食食べてないので、倉式珈琲店~



色々楽しんだので、ここで解散~

Posted at 2017/05/03 23:30:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
今日も、子供は学校、嫁は仕事・・・
子供と嫁送り出し、洗い物済ませ、風呂洗い、掃除機かけて、
9時出発~♪

ノープランのドライブ始まり~(^o^)v
とりあえず日本海向けワゴンRで180号~


313号がすいてると、この間聞いたので、313号へ~
とりあえず、醍醐の里で休憩~



更に北上~神庭の滝があったので寄り道~♪



初めて来ました~



連休といってもまだ平日ですかね~人が少ない^^v





滝撮るなら三脚持って来ればよかった・・・



なかなか迫力でない^^;



ここが、なんとなく雰囲気有るかな~



で、昼食どこにしようか?
蒜山で蕎麦、倉吉で牛骨ラーメン・・・ナビにラーメン幸雅セットして13時到着予定~

蒜山~



で、到着するも店が無い・・・またナビに騙された^^;
こうなったら、境港で海鮮丼食べようと移動~

途中風力発電,気になったので、撮影ポイント探しに引き返す~



で、やっと境港到着~♪
目当ての以前から気になってたお店に到着も・・・15時まで^^;
検索してもう一軒行くも同じ・・・
今日は昼食諦めてドライブ続行~



弓ヶ浜



大山の雪もほぼ無い・・・



もう16時過ぎてるので、そろそろ帰らないと・・・

金持神社へ寄り道~♪



すでに17時過ぎてますが、色合いが?



手振れも気になりますが・・・
とりあえずお参りして携帯でその場でロト買ったので当たるでしょう(^o^)v

大山~



絹掛けの滝~18時過ぎ、これも色合いが・・・



19時過ぎに自宅へ帰れました~


384km自由時間を楽しめました(^o^)v
Posted at 2017/05/03 00:05:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「備中松山城 http://cvw.jp/b/1453447/39787135/
何シテル?   05/17 22:35
yuamaです。よろしくお願いします。 我が家の三姉妹の頭文字(^O^) ゆうか、あやか、まなかで、yuamaです♪ 主に趣味の釣り、最近写真...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
牛丼 つゆ ダクダクのレシピ 6〜7皿分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 22:48:04
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
日産 プレサージュも乗ってます。
その他 自転車 リッジランナー (その他 自転車)
20年程前に、友人が自転車屋に勤務して、その時買って、色々レースに参加してたMTB。 当 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めて買ったマイカー♪ メカドックというアニメの影響かな~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.