• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO Styleのブログ一覧

2008年07月28日 イイね!

実 感

世界各国の会社の夏休み


オーストラリア・・・1ヵ月半
スペイン・・・1ヶ月
スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
オーストリア・・・35日
フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
ドイツ・・・最低33日・最大37日
イタリア・・・最低32日・最大42日
ノルウェー・・・平日だけで25日
日本・・・5日


こんばんわZERO Styleです。


原油高です。
毎回毎回こんなことばっか書くのも癪なんですけどまぁ、しょうがない(笑)
原油高に負けて車に乗る量減らすのは、どこぞの石油大国にひれ伏してる気がしますので乗る量は減らしません(笑)

そんなことしなくてもどうせそのうち石油燃料なくなってガソリンによる自動車文化は淘汰されていくことでしょう。

ってそんな難しい話はどうでもいいんです。

ガソリン高くても節約することは節約しとかないとって事で、先日セルフのガソリンスタンドへ行ってきました。

ボーっとしてたら、お隣にいた60歳前後のおっちゃんが突然話しかけてきました。
「ええ車乗ってんなぁ!でも、ロータリーは燃費悪いやろぉ」

知らない人に話しかけられるのはビックリですが、車好きに年齢は関係ないので嬉しくなっちゃって・・・
「あんまし良くないですけど、普通に走ってたら7くらいは伸びますよ」

って言ってあげました。
そしたらおっちゃんめっちゃビックリしてて
「そんな走るんかぁ!普通の車とかわらんやんか。わしが昔乗ってたんはサバンナRX-7てゆってなぁ。アレはどんどんガソリン減っていきよったわ」

と、なんだか語り出されちゃいました(苦笑)
でも、昔サバンナ乗ってたおっちゃんと言うことは大分車好きだったんでしょうねぇ。
私からすればロータリーの大先輩じゃないですか(笑)
そんな先輩からお褒めのお言葉をいただいて・・・これはマツダの本社に電話して報告せねば(笑)

サバンナが発売されたのが1978年。
30年の時代を経てロータリーエンジンも進化しました。
日本の自動車文化はついにトヨタが世界一になるまで発達しました。

ヨーロッパ等の自動車文化と違って日本は100年そこそこの歴史ですが日本って頑張ってんだなぁとつくづく思わされた日なのでした(笑)
Posted at 2008/07/28 02:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2008年07月05日 イイね!

インプレッション

タバコの自販機の顔認識機能を作った会社は結構うちの近所(笑)


タスポ敗退の時迫る・・・




こんばんわZERO Styleです。



今日はホイールを買ったタイヤ館で100キロ点検なるものに行って来ました。
まぁ、交換して楽勝で100キロなんか超過してるわけですけど(苦笑)

結果は特に問題なし。
そりゃそーだ(笑)

さてさて、ホイールを交換してそこそこ走ったので折角ですからインプレッションでもしてみょかと(笑)

交換して直後感じたハンドルの軽さは未だ継続中。
んで、ブリジストンのプレイズの影響か、走行中の直進安定性はすばらしいですね。
というより、前回のポテンザ040よりトントンと路面を駆け抜けて行く感じ。
実に軽快♪

発進時、減速時も明らかにスムーズ!

多分運転してる本人にしかわからないんでしょうけど、基本的な性能アップをしたような錯覚にすらなりますね(笑)

ギアチェンジもスムーズになり、燃費低減にも貢献しそう♪

現に交換後まだ給油してないですけど、メーターを見る限りは明らかに燃費があがってそうです(笑)

これに関しては次回給油時にわかる事でしょう(笑)

高速走行はまだ試してないですけど、それは追々やってみたいと思います(笑)

16インチから17インチにアップして燃費も乗り心地も悪くなるやろうなぁ、と思ってたのでこれだけいいと一石二鳥どころか三鳥くらいになっちゃってそうです(笑)

ホイールってのは継続的に性能を発揮してくれるから私的には大満足のお買い物でした(笑)



まぁ、値段はアレでしたけど・・・ヽ(´A`)ノ
Posted at 2008/07/05 13:30:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2008年07月03日 イイね!

いっちまんえーん

点を決めてない巻選手が喜んでてもバーレーン戦は勝ったんだそうで・・・



こんばんわZERO Styleです。



7月です。

夏なんですけどそんなことより最近は月が変わる度に気になる情報があります。

そう、それは・・・


原油価格!!


もうマジはんぱねぇ(汗)


セルフで入れても172円(ハイオク)ですよ!!


もう、あほかと(汗)

先日ガソリン入れに要って56リッター入れたら9800円くらいしましたよっ!!


メーター見てたらどんどん値段上がってやがんの。

もう、これはちょっとしたドッキリっすよね(苦笑)

どっかから大成功とか書いたおっさんが現れるんじゃないかって思いますよ。

これからガソリン200円になるとか言う噂もちらほら聞こえるんですけど、ほんとにそうなったらいい加減車乗るのをちょっと自重しようかとかも考えちゃいます(汗)

昔のジャンプと同じ値段ですよ(汗)

もう、燃費がいい車とかどうとか関係ない時代になってきてますねぇ(汗)



うへぇぇぇぇ・・・(涙)
Posted at 2008/07/03 01:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2008年06月22日 イイね!

取ったどぉぉぉぉぉぉ!!

汗なのか雨なのか・・・

こんにちわZERO Styleです。



本日雨につき・・・サッカーでした(笑)


やばいやばい天気予報って当たるんですね。
これで夏場の渇水はなくなりそうな勢いですね(笑)

雨でグランドグダグダですよね(涙)

アサイチでコートに到着するとすでに泥んこ遊びOKな状態のグランド。
そんな中でサッカーです。
いい年こいて泥んこサッカーです(笑)

そして試合開始!

前半の未明!
私、一点取っちゃいました(笑)

水溜りの中で水と一緒にボールをけったら入ってくれましたよ(笑)


いやー、よかったよかった(笑)

これで点取れなかったら濡れ損ですからね┐(´ー`)┌ マイッタネ♪


という訳で汗と砂と雨に濡れた体を引きずって先ほど帰ってきました。

風呂入るべぇぇぇ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

Posted at 2008/06/22 14:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2008年06月20日 イイね!

雨が降り続きそうですよ~

せんとくんに新たな刺客「なーむくん」


こんばんわZERO Styleです。


梅雨です。

湿度です。

ヌルヌルです。


もう、真面目に暑いです(汗)
お肌なんか潤いまくりです。


そしていきなり梅雨らしく雨続きの1週間になりそうです。

うーむ22日はサッカーがあるんですケド・・・(汗)


泥んこサッカー決定かなぁ(汗)

うへぇぇ・・・
Posted at 2008/06/21 00:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記

プロフィール

なんか楽しそうなのではじめてみました。 至らぬ点も多々あるかもしれませんが、どうかご贔屓に(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

面白いと思っていただけましたらお友達になってください(笑)
12 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 じょおじょお
JUSJUS 黄色いくろーばー黄色いくろーばー
市場市場 さる@CBR600RRさる@CBR600RR

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マイカーを新車でRX-8を買いました! これから色々とマイ8を公開していきたいと思います ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.