• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

OBDⅡ Offset Spacer

OBDⅡ Offset Spacer
以前からOBDⅡ コネクターからレー探の電源と車両データを取っていますがコネクターの出っ張りが気になっていましたのでコネネクターを奥に引っ込めるスペーサーを作ることにしました。







この様に出っ張ってかっこ悪いです。



3次元CADで設計するほどの物ではないですが、OBDⅡ コネクターのSTEP DATA(3次元データ)がありましたので組み合わせて設計し確認してみました。



知り合いの加工業者に設計データーを送って作成してもらいました。

こんな感じに仕上がりました。


週末に、取り付け工事をしようと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:19:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:27:32
奥に引っ込めるとコーディングする時の抜き差し大変じゃない?
コメントへの返答
2015/02/26 22:35:29
20mm程度引っ込めるだけなのでそんなに大変でないと思います。
コーディング用ケーブルコネクターでシミュレーションしてみました。
2015/02/26 22:54:24
装着報告楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015/02/26 23:19:05
良いところ、不具合を含め取り付けをしましたら報告をしますね!!
2015/02/27 10:22:54
これはナイスアイデアですね!!すばらしい♪
金属加工もキレイな仕上がりですね。今回作成されたのは1枚だけですか?(^_^;)
取り付け後のレポート楽しみにしております。
コメントへの返答
2015/02/27 21:17:31
良いところ、不具合を含め取り付けをしましたら報告をします。

今回の製品は試作品でアルミ削り出し黒染めアルマイト処理をしていますので一セットのみの作成です。使用感が良ければまとめて何枚か作成します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シュナバスです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コーディング・オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 05:29:02

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E90 LCI 325i (2500cc) に乗っています。 これからも宜しくお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.