• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moto @のブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

簡単装着 パワーアップ!!

簡単装着 パワーアップ!!先週風邪で会社を休んで時、昼から体調が良くなったのでJむすに伺いました。
其処で簡単装着 で パワーアップする物を発見。更に20%オフ との誘い文句付。
次いでにレインXも購入。

早速取付けて見ると、確かに簡単装着であったが、パワーアップは???
ただし 最近行くカフェ迄120km程ありますが、装着前で燃費が27km/L程度でしたが、装着後30越え 31km/Lと言う値を頂きました。 パワーが出た分アクセル踏み代が減ったから? まあ暫く様子みですは。
吸気効率上げたら、排気効率も上げたいけどな。
Posted at 2015/12/27 18:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月23日 イイね!

純正headlamp garnish にちょっと工夫

純正headlamp garnish にちょっと工夫以前 headlampの汚れが気にな、Dらーとイロイロ検討しました。
完全には綺麗にする事は出来ないでしょうね。という見解だけ一致した事から 臭いものには蓋 作戦に変更。
本日 物が届き 午前中引き取りに。
一先ず 雰囲気が変わると言うので仮取り付け。色目が全然違う…3年半の耐候性の結果ですね。

帰ってきて3Mのカーボン調シートを幅=8mmでカット。レーシーに見えるかな。(ガン見は禁止)
アンテナ/ドアミラーカバーが赤だけに、赤も選択有ったのですがここはパールで落ち着かせました。
Posted at 2015/12/23 17:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月23日 イイね!

あたってもうた!!

あたってもうた!!そう 当たってもうたんです。
テインのカレンダー
一寸早いけど クリスマスプレゼント

今から何処に飾るか検討開始。
来年一年テインと共に歩んでいきます。っておおげさかな。

テイン様
有り難う御座います。
Posted at 2015/12/23 16:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

ヘッドライト内部の汚れ

夏に手洗い洗車を行って気づいたのですが、ヘッドライト内部に水滴による汚れが。
只の水滴跡では無く、白い汚れが残ってます。一部には、滴り落ちた跡も…

写真がないのですが、ハイビーム上部からドライビングライト迄の広範囲に達してます。
ボンネット開けると隙間から入った洗車時の洗剤跡もチラホラ。

機械洗車されてる方でヘッドライト内部に水滴が入った経験ある方おられませんか。

Dらーにて再度洗車機に入れてみませんか。との話も上がってますが…
Posted at 2015/11/29 13:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月19日 イイね!

人生初‼️

大袈裟です。
実は最近洗車もせず、梅雨&台風の雨を使った洗車をおこなってます。
それではダメ と気づき、Dラー車検時に頂いた無料洗車券を使って機械洗車をしていただいております。

それで 人生初 と題しております。大袈裟ですね。😅
Posted at 2015/07/19 15:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「星降る夜って。これを言うのですね。」
何シテル?   09/14 01:05
moto @です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ純正 ボンネットサポートロッドラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 11:22:23
トヨタ純正 ボトルホルダインフォメーションラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 11:15:40
トヨタ純正 バックドアコーションラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 11:12:37

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's Belldandy (トヨタ プリウス G's)
6月22日ニックメームかえちゃいました。 事故を起こさない様に、女神と一緒に!! 痛車で ...
トヨタ カルディナ タートル (トヨタ カルディナ)
ここから弄りが始りました。
ホンダ シビック ワンダー (ホンダ シビック)
最初の車。純正でバルブのみ交換したっけ!!
トヨタ エスティマ マイエス (トヨタ エスティマ)
今迄で一番弄りました。それと一番長く所有した車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.