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2017年02月24日 イイね!
余計な事した(-""-;)今日は、忙しかったけど

コンプレッサーオイルだけでも入れておこうと

量を確認して





注入~( ˙👄˙ )

150㏄入れたところで、実際入れてみると、けっこう多いな~と不安になり

ネットで調べたら、量じゃなく、気になる記事見つけたΣ( ̄ロ ̄lll)





ベルト駆動の普通のコンプレッサーには、このPOEオイルは使っちゃダメってあった(-""-;)

どぉもこれは、ハイブリッド車とかの電動コンプレッサー用らしい(; ̄ー ̄A

って事でコンプレッサーにドレンが付いてないので、また外すはめに(泣)





あとフロートの交換品が来たけど、遅かったので、今日は付けませ~ん(´・Д・)」


Posted at 2017/02/24 18:20:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クーラー | 日記
2017年02月23日 イイね!
持ち越し(。>д<)」さっそく、テクニカルトートから

ニードルバルブと真鍮フロートが

到着!v(・∀・*)

でも、片方ロウ付けされてない部分が(-""-;)

使えるならイイかとも思いましたが、一応ショップにメールすると

浮力でそのうち外れる事も、無くはないので、交換品を送るとの事♪

って事で





コンデンサーの続き(´・Д・)」

外れてるフィンを、瞬間接着剤でくっ付けて~~





塗装して、乾燥ww






で、取り付け!!

どうにかこうにか、取り付け出来たッス(´▽`;)ゞ

Posted at 2017/02/23 19:29:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クーラー | 日記
2017年02月22日 イイね!
フロートクリップを曲げまくらないとイケない件(。>д<)」ども(´・Д・)」

ナニやってんだかで、ささやきました

フロートクリップが←こんな件

昨夜、やっぱりニードルバルブ換えとこうと

いろいろショップ探して、キャブレターOHで有名な、テクニカルトートさんに問い合わせしたついでに、フロートクリップの事を聞いてみました!

で、今日さっそく返答があり、笑劇的事実判明!ww

WEBER45 DCOE9のスペイン再生産新品には、出荷時から樹脂製フロートが付いてるそうです。

がしかし、WEBER45 DCOE9の構造上、本来は真鍮フロートじゃないと

油面調整出来ないらしいんです(-""-;)

なのに、ずぅ~~~~~と、樹脂フロートを付けて販売され続けてるそうww

って事で、真鍮フロートも買うはめにってオチっす(。´Д⊂)




疑問も解決してスッキリしたことだし、昼から暇で作業♪





失敗してたコンデンサーのステーを再溶接!





でフィッティング♪




コレも作り直して~~





こんな感じ!v(・∀・*)

ちゃんと付けられるのかと、途中心配になりましたけど、

どうにか収まりそうです(´▽`;)ゞ



Posted at 2017/02/22 19:04:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | キャブレター | 日記
2017年02月21日 イイね!
少し進展?σ( ̄∇ ̄;)地味な画像ばかりですが、

少し進展したのか?σ( ̄∇ ̄;)

今日も空気穴にクリーナー吹いてみたら

そのお陰か分かんないんけど

1番の穴からの漏れが止まってるような?(^^;

てか、油面29にするには、画像くらいフロートクリップ曲げないと

無理なんですけど、こんな物なのか?(-""-;)





で、同じくらいに曲げたつもりの、フロートの位置がおかしいと思ったら





ニードルバルブのアルミパッキンの厚みが、ぜんぜん違うんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)

前の持ち主、コレで使ってたのか?しかもフロートクリップも曲げられて無かったような?

Posted at 2017/02/21 19:44:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | キャブレター | 日記
2017年02月20日 イイね!
間に合うのか?σ( ̄∇ ̄;)1枚目画像は、昨日の夜

ドラッグストアーで近くに停まった

以前ブログにも載せたギャラン!

でも、お互いタイミング悪く、遠目に眺めて

話はせず(笑)

んで今日は、昨日の続き(。>д<)」




オーバーフローどころか、計測範囲にすら入ってないσ( ̄∇ ̄;)アラッ?




で、昼時過ぎたので、車屋さんに車検の相談へ(´・Д・)」

取り敢えず、3月7日にヒモ車の車検がキレるので、それまでにカロバンが出来れば

カロバンを再登録、間に合わなければ、ヒモ車をまた車検にって事で(; ̄ー ̄A

でその時、ウェーバーのだだ漏れの件を相談して





ジェットに繋がるエアーの穴が詰まってると、油面低いのに

ガソリン溢れ出すと聞いて、確認!

クリーナー吹いてるうちに、始めより少し泡に変化あったような?σ(´・д・`)ンー





んで向かいのディスカウントショップでペンチ2種類買ってきて

安物なのに、なかなかイイ大きさのラインナップでした(笑)




調べると、だいたい基準は29らしいけど、まぁこのあたりで試してみようかと(^^;





で実は、昨日も上からも漏れまくってて、今日も漏れたのでココを見たら

ちゃんと締めてなかっただけだった( ืε ื;ก)テヘッ





でもやっぱりこっちからは漏れるッス(-ι_- )チーン

まぁ昨日よりは少ない気がするし、昨日は全部だったと思うんですが

今日は、1番と3番だけで2番4番は、全く漏れませんでした!v(・∀・*)




そしてココもまた漏れてて、何度もシールテープ巻き直して締めてたら

ネジ山削れてバカになった・・・

コレも買い直し決定(泣)

あと、エンジン掛からないのは、デスビの挿し方間違えな気がしてきた今日この頃|ω・`)マタカッテ?
Posted at 2017/02/20 19:03:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | キャブレター | 日記
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