• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

昭和家電的な?(°Д°)ゞww

昭和家電的な?(°Д°)ゞww 今日は、それたとは言え

台風の影響で、暴風(-""-;)

なので、裏稼業は、休んで帰宅🎵

んで、今日のししつならぬ、今日の糖質!(°Д°)」ww

これ、糖質50%カットのカップ麺❗

味、食感的には、ほとんど気にならず美味いッスよ(*゜Q゜*)

常備けてーっす(。>д<)」





んで昨晩、ヒモ車セル不動で、置いて帰ったんですが

みん友さんの、アドバイスで、叩けば直るって聞いたので

ホンマかいなと思いつつ(笑)



https://youtu.be/n-KFNAkVH7U



朝イチ試したら、一発復活❗(爆)

昔の家電で、定番?の方法で直るとは、さすが昭和製品(´▽`;)ゞ

ようは、接触不良って事なんでしょうか?( ・◇・)?






昼間も、強風のせいか、たいして忙しくなかったので

みん友さんのパクりで、プレスにコロ付けようと思ったら

一個目から、タッピングビスが、噛んで抜けも入りもしなくなり作業終了(-""-;)








ブログ一覧 | セルモーター | 日記
Posted at 2015/07/16 20:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

身体を引き締める!(♡´艸`)
はるとママさん

結果にコミットさん☆
マッソウさん

オフはスマートにビール🍺飲んでま ...
KKPAPAさん

『糖質制限でうつ病が治った話 』を ...
天上の青さん

次はこれだったわーい(嬉しい顔)
MOGUL-Mさん

ダイエット進捗。
吉村家さん

この記事へのコメント

2015/07/16 20:45:20
ブラシのクズが引っかかってって
聞いたことあーります

ハチはおきまりの症状です。

燃料ポンプ動かなくなったら
トランクに乗っかってジャンプジャンプとか

いちじしのぎですけどねぇ〜
セルもお早めに交換されたし〜^ ^
コメントへの返答
2015/07/16 21:06:32
そかー

やっぱ、一時凌ぎなんすかね?(; ̄ー ̄A

リダクションセル高いんすよね~~(。>д<)

ネジが解けなくてOH出来なかったのが、
痛い・・・
2015/07/16 21:22:12
昔よくぶっ叩いとりましたよー!

最初はプラハンでコンコン叩いてたけど、だんだん効かなくなってきて
最終的にはトンカチでぶっ叩いてボコボコにしてやったです!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/07/16 21:31:55
ボコボコになるくらい

頻繁に、症状がでるんですか?(; ̄ー ̄A

今まで普通のセルで、こんな経験無いので

ちょっと心配(^_^;)
2015/07/16 21:27:02
こんばんは

マグネット側を叩いて動くって事はマグネットスイッチが焼けかかって接点不良を起こしてるって事です。

カチッカチッといってるのにセルが回らない状態だったと思いますので…

バラして接点磨けばまたしばらく復活すると思うのですが(^_^)
コメントへの返答
2015/07/16 21:34:49
お疲れ様ッス(。>д<)ゞ

これ買った時、一応OHしようと試みたんですが、ネジが解けず、断念したんですよね
(; ̄ー ̄A
マグネット部だけでも、バラせるのかな~?
2015/07/16 21:40:47
昭和の治し方ですね~!

私もメーター照明などで,点灯しないときは叩きます~!(笑)

でもセリカは,叩きません。ボコって壊れたらそれこそ,もっと出費が~(汗)

台風からカリーナちゃんを守ってあげてください。大丈夫ですか?
コメントへの返答
2015/07/16 21:53:54
まぁ、取り敢えず、叩いちゃいますね(笑)

でも、セルは、思い付きませんでした(^_^;)

台風は、少しズレてるので、山口県は、風が強いくらいで、被害は、少ないと思います!
2015/07/16 21:49:15
トヨタのセルのマグネットは、解くの難しいです。

もう一つの原因は、配線劣化による電圧不足ですね。

カチカチ言ってるなら、一応電圧はかかってるんで、

リレー噛まして、バツ直にすると、かなり症状は軽減します♪*゚

最終的には、セルモーター変えるしか無いですけど(笑)

ウチのは、30ソアラ、1JZ-GTE ツインターボ用に変えてからは、
一切無縁です。

メッチャ安い、「安心」を買いました(爆)


キャスターは、タッピングの時点で、アウトです。

その厚みだと、タップ立てないと、無理っちゅうもんです(大爆)






コメントへの返答
2015/07/16 21:58:31
そうなんですね(; ̄ー ̄A

そのソアラ用が、2TーG系にも合えば

換えたいッスけど(^_^;)


キャスターは、取り敢えず2本は普通に留め

れたんで、どうにか噛んでる奴を、抜いて

タッピングビスで、行きますよ!v(・∀・*)
2015/07/16 22:20:36
ブラシがチビてるか、
マグネット側の接触不良でしょうね・・・

でも1Gセルは中古がいっぱい出品されてるから、
いよいよの時の為に予備にもう1個買っときゃ
それで良いんじゃないんですか(^。^)y-.。o○

あ、中の細かいパーツも電装屋さんに頼めば
入手は可能ですよ♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:53:21
予備で、買っとくか

もしくは、中古で、こう言う心配があるなら リビルト品の方が良いんですかね~
(; ̄ー ̄A

細かいパーツ有っても、ネジ固すぎて、
バラせなかったんです(。>д<)」
2015/07/16 22:42:35
まったく楽しいブログを❗


俺は、ウインカーが点かなくなった時ブッ叩いたら、ウインカーレンズが割れただけだったです。
コメントへの返答
2015/07/16 22:58:12
ありのままッス(; ̄ー ̄A ww
あっ、少し前の流行りじゃねぇッスよ(爆)


てか、さすがに、レンズはシバかねぇッスよ(笑)
2015/07/16 22:56:41
そうそう、頭も叩くと治るって言うしね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 07:00:16
ぽこちんは叩くと、変な癖になるので
オススメしませんよ!(笑)
2015/07/16 23:00:49
僕の友達のTE27乗りも良くセルをハンマーで叩いてました。

タコ足に近くて熱持つとダメだった様です。

トヨマルさんのは熱は関係ないですよね。
コメントへの返答
2015/07/17 07:07:30
そっか~~
リダクションセルは、そう言う弱点が
有るのかもですね(; ̄ー ̄A

ボクのも、エンジンは、同じなので
やはり、タコにかなり近いっすけど
今回は、仕事帰りの不具合なので、熱では無いかな?
2015/07/16 23:11:49
押せばイイだけです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/07/17 07:08:58
いやだ(°Д°)」ww
2015/07/16 23:47:47
うごかねーならまだいいじゃん。

ボクのせるは、まわりっぱなし。


3足9000くらいまでふらほに張り付いてやがった。


あんときは死んだかとおもった・・・・・・・
コメントへの返答
2015/07/17 08:44:36
それって、どんな感じなんだろ?

想像出来ないけど

ヤバそうなのは、分かる(-""-;)
2015/07/17 02:16:04
クラシックかー みてーに

前にハンドル

つけーる!! に

百万票 (笑)
コメントへの返答
2015/07/17 08:46:19
いや

マジで

あのギミックは、復活させるべきっす(笑)


今日は、ぽこちん突っ込んで回す

じゃないんですね(爆)
2015/07/17 23:51:56
(゜-゜) メーン接点フタに穴あけましょうよ~

直で押しちゃえば良いんですから

わたしもピット長さまも実践してますよー
コメントへの返答
2015/07/18 00:18:47
それ、聞いたこと有りますけど

映像で、見たことないし

それでの始動方も、分からないので(-""-;)
2015/07/18 15:55:18
セルモーターのことはよくわかんないけど・・・

プレスのコロ・・・・・・

タッピングでだいじょうぶぅ~????

タップ立てるか ボルトナットにするか

もしくは追加で溶接したほうが・・・・・



あとしっかり壁とかに固定しないと

地震の時とか大暴れしちゃいますよ !!(#゚Д゚)
コメントへの返答
2015/07/18 16:32:34
ダメですかね?(; ̄ー ̄A

コロの穴じたい、そんなに大きくないので

ボルトもコレと同じくらいの太さしか入るの無かったんですが(-""-;)

コロは、一応ストッパー付きを2個付けるんですけどね。

ここらは私が記憶にある限り、最高震度3なんですけど(´▽`;)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@前之介 酔っぱらい|ω・`)wwwいつ見ても斬新な組み合わせ(笑)」
何シテル?   11/18 00:54
toyomaruです。 47年式のオッサンですが、よろしくお願いします。 旧車にヒモられてます(笑) 貢いでしまう人の心理を、最近理解できるよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーマ屋参上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 20:00:20
これが分かれば、あなたも変態( ˙👄˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 07:59:24
ブレーキローターカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 14:43:09

お友達

お気軽にどうぞ( ゚Д゚)」

でもあまりにも、長くイイねを付けて頂いて無い方は
訪問観覧が無いと見なし、整理の為、削除させて頂きますm(_ _)m
66 人のお友達がいます
ピット長?ピット長? * ちばちょちばちょ *
☆モトキ☆☆モトキ☆ * 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *
アリ地獄の民アリ地獄の民 * 昭和のくるま昭和のくるま

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ 初号機 ヒモ車 (トヨタ カリーナ)
自作2TーGEUレーザーヘッド改2L搭載! ド素人が、みん友さんのアドバイスや、メディ ...
トヨタ カローラバン 弐号機 ブチバン (トヨタ カローラバン)
ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い状態からの作業でしたが どうにか車検合 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
整備手帳に、旧車エピソードを、載せてます(^^;) 過去に起きた、イタい話しですが、今で ...
ホンダ Z360 ホンダ Z360
人生初の旧車でした、 レッドゾーンが、8000回転からと、軽ながらかなりエキサイティン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.