• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

朝イチうp(๑⊙ლ⊙)ウプッ

朝イチうp(๑⊙ლ⊙)ウプッ 不人気エソジソT型OHV

新品インマニ買おうか、悩んでた時

オクで出ましたリンケージ付き中古(。>д<)」

でも、ちょこちょこ必要な物揃えたら

あと、1諭吉は、要りそうなので、微妙な感じ(-""-;)








ヘッド側は、以前ポート研磨してたのですが、一番外側は、ガスケットより

実は、元々デカかったんですよね(; ̄ー ̄A

なので、逆にガスケットを、くぱーっと拡げて








それに合わせて、インマニの穴も拡張(๑ ิټ ิ)グヘヘ

元々の穴も、パイプ部と、土台?の境目部にけっこう段差があってその段差を削って繋げて、
 
さらに出口側を拡げる感じになったけど、大丈夫なのか?(-∀-`; )ゞ

2TG用の時より、薄そうだけど、インマニ自体が短いから、耐えられる気もするけど(; ̄ー ̄A
ブログ一覧 | 吸気系 | 日記
Posted at 2015/09/17 09:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月間GC8Aインテークマニホールド
555swrtさん

奮発しました♪
aki.gc8さん

ガスケットを作ろう・・・
z50zさん

RX-8可変吸気バルブ故障 (その ...
ritsukiyoさん

ガスケット製作
ゴールドバッタさん

レガシィのエキマニ加工!
トップフューエルさん

この記事へのコメント

2015/09/17 09:25:44
んー
難しいブログでわからんけど


一番にイイね(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 09:31:13
ねぇさんの、反応速度に

ビツクリです!Σ( ̄□ ̄;)笑
2015/09/17 10:05:32
最近、絵文字が生々しいッス((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015/09/17 10:48:17
この顔文字アプリ、お気に入り!( ͡° ͜ʖ ͡°)b
2015/09/17 10:29:39
なんでしょか?

時間帯が変わったのね?

夜はお何ぃして

とっとと床につきませうー

(´౪`)うひゃひゃ
コメントへの返答
2015/09/17 10:54:20
そうですね

朝勃ちの勢いを、借りる的な?( ˘・з・)ゞ

いや、作業は、夜なべしてやったので

夜抜いたけど、また朝勃ちで抜く的な

(๑ ิټ ิ)ゞグヘヘ
2015/09/17 14:27:33
芋ヘッドの方がツインカムヘッドよりパワーが出る。
と聞いたことあります。

ということはOHVは芋ヘッドなんかじゃないじゃん
って思いました笑ヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2015/09/17 14:42:45
そうなんですか?∑( ◦д⊙)‼

それは、楽しみッス❗

芋って、初めて聞きましたけど、
あのヘッドカバーの形がズングリだからなんじゃないッスかね?(笑)
2015/09/17 17:54:11
レーザーヘッドのヘッドを乗せるとか?

T用のカムとスプリングセットがオクにでてますなぁ~
コメントへの返答
2015/09/17 18:05:13
この手のレーザーヘッドは、たしか排ガス規制用の、なにかが付いてるようなんですよね
(; ̄ー ̄A
なので、使えないんじゃなかったかと。

カムは、以前アップしましたけど、今回は
奮発して、クロワーの新品カムをTHさんで
買いました(´▽`;)ゞ
スプリング、メタルガスケット、合わせて
あのオクのやつくらいです!

オクのは、スプロケも付いてましたっけ?
あれは、欲しいなー(*´ω`*)
2015/09/17 19:10:53
やってますね〜!

夜も朝もヌクなんて・・・

尊敬します( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2015/09/17 19:28:16
おつです(* ̄∇ ̄)ノ

ポコチンの衰えを、受け入れられなくて
こんなコメに、なってしまうのでしょうか?
(´д`|||)ゞ笑
2015/09/17 21:22:07
タートルヘッドを乗せるとか?

コメントへの返答
2015/09/17 21:52:39
フグ蔵さん制作中のドンガラ86で、画像アップ
おねげぇしやす(´・Д・)」ww
2015/09/17 23:31:25
マジか!

くろわー噛む・・・・・
コメントへの返答
2015/09/17 23:45:55
なんかA型御用達らしいね?σ(´・д・`)

てか前に、ブログに書いてるし(๑˘・з・˘)プー

さすがに、T型OHVの中古ハイカムは、
オクで、なかなかお目に掛からないからね。
2015/09/18 19:19:54
ちぃ~~~~っす!!!

巷は何やら明日から5連休の
銀週間らしいですが・・・・・・・・・・

このところの秋雨前線に
いじめられっぱなしで(涙;;;;


マニ なんかかっこいいですね!!!

コメントへの返答
2015/09/18 20:27:09
どもども(´・Д・)」

まぁサービス業は仕方ないッスけどね(; ̄ー ̄A

ほんと今年は、雨が多いですよね(-""-;)

エンジンに取り付けても、カッコいいか
楽しみです(*´ω`*)
2015/09/18 22:15:07
私には,難しすぎます~!(笑)

話は変わりますが,テンショナーからのお漏らしがひどくなりつつあります。
toyomaruさんの過去のブログを拝見させていただいています。
ディーラーに行ったら,修理所と部品カタログもってこいって言われました。
たぶん整備士さんもやったこと内みたいです。
怖いので持って行くのをやめました。

で,Oリングを明日買いに行きますが,注意することありますか?
たぶんできないでしょうから,toyomaruさんとこに持ってくるかも?
コメントへの返答
2015/09/19 08:41:33
テンショナーは、簡単ですよ(^^;

確かに、エンジンの部品なので、始めは不安でしょうが、
まったく気にせず、外して大丈夫ですw

それより、外すのに、けっこう大きいレンチが要りますよ。

けっこう固く締まってるかもですので、
パイプで延長してやれば、外れます。

分解も、私の整備手帳では、スペース的に
あまり詳しく載せてませんが、現物見れば
分かると思いますので、サークリップを、
一つ外せば、バラせます。

あと、Oリングは、耐油性のじゃないと
ダメですよ!

とにかくチャレンジっす(笑)
やってしまえば、こんなもんかってくらい
簡単ですよ(=゚ω゚)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@前之介  インシュレーターもあげれば良かったね(。-ω-)ノ 」
何シテル?   11/20 21:52
toyomaruです。 47年式のオッサンですが、よろしくお願いします。 旧車にヒモられてます(笑) 貢いでしまう人の心理を、最近理解できるよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーマ屋参上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 20:00:20
これが分かれば、あなたも変態( ˙👄˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 07:59:24
ブレーキローターカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 14:43:09

お友達

お気軽にどうぞ( ゚Д゚)」

でもあまりにも、長くイイねを付けて頂いて無い方は
訪問観覧が無いと見なし、整理の為、削除させて頂きますm(_ _)m
66 人のお友達がいます
ピット長?ピット長? * フグ蔵フグ蔵 *
kattu22kattu22 前之介前之介
人も車もポンコツ人も車もポンコツ SHO@CA18DETSHO@CA18DET

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ 初号機 ヒモ車 (トヨタ カリーナ)
自作2TーGEUレーザーヘッド改2L搭載! ド素人が、みん友さんのアドバイスや、メディ ...
トヨタ カローラバン 弐号機 ブチバン (トヨタ カローラバン)
ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い状態からの作業でしたが どうにか車検合 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
整備手帳に、旧車エピソードを、載せてます(^^;) 過去に起きた、イタい話しですが、今で ...
ホンダ Z360 ホンダ Z360
人生初の旧車でした、 レッドゾーンが、8000回転からと、軽ながらかなりエキサイティン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.