車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
本当は(; ̄ー ̄A
本当は(; ̄ー ̄A 今日は、今後の作業の為に、先ずは

カロバン異動!(。>д<)」






でミッション付けるつもりが、また段取り悪く、ミッションマウントシコりから(-""-;)






仕方ないので、錆転換剤乾く間にマフラー熔接(´・Д・)」

熔接ちょっと面白くなってきた♪♪(o´罒`o)ニヒヒ♡






んで、何度も何度もフィッティング、修正繰り返したけど

エンド側すら完成せず( ´╥ω╥`)

マフラーむずい(_ _。)・・・シュン
ブログ一覧 | マフラー | 日記
Posted at 2016/10/17 19:25:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:44:23
マフラー密造は簡単ですよ♪( ´▽`)

でも、その溶接外観だったら、水検圧するとブクブクですね(´・Д・)」
コメントへの返答
2016/10/17 20:16:38
ふぅ~~ん(´・Д・)」
2016/10/17 20:00:12
溶接は場数踏まないとなかなか美味くはイキマヘンが出来るようになると楽しくなって何でも造れる気になります~♪ヽ(´▽`)/

マフラーは点付け試着の繰り返しです~( ̄0 ̄;)
行きなり本付けしちゃダメデスよ( ̄O ̄)
コメントへの返答
2016/10/17 20:20:29
鉄板の厚さとか、使う溶接棒とか
溶接機の調整とか、難しいけど
だんだん楽しくなってきましたww

確かにそうですね(; ̄ー ̄A
エンドパイプは、全部やり直しです(笑)
2016/10/17 21:17:12
ノーマル経路はムズイのれ
ボキはいつもでふ下でつヽ(*´∀`)ノ


コメントへの返答
2016/10/18 02:37:44
それも、考えたんですけど・・・
頑張ります(笑)
2016/10/17 21:27:34
溶接の最大のコツは、

色気だして、ビードの美しさを望まない事(笑)



結果、しっかり溶け込めば良いんです♪*゚




コメントへの返答
2016/10/18 02:40:46
ですね(笑)

これも接合部、その左右とで盛りまくりました(^^;
2016/10/17 21:29:26
ボクの基地、電気が足りなくて

マトモに溶接できないんだよね~
コメントへの返答
2016/10/18 02:44:34
うちの溶接機、普通のアーク買っちまったから、難しいんだよねぇ~ww

昇圧機かますと電圧が安定して100Vでも
ましになるって本で見たから、一応使ってるよ~
2016/10/17 21:35:18
アークよりも半自動の方が簡単だに
コメントへの返答
2016/10/18 02:48:23
買う時にね、同レベルの半自動と比べて
薄物の対応数がコレが一番だったので
買ったのに、半自動が簡単って後から知ったんだよね(-""-;)

でも、マフラーは、厚いから、けっこう行けるよ(^^;
2016/10/17 23:27:49
溶接なんかしないで手曲げでお願いします(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 02:50:45
ガス缶バーナーで炙ってみたのは
秘密です(笑)
2016/10/18 01:47:43
まふりゃー作り

オイラ何回やっても苦労します(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/10/18 02:52:53
場数もあるでしょうが、やっぱ100Vじゃ
それなりなんでしょうね(^^;

しかもうち、アークですから~~(泣)
2016/10/18 08:05:20
で?


日曜日はこっちに来るのね?(//∇//)
コメントへの返答
2016/10/18 08:17:29
あぁ~~


行きてぇなぁ~~(。>д<)」
2016/10/19 00:16:59
toyomaruさん,熔接もされるんですか?

マフラーの脱落や穴あきは,良く聞かれるので,私も心配してるところですが,いつでもOKですね。
きれいに仕上がってますよ。
少しぐらいは角度違ってものぞき込まないと分からないかも~!
デモ,車高落としたければ,きちんと這わせないとダメですかね。
コメントへの返答
2016/10/19 06:23:47
飛~さん、
それ前も言ってましたよ(; ̄ー ̄A

マフラーが錆びて穴開いたら、溶接しても
そんなに長くもたないですね~
いたちごっこになります(^^;

マフラーは、熱を常に受けてるので
しかたないですけどね。

角度は、マフラーはいくつかに分割されてるので、繋がる角度を考えないといけないからです(-ω-;)
2016/10/19 07:56:18
まっ❗
前も言ってましたか!Σ( ̄□ ̄;)
危ないです。
物忘れが怖いです(>_<)
どうか、見放さないでくださいよ✨
コメントへの返答
2016/10/19 08:16:23
みん友作り過ぎて、誰が誰だか分かんなくなってるんじゃないですか?(笑)

2016/10/24 08:31:55
アーク溶接って薄物の溶接難しいですよね
半自動の方が楽ですよ(^^)
両方あればそれにこしたこと無いでしょうけど(笑^^
コメントへの返答
2016/10/24 18:33:34
今日の休みも、溶接祭でした(; ̄ー ̄A

マフラーは、どうにかアークでいけそうです(^^;

来年から予定のカリーナの板金には
100Vでもせめて半自動は、導入しないと
無理でしょうね(-""-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ta27turbopower2006 僕がもしサラリーマンで、そっち方面に転勤って言われたら、会社辞めちゃうレベルっす(-ι_- )」
何シテル?   12/11 12:32
toyomaruです。 47年式のオッサンですが、よろしくお願いします。 カリーナにヒモられてます(笑) 貢いでしまう人の心理を、最近理解でき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
これが分かれば、あなたも変態( ˙👄˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 07:59:24
ブレーキローターカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 14:43:09
振り絞って(。>д<)」ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 21:19:26
お友達
お気軽にどうぞ( ゚Д゚)」

でも、あまりにも、長く足跡、イイね、無い方は
整理の為、削除させて頂きます❗
68 人のお友達がいます
親方コイちゃん親方コイちゃん * ピット長?ピット長? *
あっきー.あっきー. * DD-TDD-T *
人も車もポンコツ人も車もポンコツ * SS40SSS40S
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カリーナ 初号機 ヒモ車 (トヨタ カリーナ)
自作2TーGEUレーザーヘッド改2L搭載! ド素人が、みん友さんのアドバイスや、メディ ...
トヨタ カローラバン 弐号機 働く車 (トヨタ カローラバン)
ただいまレストア中! ミッション付いてても、一人で降ろせたよ~(。>д<)」 リアの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
整備手帳に、旧車エピソードを、載せてます(^^;) 過去に起きた、イタい話しですが、今で ...
ホンダ Z360 ホンダ Z360
人生初の旧車でした、 レッドゾーンが、8000回転からと、軽ながらかなりエキサイティン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.