• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月23日

シェイクダウン前に、ご臨終Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

シェイクダウン前に、ご臨終Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン 今日は、寒かったけど積雪は無く

いつもの、休日買い出し諸々済ませ

作業ッス!

で、アクセルワイヤー&ステーは、どうにか完成♪ε- (´ー`*)





んでいよいよ電動ファンの配線作業(。>д<)」

先日アドバイス頂いて、こんなかんじに改良(; ̄ー ̄A





室内に、配線引き込み





スイッチ固定しようと思ったら、厚すぎて付かないので、裏側カット!

変な顔が写ってるのは、スルーしてください(笑)





どうにかスイッチ固定できて





リレー&電動ファン回りの配線処理

この後、電動ファンの任意始動を確認して成功!

気を良くして、動画とったんですが、オートスイッチの確認も

センサースイッチの端子を直結すれば出来ると思い

直結確認してちゃんと作動確認出来ました!!

で始めの動画を消し、通して動画撮影しようと思ったら

うんともすんとも言わず(-""-;)




ヒューズかと確認も、すべて問題なしσ( ̄∇ ̄;)

電動ファン直結しても動かず、通電も無し・・・

どうも、電動ファン自体ご臨終のようです(泣)



ブログ一覧 | 電装系 | 日記
Posted at 2017/01/23 19:33:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2017年1月23日 20:01
ご愁傷さまです〜(笑)

中華製ですかぁ❓私のも中華やけどまだ大丈夫🙆‍♂️

今から雪かき当番回ってきたで出動して来ますわε-(´∀`; )
コメントへの返答
2017年1月23日 20:05
中華じゃなくて、中古です(笑)

たぶんドイツ製とかっぽいんですけど(-""-;)
中華せいは、怖いけど、どのくらい使ってるんですか?

明日も寒波続くらしいんで、頑張ってるください!(; ̄ー ̄A
2017年1月23日 20:25
ご愁傷様でございま鶴(T^T)

やぱし信頼のJapan性貧でそ

○さん純正が意外と薄くて逝ける(*´д`*)
コメントへの返答
2017年1月23日 21:29
中華製じゃなさそうだったので、買ったんですけど、やぱし、中古中古ッスね(-""-;)

オッサン純正っすか?σ(´・д・`)

ちと見て見よε=ε=٩(๑・ิ∀・ิ)۶
2017年1月23日 20:27
何でマイナスコントロールにしているのか・・・

不思議ッス( ´△`)???
コメントへの返答
2017年1月23日 21:33
なんで?(´・ε・̥ˋ๑)
2017年1月23日 22:02
ほんと,直結しても動かないとなると,いきなり逝っちゃったんですね。
私でしたら,諦めきれません。
でも,人生帳尻あってるっていいますから,この後は,うまくいくって信じましょう!
スイッチ設置のためのパネル裏のカットの画像,このショットは怖いです(滝汗)
コメントへの返答
2017年1月23日 22:53
まぁしょせん中古ですからねぇ~(^^;

新品を購入するか、ココに来ての出費は
痛いッス(-""-;)

画像加工しようかと思ったんですが
サービスです(笑)
2017年1月23日 22:41
かつてKP31を電動ファンにした時にはサーモスイッチがご臨終していたのを思い出しました(笑)。
バッテリー直結でも動かないならあとは配線の断線ですか?
コメントへの返答
2017年1月23日 23:00
そうなんですね(; ̄ー ̄A

やはり、電気式のデメリットですよね
カップリングに戻そうかな(笑)

断線かと思って、モーターの根元にも当てたんですが、ダメでした
でも、そんな複雑な仕組みじゃないだろうから、直せるんですかね?σ( ̄∇ ̄;)
2017年1月23日 22:41
マイナス制御でエエと思いますよ✋

私のファンも7年ほど前に買いましたけどあんまり走ってへんで持ってるんかも(笑)
コメントへの返答
2017年1月23日 23:04
あざます!(。>д<)」

それって中華製ですか?
安いのよく見ますけど、どぉも怖くてww
2017年1月23日 23:01
ご臨終ってそゆことですか、ビックリしたなぁもう(笑)
コメントへの返答
2017年1月23日 23:05
ご心配かけました(笑)

でも、ショック大_:(´ω`」 ∠):_
2017年1月24日 7:30
ワタシは・・・純正羽のままで・・・サーモスタット・・・1穴加工や羽外し。。。強制常時水潤滑ですよ・・・
コメントへの返答
2017年1月24日 8:00
ん~~それは、サーモ加工してるってことですか?冷えすぎも良くないらしいですよwミニカってFFですよね?
2017年1月24日 12:04
いや~悔しいですね!!
せっかく取り付けたのに・・・
部品交換って感じで
モーターだけって売ってないんでしょうか?
逆に高くついたら洒落になんないけど(^^;
コメントへの返答
2017年1月24日 12:20
ですね(; ̄ー ̄A
でも、取り敢えず、配線の確認出来たので
電気音痴としては、かなり嬉しいッス!(笑)
たぶんですが、ファンのモーターって回すだけなので、かなり構造的にはシンプルだと思うんですよね、なので外して分解してみようかと(^^;)
2017年1月24日 21:28
さーも・・・ミニカアミはfrですよ・・・初夏~秋まではサーモ外すか使い旧しのサーモの羽抜いてます。晩秋~春サーモに0.5ミリ 1穴追加したのをつかいます。クーラントは年5抜き換え濃度調整です。
コメントへの返答
2017年1月24日 21:46
面倒臭さ~~(笑)

プロフィール

「@kattu22ぱいせん  その車、呪われてますな(´-ω-`)」
何シテル?   08/14 17:33
車庫をDIY中! しばらく車ネタはありません(´・Д・)」www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

進化版 簡易ブラストブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 14:54:12
ワイパーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 01:11:07
トレノ車検前点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 23:11:24

愛車一覧

スズキ ジムニー 最後の新車?ww (スズキ ジムニー)
10月30日納車決定! と思ったら11/6になりようやく納車! はじめ10ヶ月待ちと言 ...
トヨタ カリーナ カリーナHT1600GT TA17 (トヨタ カリーナ)
素人ボディレストア完了v(・∀・*) 社会復帰再登録待ちww 自作2TーGEUレーザー ...
トヨタ カローラバン TE36V (トヨタ カローラバン)
現在一時抹消ボディレストア編突入!w ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前車、今車の部品取り♪ タダでもらって、身を削りながら、よく尽くしてくれた、M嬢なのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation