• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月15日

今日は、ガッツリ(´▽`;)ゞ

今日は、ガッツリ(´▽`;)ゞ 今日も、かなりヒマでしたが

気分が乗ってたwwのでガッツリ作業!(^^;

トランク左角のWS着く爪付近を一部溶接









フィッティングして、途中の画像撮り忘れ(; ̄ー ̄A


ココで昼休憩挟み、昼から少しお客さんの後








コレが届き、早速塗ろうかと思いましたが、こう言う類いの物って

キッチリ錆落として塗らないとイケないんでしょうか?σ(´・д・`)

商品説明では、かなりカチカチに硬化して、小さい腐食穴なら塞げる的な感じでしたが?




で、不安だったので、タンクの上と底を、ホウキで叩いてみたんですが





こんなに出てきました(´д`|||)ゞ








んで覗いて長物が届く範囲のコビリ付いたのを削ってみたりしたんですが


以前やった時は、使わなかったなと






高圧洗浄機を出してみる( ̄∀ ̄;)シゴトチュウ











ん~~かなり綺麗になったと思うんですが、給油口側の届かない所に錆と

一番低くなってる見えない底部に、コビリ付いたのが有りそうなんですよね~~(-""-;)

このままコーティングして、固めちゃマズイですかね?|ω・`)





その後、錆転換剤まで塗って、本日終了!(*`・ω・)ゞ


ブログ一覧 | 板金 | 日記
Posted at 2017/11/15 18:17:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

黄色
avot-kunさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2017年11月15日 19:47
こんにちは。

けっこうな量が出ましたね。
旧車の宿命とはいえ大変ですね(^。^)
コメントへの返答
2017年11月15日 19:59
こんばんは~~(。・ω・)ゞ

ですね、コレは、以前錆び取り剤処理して、再発したんじゃなく、取りきれず、コビリ付いてたヤツだと思います(^^;)
2017年11月15日 20:50
まいど。
かなり隠し財産ありますたね。。

タンクシーラー、いいも悪いもドロっと
塗り固めてくれます。。。www

ただ、まんべんなく塗布すんのに
ゴロゴロとひっくり返して
タコ踊りするのが
重作業というか根気いりま。。

以前、物量作戦で数缶ぶちこんで
余りは出すほーが楽ちんですた。

バイクのタンクだと一瞬なんだけどね。。。
コメントへの返答
2017年11月15日 21:11
ども。
ですね、以前錆処理剤やった時、ブッ叩くの思い付きませんでした(笑)

やっぱそぉですよね~~
50Lタンクまでイケるってなってたのと、値段で、1缶しか買いませんでした(^^;

さて、どうやって行き渡らせるか・・・

根気しかないですねww
2017年11月15日 21:26
ウォータブラスト効果でだいぶ錆び取れましたね(^_-)-☆

1日中タコ踊りしてみてください(笑)
コメントへの返答
2017年11月15日 22:44
コレでイッちゃってイイですかね?(^^;

実際今日も、タコ踊りしてますよ(笑)
2017年11月15日 21:32
物量作戦に1票(・∀・)

ボクは貧乏なんで出来ませんが( ;∀;)
コメントへの返答
2017年11月15日 22:45
ボクも出来ないから、

タコ踊り(´・Д・)」www
2017年11月15日 21:36
鎖放り込んでタコ踊りしませう(-.-;)y-~~~
コメントへの返答
2017年11月15日 22:47
錆くらいじゃダメですよ

ヤるなら砂利がオススメですよ( ¯ω¯ )
2017年11月16日 0:38
しゃしん見る限り、ボクのとそんなに変わらない…。
(´・ω・`)
載せ換え前のタンクは中見た瞬間に捨てましたが

フィルタ二個付けてるケド、一度チェックしようかな~?
コメントへの返答
2017年11月16日 7:23
いやいや、うちのは、不動状態時に、ガソリンが腐ってコビリ付いてるんですよ

錆的には、錆取り剤でけっこう落ちてるんだと思います(´д`|||)

なのでタール状になってコビリ付いてるのが、叩いたら落ちて来たんだと。
2017年11月16日 8:38
タンク内吸出しパイプにメッシュフィルターない事祈ります☝️1缶くらいなら大丈夫だと思うけどね
タンク開き写真のときスコッチブライトでこすったら綺麗になり開ける必要までは無かったと後悔しました
コメントへの返答
2017年11月16日 8:45
おはッス!(*`・ω・)ゞ

なるほど、そう言うパターンも有るんですね!
一応何かで突っついてみますw

そぉなんですね(´д`|||)
確かに、タンクは、外からじゃ判断難しいですもんね。
2017年11月16日 17:53
POR15って、強力な錆び転換材ですよね。ガチガチに固まるみたいですね。
手についても取れないとか?
期待できそう!⤴👍
コメントへの返答
2017年11月16日 18:31
錆止めで有名ですが、コレは、ガソリンタンク用のコーティング剤です。
まぁ同じような用途なのかもですが、専用の物です(^^)
2017年11月20日 17:12
自分も苦労した経験ありです。何度もサビとりチャレンジして満タンなら異常なし。燃料減るとサビが集中してストールw 結局程度の良いタンクと交換しました。中古車販売店で燃料カスカスで長期展示しているとサビが醜くなるようです。満タンにしてくれていたらサビの発生はかなり防げるでしょうね。
コメントへの返答
2017年11月20日 21:35
そうなんですね(^^;
なるほど、私の今回のストールと同じ状態ですね!
抜いた時、10Lちょいしかなかったので
詰まったんですね(-""-;)

私は以前、ホンダZで同じ状態になり、オールドタイマーで、たまたま中古良品が、読者プレゼントで出てて、切実な状態を綴って、見事当選しました!
でも、友達には、お前しか応募無かったんじゃない?って言われました(笑)

プロフィール

「@kattu22ぱいせん  その車、呪われてますな(´-ω-`)」
何シテル?   08/14 17:33
車庫をDIY中! しばらく車ネタはありません(´・Д・)」www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

進化版 簡易ブラストブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 14:54:12
ワイパーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 01:11:07
トレノ車検前点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 23:11:24

愛車一覧

スズキ ジムニー 最後の新車?ww (スズキ ジムニー)
10月30日納車決定! と思ったら11/6になりようやく納車! はじめ10ヶ月待ちと言 ...
トヨタ カリーナ カリーナHT1600GT TA17 (トヨタ カリーナ)
素人ボディレストア完了v(・∀・*) 社会復帰再登録待ちww 自作2TーGEUレーザー ...
トヨタ カローラバン TE36V (トヨタ カローラバン)
現在一時抹消ボディレストア編突入!w ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前車、今車の部品取り♪ タダでもらって、身を削りながら、よく尽くしてくれた、M嬢なのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation