車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
日本三大パワースポットへ久々の33時間1,500kmドライブこんにちは。








旅から帰宅してみんカラ見ていたら、

みん友さんがF430を愛車登録していました。

しかもスクデリ!!

おめでとうございます&羨ましい限りですね。

昔からフェラーリはF430~が大好きですが、ぽけさん乗れる人間ではございません。

(360あたりならR8購入時にセレクトできましたが430にこだわりたいです。)

でもこの先なんとなく逝けそうな?逝けなさそうな?

人生先がわかりません。

わからないからおもしろい!!ってトコもありますね。





さて本題です。



先週無性に『はじっこ』までドライブしたくなって、

11日(金)~14日(月)まで嫁ちゃんに時間をもらいました。

目標はココ、







石川県、能登半島の『はじっこ』聖域の岬



まったく知らなかったのですが、

聖域の岬は富士山・分杭峠と並び日本三大パワースポットみたいです。

北陸は新潟県以外行ったコトも通過したコトもない・・・

知らない道をドライブするのが大好きなぽけさんワクワクしてきまして、

ろくに下調べもせず11日(金)の夜9時に勢いで出発w

(ハイドラに関してはこれが失敗を招くコトに・・・)



関越道・花園インター~上信越道~北陸自動車道・富山西インター

(埼玉~群馬~長野~新潟~富山)

富山から周辺のCP&富山県観光名所・雨晴海岸に寄り

能登半島北上・・・



とにかく北陸や東北は信号機もほぼなく、

センターラインも埼玉では滅多に見ない白線破線&たまに信号機あっても夜&夜中は黄色点滅と

ドライブするには快適すぎます^^;

bBでも飛ばせるので、もっと速い車ならさぞかし気持ちいいかと。



順調に走っていると七尾城に朝4時に到着!!

一気に山を上がっていこうと思ったところ、

道路も細く枯葉もたくさん真っ暗と、なんとなく恐怖を感じたので

他のCP取り明るくなってから七尾城へ・・・







能登島にかかる橋を早朝気持ちよく通過し、水族館と道の駅に寄り

また能登半島へ・・・







10時間ノンストップでここまででこんな感じ。



ん~

まだ能登半島の半分までしかきてない(ToT)




少し寝ようと思いましたが、一気に聖域の岬まで行くコトに!!

能登空港やら道の駅やらいろいろCP取りながら、朝9時過ぎにようやく到着・・・







すがすがしい!!







ちなみに、







下を見ると下調べをした際に知ったランプの宿がありました。

すごい人気で予約が取れない宿みたいです。

ランプの宿という名前からして洋風な建物のイメージでしたが、

武家屋敷みたいな和風だったので少し驚きました^^;



肝心の日本三大パワースポット感は、

すがすがしかったけど、あまりよくわからず・・・

ただここまできてホントよかったです。

一休憩したら眠気も吹っ飛びスッキリしたのでまた走り出します。

(ただ高いユンケルを飲んだせいかもしれないw)





帰りはそのまま半島の左側をぐるっと回るように南下します。







ずっとこんな風景・・・

しかも土曜の日中なのに夜中並みに車が走っていない。



昼頃いったんハイドラ終了!!











久しぶりによく走りました。

終了ついでに少し寝よう思いましたが気持ちも落ち着かず、

そのままさらにCP&石川県観光名所・千里浜なぎさドライブウェイに寄りながら南下し、

金沢市内の道の駅・内灘サンセットパークでようやく3時間だけ寝ました。



長くなってきたので手短に^^;

まだまだ走ります。

12日(土)18時頃起き、金沢市内のCP&石川県観光名所・兼六園に寄り、さらに南下・・・

福井県との県境にある道の駅・山中温泉 ゆけむり健康村まで行き、

小松市内まで戻りその後、岐阜県に近い道の駅・瀬女に寄り

これで石川県の道の駅24ヶ所一気にリーチ!?と思いきや

よく見ると道の駅が1ヶ所増えている・・・(ToT)



みんカラ調べてみると、

2016年10月12日 【ハイドラ!】 チェックポイント追加

あなみず (石川県) [ MAP ]





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どうやら先月1ヶ所更新されたらしい・・・(泣

今回下調べせず、ハイドラ攻略マップだけ見て回っていたのですっかりわかりませんでした。

岐阜県に近い場所(石川県の南)にいるのに、

更新された場所は能登半島の真ん中あたりw

(2時間戻るような感じです。)

せっかくだし寄ってから帰ろうか?といろいろ悩んでいたところ、

1日ぶりに娘からの『パパ、今日も帰ってこないの~?』との電話が。



ぽけさんホームシックになり1時間仮眠して8時間爆走して帰る・・・w











13日(日)朝6時前に自宅に到着し風呂に入り、朝7時半に娘が起きてきてお土産をあげる。

幸せ!(´▽`)ノ(親バカすぎる



以上、14日(月)まで時間をもらいましたが、33時間(睡眠6時間)の旅でした^^;





残りの石川県の道の駅2ヶ所は今度富山県でも回るときに寄ろうと思います。

(非常に気分屋だし北陸だし一生行かないかも知れないけど。)

ただ今回高速道路のインターチェンジ&SA/PAはすべて取ったので、

今度行くとしたら北陸新幹線&レンタカーで行こうと思います。

すごい楽だと思いますw



でわでわ。
Posted at 2016/11/14 13:50:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月02日 イイね!
R8ついに売りに出される(R8最後のブログ)こんばんは。








パーツレビューにも記載しましたが、

勢いあまってコルベットのパーツ15点ほど数日間で購入してしまったぽけさんであります。



バカだな~w

すごいバカだな~(ToT)



楽しい反面、いつまでこんなコトやっているのだろうか?

と思う今日この頃・・・



パーツレビューがしばらく『うるせ~な~コイツ』状態になるかもしれませんが、

ご容赦ください。





さて最後のR8の話。



ただいま娘が嫁ちゃんとバレエに行っていまして、

ぽけさん坊主と留守番中・・・

坊主はぽけさんの部屋のベッドでお昼寝中!



ってコトで、なんとなくPCしている最中カーセンサーを見てみたら、



http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5168428004/index.html?TRCD=200002







アラ、いいですね~(´▽`)ノ



なんと見覚えあるR8が本日から売りに出されている。

ここのトコ3台連続(S63LニュービートルS600L)みん友さんへ嫁いでいたので、

こうやって売りに出ていると不思議な気分です。



茨城県のお店みたいなので、

みん友さんの中だとヤマダイさんこんきちさんですかね?

お二方とも車たくさんお持ちなのでサードカー的な感じで

買いませんか?w





次のオーナーはどんな方になるのだろうか?

買われた方はぜひメッセージください!(笑

そういえば前にSL55を次に買われたからメッセージきたのを思い出しました。



でわでわ。
Posted at 2016/11/02 17:22:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月27日 イイね!
14年落ち300万のC5 コルベット コンバーチブル納車~感想こんばんは。









朝晩暖房・昼間クーラー

寒暖差がイヤになります(ToT)

寒いならもうずっと寒いままで結構です。





まず、

『前回のブログに記載した件』を実行させてもらいました。

同じようなな方が結構いらっしゃったので安心しました^^;





さて本題。



忙しくて遅れましたが、ちょうど1週間前の20日(木)仏滅w







C5 コルベット コンバーチブルが無事納車しました。



納車時の状態 2016.10.20



後だと面倒なので、ナビ&バックカメラ、マフラー、外装ランプLED化をやってもらっていたら

納車が1週間遅れて16日のオプミには間に合いませんでした(ToT)



それにしても幅広い!長い!でかい!

(写真では伝わらないのです。)



このワイド&ロースタイルたまらんどす!!





シボレー C5 コルベット コンバーチブル 5665cc
2002年式 仏滅納車

水冷V型8気筒OHV
最大出力 355ps(261kW)/5200rpm
最大トルク 49.8kg・m(488N・m)/4000rpm
車両重量 1,500kg (見た目よりかなり軽い)

所有期間 2016年~ HIDヘッドライト+エアクリ以外のーまる購入
新車価格 7,690,000円
購入金額 3,000,000円







走行距離は約29,000km。





見に行った際に、まず思ったコトが



古い!!

14年落ちなのに高い!!





今までもすべてそうですが、中古車買うとき



・よく見ない。

・試乗しない。

・買う際は10分で即決。

・納車時に一切の説明を聞かない。




ぽけさんの信条w

売る側からしたら非常に楽な客であるコトは間違いない!



買う前にスペックと特徴ぐらいは調べますが、

なるべく知らない状態で購入し納車後に1人でこそこそ堪能したい派?(変態



買う際に時間かけて見たって、素人が見ても詳しいトコまでわかるはずがない・・・

ただ、



・必ず『保証付き』を買う(今回は6ヶ月 or 6,000km)。

・車を安く買おうとはあまり思っていない。




このあたりはいつもきっちりな感じですかね。

あとは人生と同じく運任せ^^;





で、21日(金)台場~八景島・22日(土)辰巳と500km走った感想です。



・355psと速くもないし遅くもないけど想像していたよりよく曲がりよく走る。







・古い車なのにアウディでいうマグネティックライドがついている。

R8のときよりもかなり実感できる。)

SL55以来のオープンですが、オープンで走るととてつもなく気持ちいい。

・まったり走れればいいので満足。

・アクセル軽めに踏むとゆったりですが踏み込むと加速がすごい。

・馬力よりもトルクがあっていい感じ。

・購入時点ですでに古いので、今後古さを感じなそうw

R8やAMGと違い、ぶつけてもショックが少なそう^^;

R8は車好きにはよく見られましたが、赤くてでかいせいか車に興味ない人のほうによく見られる




そして1番驚いたのは、

・自己診断機能がついている

これにはビックリ&おもしろいな~思いました。



こんな感じですかね。



アメ車はあまり人気ないし、みん友さんもほぼ欧州車の方ばかりですが、

個人的には大きさ・個性の強さ・オープンな感じでかなり満足しています。

1年乗って売ったトコでたいした金額にはならなそうなので、逆に長続きするかも?



今まで毎年、購入➡カスタム➡売却の繰り返しでしたが、

カスタムもマニーかかるしいい加減飽きてきたのでこのままセカンドカー的な感じで乗りそうです。







しばらくはこの2台体制(+エスティマ)になりそうですが、

気軽に乗れて要所ついた2台で結構いいかも・・・





















(斜め↑向きのナンバーがちょっとイヤだったので牽引フックに移設し、

空いたセンターにナンバーカバーを購入し塗装頼んで今日出来上がりました。キレイです。)





最後にR8の話をお1つ・・・

昨年までカーセンサー『安い順』で見ると、4.2が900万~、5.2が1,200万~ぐらいだったのに、

今は新型も出たせいで4.2が750万~、5.2が1,000万~ぐらいと落ちてきました。

他のスーパーカーと同じく新型を違う名前で出して欲しかったですね。

一般の乗用車と同じ『型落ち』という形になってしまいますからね。



でわでわ。
Posted at 2016/10/27 18:08:40 | コメント(25) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月12日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。



こんばんは。



10月ももう半分終わろうとしています。

先月末にR8売却➡コルベット購入してから今月も大忙し!!



まずは2日(日)、娘(幼稚園・年長)の運動会から始まり、

運動会で風邪をひいた娘が家族全員にかる~く風邪をうつし







4日(火)はbBコーティング再施工

5日(水)は注文してあったランドセルを市内のデパートに取りに行き、







6日(木)はディーラーでbBシーラー修理















9日(日)はハイドラバッジからの10年ぶりの腕時計新調







11日(火)はエスティマの洗車をしてもらい、

明後日14日(金)はディーラーでbBのメンテ&プチカスタム

(エンジンマウント・窓枠ゴム交換、後期グリル装着)

&仕事と週2~3回のジム通いと予定びっしりであります。





16日(日)は3年連続3回目(中に入るのは2年連続2回目)の

みんカラのオプミが山中湖であります。

昨年は雨の後で地面が田んぼみたいな状態でしたが、今年は天気も良さそうで楽しみです。



ただ・・・



今週中に納車予定だったコルベットですが、

納車前にマフラーやらナビやらバックカメラやらいろいろ頼んだら

納車が来週にずれてしまった(ToT)



1回土曜に引き取ってまた装着の為に預けるのはOKみたいですが、

ディーラーがあまり近くではないので非常に面倒くさい・・・



というコトで、今年のオプミは14日(金)にメンテ&プチカスタムしたbBになります。

まあタッチ&バッジがメインだし、bBのほうが状態もいいだろうし

朝早いので車内で寝れたりするのは都合よかったり?





でも先日お台場で日付変わり待ちしてた際に、総長からの電話で

オプミコルベット間に合うようにディーラーにしっかり電話しておけ!!』

とお叱り受けたのが唯一の心配でありますw
Posted at 2016/10/12 17:09:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月28日 イイね!
週末のドタバタ劇 後編(娘がカッコいい言うので勢いでコルベット購入) こんばんは。







R8を売却し、貯金が少し増え気分いいぽけさんです。

(ただR8の頭金ぐらいが戻ってきたぐらいですが・・・)





週末のドタバタ劇 前編(突然のR8売却)



の続きです。



以前書いたブログ、



R8➡次期戦闘機の選定?



このときはR8の次も高級車(高額車)路線で行くと思っていたのですが、

初めての自動車ローン1年払ってきて、

なんだかローンが性格にあわないようで気になって仕方なく、若干疲れました。

払えない額ではなかったのですが他にもやりたいコトたくさんありまして・・・



やっぱり現金一括払いに限る!!



なので、今回ちょいと路線変更しまして

突然降ってわいたようなC5コルベット(コンバーチブル)の購入です。

(思考期間1~2週間程度といつも思いつきで買うからこのザマなのですが、またやってしまうヤツw)







今現在コルベットのカーセンサーに出ている台数です。







コンバーチブルの台数。







C5コンバーチブルはなんとカーセンサーで売っているのは今現在この1台だけでして、

今回300万で購入したので値段もほぼ同じです。



だんだんレアな世界に進んできてしまいましたw





9月に入って夜な夜なカーセンサーをチェックしていました。

何シテル?にも書きましたが、新着すべての『輸入車』をチェックする日々・・・



そこで今回思ったコト(無知な部分あり)



・300万もあれば(中古)車なんてほぼなんでも買える

・C63 AMGが高年式でも思っていたより安い(球数多いから?)

・BMのM(特に前モデル)が思っていたより高い(エンジンの関係かな?)

・新旧含めてアメ車も思っていたより高い



今まで1,000万払おうとしていたコトになんだか違和感を感じました。



そんな感じの9月中旬、

部屋で娘(5才・年長)とのんびり車の雑誌見ながらいろいろ話していたとき、

娘がコルベットがカッコいいと言い出し(年齢的に気まぐれ発言なのはわかっていますが)

その後1人でコルベットをいろいろチェック!!







現行C7 2014~(中古700~1,500万)







C6 2005~2014(中古300~800万)







C5 1997~2005(中古200~400万)



C7じゃR8と同じような価格帯なのでC6とC5をそれからいろいろ調べていたら・・・



C5欲しくなってきた(´▽`)ノ



・↑にも記載した通り高額車に少々疲れた

・初めて買った車が180SXだったのでリトラクタブルライトが懐かしく思えた

・C6のブラックはろくさんが乗っているのでC5だとかぶらないでいいかもと思った

・娘がお気に入り(多分もうカッコいい発言を忘れている様子w)

・値段が今までの車に比べて手軽



そして本格的に探し出したところ、

数少ないコンバーチブルが見つかり、

元々オープン好きなので購入決定しました。

















(拾い画像なので実車は違います。)



13年経過した車が300万。

なので自動車税も5665ccなので来年から101,200円?

年式の割に少し高い気がしないでもないけど希少輸入車はこんな感じですかね。

以前乗っていたSL55より値段は少し安いけど年式は同じぐらいです。



ちなみにSL55C5の画像がありましたが、







ロー&ワイドなので非常に好みです。

そんな感じでコルベットに決まりました。



周りの反応も、「えっ?」が多かったです。







アバルトの124スパイダーが出るからオープンだし高くないしそれ買えば?とも言われましたが

ぽけさん基本的に大きい車が好きでして・・・

車両も、特に排気量とエンジンは大きいほうがいいですね。

パワー・トルクもあるしゆったり乗れますので・・・

124スパイダー新しいしカッコいいとは思いますが、

基本ロードスターだしどうなんだろう?思いました。





話それましたが、今後ともみなさんよろしくお願いいたします。

(結局今年も2台買ってしまった^^;)





ちなみに今現在は納車待ち中(車検取ってから納車)です。

HIDヘッドライト以外ノーマル車両でして、

納車前に最低限欲しいパーツは注文はしてあり、後は納車後に足回りだけしようと思ってます。





去年はノーマルのR8が山中湖のオプミの3日前に納車になり

ナンバー灯だけ交換して参加したのがいい思い出ですが、

今年は納車が間に合えばコルベットにて山中湖のオプミに参戦になりそうです。
Posted at 2016/09/28 19:40:41 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@syouheさん 先ほど見ましたが、このRS3原型わからないほどカッコいいですね! 中古のR8買えちゃいますね(^^;」
何シテル?   12/01 00:29
常時車が3台以上あるので、 メンテナンス等忘れない為の『備忘録』としてみんカラ開始です。 2013年に埼玉の田舎の方に2回目の家を建て、 嫁(32)・...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第四回勝手にバッジアワード 2016前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 04:23:26
ハイドラ獲得バッジ一覧表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 02:15:11
お友達
【お会いした方】 or 【やりとりできる方】
のみでお願いします。

また、『絡みがなくなった方』、『自分の更新ばかりで一方通行な方』、『友達が多すぎて対応が雑な方w』等はお会いした方でも定期的に解除させていただきますのでご了承ください。

こちらも解除してもらって構いません。
108 人のお友達がいます
白二世白二世 * JfactoryJfactory *みんカラ公認
AMR2012AMR2012 * s/s/ *
63(ロクサン)63(ロクサン) * mac-emac-e *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
シボレー C5 コルベット コンバーチブル 5665cc 2002年式 仏滅納車w V ...
トヨタ bB トヨタ bB
トヨタ bB 1.5 Z Qバージョン 1495cc 2006年式 大安納車 水冷直列 ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
アウディ R8 4.2 FSI quattro 4WD 4163cc 2007年式(20 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデス・ベンツ W220 S600L 5785cc 2002年式 先勝納車 V型1 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.