• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

江戸川やんぼーのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ディーラーへの宿題

 昨日ディーラーで時間かかったものは、エボのオーディオパネルが今1DINなので、2DINにするのに必要な物の値段と在庫を聞いてた。

おおまかにはパーツリストで調べてたが(CAPSではない)ミニカ系でCAPSは現物もわかるし使い方もわかるが、エボは初めてで(;^_^A

当初は2DINはオプション設定なので、ダッシュボードから違う?と思ってた(;^_^A

よくよく見ると、別なエアコン・ユニットを小物入れスペースに装着。というのがわかった。

オーディオ側はパネルの交換で済みそうだが、肝心のエアコンユニットの取り付け方法、カバーがわからない。(中古もでてこない)
の相談。

オーディオとエアコンユニットのパネルで7~8K・・・

で、エアコンユニットの取り付けにステー等必要?で、迷走・・・



コレがユニット



問題の取り付け部分。

内側からパネルにビス止めだけ?他にステー必要?

返答はいかに?



おまけ

台風で仕事にならんので、片づけしてたら出てきた(゚д゚)!



いつのよ?(;・∀・)
Posted at 2017/09/18 23:25:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

本日の作業

 予定では午前家でえぼ、午後からミニカ&マイティ、夕方から床屋・・・

手間がかかるので、明るい時にやりたかったもの。



バイザーの交換。 購入時に説明無かったので、指摘しても無視されてる。



交換品と比較。



バイザー本体もそうだが、ドア側が凄い固くて取れないの。

パーツクリーナー、ガソリン、アセトン、ドライヤーと



ストックの有ったコレを駆使してなんとか



ここまで取った(;´Д`) ドア側は最後はカッターで削り。



装着!(=゚ω゚)ノ

交換した物は



持ったらポキっと。

あと、ETCの配線手直しをし・・・

2時間以上かかり午前終了。。。



マボのボンネットの塗装剥がし&凸凹修正までできず。


その後、オクの支払い(代理)、でーらーに。

でーらーで部品検索に時間がかかり、予定変更。

床屋、時計屋・・・などで本日終了。

また来週(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/09/17 21:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

連休

 世はまさに3連休・・・


今日と月曜仕事ですが?


先週は予定どうり



月見バーガー&ブラックサンダーの ナゲットはJAFのクーポンで安かったので♪

そいや今日、JAFの引き落とし案内が来てた・・・
過去2回しか使ってないな。

1度目はミニカ・トッポH27Aの時、左折途中でガタっと。 ドラシャが抜けてオイルの海に(爆)
レッカー呼んで、入会するとやすくなるよ。と。

2回目 半ドアでバッテリー上がり(爆) 

まあ、保険の為に。


えぼのETC交換し、セットアップ頼みに行くついでに



マボのオルタ、熱もつので修理見積・・・Ω\ζ°)チーン リビルトにすることに。
中古探してもこの型、最近見かけないから諦め。
↑マボ純正でないが。



忘れた頃に入荷した。 手書きの部品番号って。

コレは何かというと、ステアリング・シリンダーのブラケットとボルト&ナット
↑こんな物に時間かかるの??



なんか大物をゲト。 しかし送料が1・2萬って・・・ 予想以上の金額で財政難に。



盆休みにゲットしたやすり、なんかツボサンっぽいな?と思ったら、やはりそうみたい。



明日の予定は

えぼのバイザー交換、買い物、床屋

ミニカのパーツ組み、マボの組み立て、ボンネット修正



ぁ、専務が来るのも気になるが・・・専務よりマイコ秘書目当てだな。
Posted at 2017/09/16 22:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

あら探し?と買い物

 エボが来てまともに乗るのは2回目か。

今まで気づいた不具合。

運転席ドア・バイザー割れ、アンテナのロッド無し、左フロント・タッチアップ跡(汚い)、サンバイザーにミラー付いてるが、そのフタ壊れてる。

バッテリーターミナル割れ、ETCセットアップ証明書無し←写真付けてメールしてるが無視・・・売ったら終わりか(-。-)y-゜゜゜

アンテナとバイザーは他のを手配。



バッテリー38B19Lでは頼りないので、ミニカに付けてた60B19Lに変更

ETCはエブのを外して移植。セットアップ依頼中。

ったく、余計な出費が多い。

 
今日、ふとガラスの汚れが気になり拭いたら・・・ワイパーの金具傷!! ぁあ? 交換しかない?(-_-)



ドライブがてら、某三菱へ

行く度に改装してるような?(あまり行かないから。それにあちこちスズキの看板に替わってるし・・・)



すっごいシンプル。 フロントとか見えないで、受付のお嬢さんのみ(*´ω`*)



裏はカフェみたい雰囲気だが、何もでなかった(´・ω・`)


純正のスペア・キーを作りたかったのだが、物無し2週間とか?!( ゚Д゚)

さらに、部品共販に行ったら・・・会社変わってるし(爆) 場所移転したのか?


ちょっと買い物にホームセンターとリサイクル・ショップを

リサイクル・ショップでいつものを見てると・・・

ちょっとずれた場所に大量にあった!しかもお値段安い!!

その中から厳選して3つ。





当然コレは1番に決定! 伝説のチャンピオン・マシーン!



カダローラはヤマハのイメージが強いが。 しかもNo3のロスマンズはドミニクのイメージ



コレもチャンピオン・マシーンね。

ロスマンズ=85~86年のインパクトが強すぎ。 85NSR500は一番好き!! だが今回無かった。。。

あと候補にあがったのは

Gアゴスチーニ MVアグスタ
Bシーン RGB
といった渋いのが。次回のお楽しみか?


YZR250やKR250とかも欲しいけど見かけないよな。



 エボね~本当、小回り効かない。 エンブレ効かない。(マニュアルにすればまあ効くが)・・・

冬道大丈夫か?



明日は月見バーガー買いに行くので、作業は無し?
(歩いて行ける距離だが)

Posted at 2017/09/10 01:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

台風はどこへ

 昨日までの天気予報では、台風の影響で雨の予報。

が、そのつもりで朝(寝坊)起きたら、晴れ。 天気予報も雨無しに(-。-)y-゜゜゜


天気はいいが風が強いので、バイクは休み。

エボのバッテリーサイズを測ろうと、バッテリー触ったら・・・手で緩んだ。ぇ?



割れてる。。。



車検時にちゃんと見てるのか? (-。-)y-゜゜゜

走行中緩まなくて良かった・・・

仕方ないから



買ってきて交換した。


昼作るの面倒で



こんなのを。


 昼からマボのとこへ

まず、ミニカの場所を移動。

ECUハーネスを外してたので、取り付け・・・エンジンかからない((-"-;A ...アセアセ

結局、1本つなぎ間違え。 無事エンジン始動。 
が、走りが重い??
降りて見たら、タイヤ引きずってる(爆)





サイドブレーキの固着なんだか、ベアリングなんだか、とりあえず移動できるようにはしたが。(-_-)


マボは



燃料ポンプをDENSOに交換してみた。(某小型特殊用)
レギュレーターいじっても燃圧0.2位しか上がらないけど、足りるだろ。

バルブクリアランスもシックネスゲージで測り、手直し(ほぼ良かったが)

バッテリーをミニカから奪ったのに交換。




エンジンかからない・・・



が、結局デスビの点火タイミングがずれてた。 
なんとかエンジン始動!!



ぁ、水入れてない。というか繋いでない(汗) 

今はすぐ始動するが、点火時期&燃料の調整は必要だな。




巻き込んだワイヤーも交換



各部取り付け、増し締め。 水とミッションオイル、ブレーキフルード・・・すればとりあえず走るかな?

Posted at 2017/09/03 21:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひろぽんず では期待してます\(^o^)/」
何シテル?   09/10 00:13
江戸川やんぼーです。 車はメイン・(最近)ランエボⅦ GT-Aに、サブ・エブリイワゴン ミニカH47Vとマイティボーイをレストア&仕様変更中 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 23:45:37
ほぼ形になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 18:42:07
インナードアハンドル交換 (^^) 流用!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 23:45:33

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
バイク3台の中のメイン?  88だが、倒立フォークに変更。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
何年ぶりの普通車だろ? エコで低燃費な時代に燃料馬鹿食いな車をゲット! 他社に比べ割高 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
バイク3台の中のメイン? 変更はマフラーのみ交換。 画像は綺麗?だが、実物は(汗)
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
いただき物の不動車マボをレストアし、SOLEX仕様にしましたが・・・不調&塗装ハゲで終了 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.