• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

マボの現状

 今シーズン路上復帰を目指してるが、なかなか進まないマボですが、コツコツやってます(^^ゞ

全塗装するのに色に悩んでたが、決定しました。  

車用の色は種類が多く、年式で不採用や調色に見本が必要などと面倒・・・と、決断に踏み切れずにいました。

で、ふと思いつきでネットで補修スプレーでもないかと探したら、純正で塗料売ってるの。

早速4L購入してみました。

何色かは・・・まだナイショ。 ヒントはホイールはゴールド。と。


で、Fバンパーのフォグの取り付け金具の修正をし、サフがけ。



(画像は使いまわし)


仮組み



ライトの土台も修正してます。 あ、光軸調整のとこがもう少し加工必要か・・・(ライトが4本ネジなので)



燃料ライン組んでないのでエンジンが・・・



グリルも加工したい。

フェンダーとドアはサフ吹いたのがあるので、それを使用予定。



Rバンパーデカすぎない?!



サイズ的に泥除けと同じサイズなのだが??

もちろんサイドも付けるが・・・

ホイールも10インチを履かせたく、ディスクからドラムに換えたのだが、この車体ボリュームでは・・・

先は長い。。。



ぁ、サフがけついでに? ミニカのバンパーも塗装しました。

昨年はバン用樹脂バンパーで過ごしたが、今シーズンは白バンパー復活します!

が、今年の車検取らずに(取れず?) 車体の補修とエンジン載せ換えするかも・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 21:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボヴのゴルフ その5
ハルサメさん

フロントまわり分解!
のとはとしさん

免許無事取得+作業
スカイ32Sさん

にこイチにーなBCNR33制作記( ...
hiyukiroさん

調子こいたら・・・・・
昭和のくるまさん

バンパー補修戦線~バンパー塗装!!~
ウエセンさん

この記事へのコメント

2017/05/17 01:45:26
ブルーマイカのインプカラー?
コメントへの返答
2017/05/17 06:30:45
真逆かな?(^^ゞ
2017/05/17 07:49:25
はじめまして、おはようございます。
ワークスのノーマルバンパーですか?
自分も付けるとき皆はどうしてるのかな?と悩みました。
ポン付けでマボのフェンダーラインとテールゲート開閉に合わせると3cmほど低く後方になりますよね。
自分は※マボのノーマルバンパー取り付けラインに合わせてワークスバンパーを上げる(3cmほど)。
※ゲートが全開出来なくなるのでバンパーをカット、炙って曲げてFRPで整形。
※後方のボディとバンパーの隙間が無くなる様に前方に3cmほど出す。
※合わせてバンパー両サイドを3cmほどカット、FRP補強整形しフェンダーラインを合わせました。
見た目は良くなりましたが、結果ノーマルバンパーでFRP型取りして、そっちを加工整形した方が楽だったんじゃね?ってくらい手間と時間が掛かりました。
フロントはワークスバンパーに合わせてマボのフェンダー下部をカットしちゃいました。
初コメでの長文失礼しました。
頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2017/05/17 22:39:57
コメントありがとうございます。
いつもお邪魔させてもらってます(^^ゞ

コレは衝動的に転がってたミニカH26ダンガンのバンパーを切った貼ったで作っています。

大まかにはフェンダーのラインとバンパー上部を他のバンパーから張り合わせ(プラリペアとハンダごて+パテで)ノーマルバンパーの取り付け位置&フェンダーで固定の予定。

気づいていると思いますが、マフラーの大幅加工も必要で(爆)

参考にならないでしょうが、製作中画像をUPします(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エボのボディコーティングしたら、帰りは雨…」
何シテル?   10/04 21:52
江戸川やんぼーです。 車はメイン・(最近)ランエボⅦ GT-Aに、サブ・エブリイワゴン ミニカH47Vとマイティボーイをレストア&仕様変更中 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 23:45:37
ほぼ形になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 18:42:07
インナードアハンドル交換 (^^) 流用!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 23:45:33

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
バイク3台の中のメイン?  88だが、倒立フォークに変更。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
何年ぶりの普通車だろ? エコで低燃費な時代に燃料馬鹿食いな車をゲット! 他社に比べ割高 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
バイク3台の中のメイン? 変更はマフラーのみ交換。 画像は綺麗?だが、実物は(汗)
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
いただき物の不動車マボをレストアし、SOLEX仕様にしましたが・・・不調&塗装ハゲで終了 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.