車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
天気がいいだけで幸せ~土.日は、畑に行きたいので、
天気がいいのは助かります~


カーテンも洗いたいし、ついでに窓も、、と、
いろいろ思いま~す。
先週息子が帰ってきたので、
「年末窓ふき手伝って・・」と、
頼んではおきましたが、
どうなることやら…

とりあえず出来ることは
  やっとかなくっちゃね~


***********************
テレビで取り上げられてた
「あわへい」のせんべいを取り寄せてみました。

サービス品のせんべい(2枚)が入ってました♬


こちらは激辛せんべい~

辛いよ~、私は大丈夫でしたが、
「激辛」は2枚だけ頼んだだけで、すが、
正解だったかも・・。

同じ日に、息子と彼女が来て
「ケーキ」と「もち吉」のせんべいセットを置いていきました、

うれしいけど、かぶっちゃたわね~


*おやつがたくさん~♬(^^+

頑張っていきましょ~



Posted at 2016/12/08 09:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | きょうの天気は? | 日記
2016年12月07日 イイね!
暖かいわ~♬中日新聞の天気予報を、
載せてみました(^^


めっちゃ
 ざっくり~





あったかいんだか、
 寒いんだか、、、?


これで、役に、、、、
たつのかなあ、、、



****************
今日は、朝から、畑に、
藁を買ってきたので
スナップエンドウ周辺に敷き藁~

玉ねぎの草取り、
キャベツに「保護シート」をかぶせてきましたよ☆

暖かく?しておかないとね~

雪が降るかもしれないし、、、


ふと見たら、
トマトが小さい小さい実を付けてました(@@
赤くまでなったら
「ど根性トマト」、と、して、
投稿したいと思います(^^♪

今日も楽しく頑張りましょう~




Posted at 2016/12/07 10:02:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | きょうの天気は? | 日記
2016年12月06日 イイね!
曇り空~北の空は黒い雲でした・・・日中の最高気温も

13度から14度と、

もう、暖かくなくなりました~




**********************************
そんな中、昨日は、

はなを洗いました。

昨日は17度あったので♪

お昼ぐらいに洗って、
タオルドライでほぼ乾かし、
後はブラッシング☆

さらさらフワフワの「はな」ちゃん
出来上がり。

****************************
日曜日は
主人が、
「おいしい味噌煮込みうどん」が、食べたいというので

行ってきました。

主人は海老天乗せ味噌煮込みうどん。

私は味噌煮込みうどん、

麵が選べるのは珍しく、
ソフト面をチョイス。
((本場の、手打ち、硬いうどん、は、ちょっと苦手…))。


うどん、そばがおいしいと評判のお店、
その隣は焼肉屋さんでした(こっちもいいわね~♪)

************************************
今週は天気が崩れないようなので、畑にちょいちょい行って、
耕してます♪(^^












Posted at 2016/12/06 07:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | きょうの天気は? | 日記
2016年12月04日 イイね!
主人の🚗の点検、で、代車を借りました

きたのは

ヴィッツ🎶
それもピンク~⤴>^_^<


駐車場に

ヴィッツが
2台🐰

【代車は、
ナビがなくて
残念❗ヽ(;´ω`)ノ】


乗り心地は、
普通です🎵





✳※✳※✳※✳※✳※✳※✳※✳※✳※✳
はなの散歩に行きました😍



最近、よく、高いところを背伸びして
のぞきこんでます🎵
何の臭いがするのかな?


Posted at 2016/12/04 08:21:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
雨のち曇り。とうとう

「12月」ですね。


いろいろあった年で、したが、

何とか無事に一年
 締めくくれるような
気がしてきました。


*********************************
50歳を過ぎると

それはそれでいろいろなことが身の回りで起きるもので、

11月に入ると
「喪中はがき」が届くことが多くなりました、
あら、昨年も今年も・・?って、言う方もいます、
皆、そんなお年頃です。


うちは、ともに両親は天国に行ってしまったので、
そのはがき、出すこともないと思いますが、

そんなはがきにも
 「年の暮れ」を感じる頃になりました。 

**************************************
12月が過ぎると、
2月まで、っぐ~~っと寒くなってきます、



暑さ、寒さも、彼岸ま!、
 春分の日が待ち遠しい(^^汗



☆頑張って
  いきましょう~☆

Posted at 2016/12/01 08:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | きょうの天気は? | 日記
プロフィール
「天気がいいだけで幸せ~ http://cvw.jp/b/145390/38973170/
何シテル?   12/08 09:37
大人のおねえさんということで、、 やたら元気に、主婦してま~す(^0^) ☆☆車の運転は、  『慎重に!慎重に』!!!!!   最近はパ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お買物♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 14:54:31
自販機の上に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 04:41:01
庭の手入れとお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/12 11:11:48
お友達
※少しコメのやりとりしてから・・・・お友達に、
  なりましょうネ~(^0^)

井戸端会議するものよっといで~♪

ブログは短く、コメは長~く(*^^*)

お返事が
 遅くなったら
ゴメンナサイ(^^;


34 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
kyupi5kyupi5 * 森野熊三森野熊三 *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * jimny@ひでGjimny@ひでG
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツを 買ってもらいました(^^ 軽が長かったので 普通車の走りやすさを、 楽し ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
軽はコレで卒業かも、、でも大事に乗ってます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.